オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2014/07/04

こんなに色々な友人に電話をかけまくったのは一体いつ以来だろうか?

「明後日のライブを是非とも観に来てほしいという俺のこの熱い気持ちは決してメールでは伝えきれない!あえてメール主流時代の波に逆らい電話をかけて伝えてみようではないか!!」

と、思い立った理由は他でもない。

ちょっと前に送ったライブ観に来てくれメールの返事がちっとも返って来なかったからである…トホホ。

しかしながら電話を片っ端からかけてやろうという意気込みとは裏腹に、いざ電話帳を開いてみるとピタリと指が止まってしまうのは一体なぜだろう?

うむ。これはアレだ。緊張してるね。俺、緊張してるね。電話することに対して抵抗あるね。間違いなく緊張してるね、俺。

というわけで、とりあえず酒を飲んで緊張をほぐしながら親しい友人から電話を開始。

結論から言うと、やはり思った通り「せっかく電話もらったんだから観に行こうかなぁ~」などなど嬉しい返事をたくさんもらえた。

そして、だんだん調子に乗り始めた俺は、親しい友人への電話からそんなに親しくない友人への電話へとハードルを上げていった。もう、どんなに高いハードルだって飛び越えられる気がしてた。

そんな矢先…

とある友人に電話したところ…

「やすさとさん、わたし、もう色々と嫌になっちゃってさ、飛びたいんだよね~」

ごめん。俺、そんなに高いハードル飛べないや。

※ちなみにその後20分ぐらい電話を切れなかった。

と、いうわけで。

■7/5(土)「末広七夕祭り便乗ナイト」
上諏訪ドアーズ
開場18:00|開演18:30
チケット予約していただいた方は2.000円(当日券は2.500円)

【出演】
■アベ・ジュリー(ex:デキシード・ザ・エモンズ)&theBACKDROPS
Flash Back Garage
■ザ・コニー
■ヰタルオールドマン

ちなみに我らフラッシュバックガレージ出演は3番手20:00頃からの予定です。ご来場お待ちしてます。