オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2014/03/03

f:id:oguchi-flashman:20200227210929j:plain

いよいよ今週末からハワイ旅行。

 

両替したドル札を手に持って眺めていると、何となくアメリカンの血が騒ぐね。先祖代々日本人だけど。

 

今ならステーキを食べに行って店員さんに「ライスかパンどちらにしますか?」って聞かれても堂々と「パン」って言えるね。もしかしたら「パン、プリーズ」とか調子こいて言っちゃうかもしれないね。でも実際のところパンが何個お皿に乗ってくるか分からないじゃん?パンたのんだ事ないし。だから「パン、プリーズ!デキレバ3コグライネ!」のが確実性が高いよね。まあ、パンの大きさや種類にもよるけど3個ぐらいって言っとけばだいたい間違いないんじゃない?食べきれなかったらハンカチに包んでポケットに入れて持ち帰ればいいしさ。あ!いつもハンカチ持ってねえや俺!っていうか…根本的にステーキ食べるとき絶対パンなんか食いたくねえや俺!ステーキにはライスだよねっ!これ絶対だよねっ!