オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2017/11/07

先日、上野動物園に行ってきました。

入場ゲートをくぐると、すぐに長蛇の列を発見。

僕は思いました。

あれは間違いない!赤ちゃんパンダの香香(シャンシャン)を見る為にみんな並んでるんだ!と。

そう、あまりテレビを見ない僕は知らなかったのです。シャンシャンは生まれたばかりでまだ公開されないという事を。(12月公開らしい)

それを知らずに長蛇の列に並び、ようやく見れたのは当然シャンシャンではなく、どこの馬の骨かもわからない普通のパンダでした。(そういえば馬ってあんまり動物園にいないよね?まあ、どっちでもいいんだけど)

しかも!

そのパンダはわざわざ並ばなくても見れる外にある檻の中でダルそうに歩いてました。実際、並んでない人達が僕の後方2メートルぐらいの場所でスマホ片手にパンダ撮影をしてましたからね。

並んだ意味無くね?

いまだにあの長蛇の列は何だったのか謎のままです。

※画像は上野駅に展示されていたジャイアントパンダ。いくらジャイアントだからってデカ過ぎじゃね?

f:id:oguchi-flashman:20200228182233j:plain