オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2012/06/30

明日7/1からレバ刺し販売禁止との事だが・・・

もし僕が焼肉屋だったらガッツポーズを決めながら天に向かってこう叫ぶだろう。

「ビッグチャンス到来!!待っていたぜビッグウェーブ!!!」と。

ようするに7/1以降もレバ刺しを販売するだけで「商売繁盛!!満員御礼!!」というワケである。

【手順】
1.メニューから『レバ刺し』を消す。
2.カルビ、上カルビ、特上カルビのようにレバー、上レバー、特上レバーを新たに加える。

以上である。

すると当然、店内ではこんなイベントが発生する。

客「すいません。この特上レバーっていうのは、まさかとは思うけど生では食べられませんよねえ?」

店員「いやだなぁ~お客さん(ニヤニヤ)当たり前じゃないっすかぁ~何言っちゃってんすかぁ~お客さ~ん(ニヤニヤ)」

客「そっすよねえ~(ニヤニヤ)レバーを生で食べちゃいけねえっすよねえ~当たり前っすよねえ~(ニヤニヤ)」

店員「ホントにお願いしますよぉ~お客さん(ニヤニヤ)一応、法律的にアレがアレでアレなんで(ニヤニヤ)」

いわゆる『暗黙の了解』というやつである。
当然、法律にもまったく触れていない。

これにて商売繁盛!!満員御礼!!夜露死苦!!