オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2010/06/18 プチ同級会

ひょんなことから中学校時代の同級生たちと酒を飲んだ。

 

和気あいあいと盛り上がっていたんだけど、なんとなく違和感を感じていた。

 

具体的に言うと・・・

 

不思議なことに『共通の思い出』がひとつもないのである。

 

ふと思ったので聞いてみた。

 

「あれ?みんな何組だっけ?」

 

男4人が声をそろえて「5組」と答えた。

 

ようやく気付いた。

 

俺だけ2組・・・・