オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2012/12/10

険しい顔をして真剣な眼差しで年末年始のカレンダー(仕事のスケジュール)をながめる僕を見て、周りの人は「オグチ君、今日は気合い入ってるなあ」と思っていることだろう。

当然そんなわけない。

寝不足、二日酔い、下痢のため『生ける屍』なう。

いけ‐る‐しかばね【生ける×屍】国語辞書
[連語]肉体的に生きているだけで、精神的には死んだも同然の人。
辞書:大辞泉
提供:JapanKnowledge