オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2011/03/26 法王と戦車

CANDY STOREのイベント『candy candy』にて人生初の『タロット占い』をしてもらった。

 

ややビクビクしながら占いの館へ。

 

薄暗い部屋の奥・・・そこに静かに座っていた占い師さんは、色白で長い黒髪、とても痩せて見える女性だった。はっきりとは憶えていないが目鼻立ちが薄く、その表情からは何も読み取れない感じの人だった。

 

占いの結果はあえて書かないが、かなり当たっている気がした。それよりも何よりも占ってもらって本当に良かったなあと思った。理由はうまく説明できないけど癒された感じがしたからだろう。隠していたものがバレてしまったら逆に安心したみたいな。

 

その占い師さんのお店に何回も行き過ぎて「あなたはもう占う事が何もない」と言われた友人のことを最初は「バカだなあ」と笑ったのだが・・・今となっては気持ちがよく分かる。