オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2006/12

   ゆく年 2006,12,31  削除
みなさん1年間、本当にありがとうございました。

と、たまには感謝の気持ちを言葉にしてみました。

いつも僕の心の中は感謝の気持ちで一杯です。

うそです。

いつも心の中ではエッチな事ばかり考えてます。

それではみなさん、よいお年を!



 
 

 

   年忘れロックバカ★一代殺人事件 2006,12,30  削除
12月30日午後7時頃、事件発生!

ステージ上で乾杯の挨拶をしたタチバナSスペ(30歳)が何者かに銃撃され死亡!

ドアーズは一時混乱状態に・・・

と、そんな茶番劇からスタートした『年忘れロックバカ★一代殺人事件』

【容疑者(出演順)】
FlashBackGarage
ヂ★メガネッツ
Toriqumo
The CONY
ess_dub
裸蟲団
THE IGNITION69'S

全バンド、口をそろえて「オレは殺ってねえよ!」と容疑を否認。



・・っていうか死んだはずのSスペが一番楽しそうに盛り上がっていた。


 
 

 

   今年最後のセッションナイト 2006,12,29  削除
夜、ドアーズのセッションナイト。

「久々になんか弾き語りやってくださいよ」と言われ、とりあえずステージへ。

「何やりましょうか?」と観客に問うと、誰かが「パイナップル!」と意味不明の『お題』を出してきたので、「じゃあパイナップルの歌を」と言って即興スタート。


『パイナップルの歌』作詞、作曲オグチフラッシュマン

スーパーに行った時 ふと見るとパイナップルが

僕は思わずつぶやいたんだ「おっ!パイナップル」

おっ!パイナップル

おっパイナップル

おっぱいナップル

おっぱいプルプル・・・

 
 

 

   仕事納め 2006,12,28  削除
今日で仕事納め。明日から7連休に入る。

だからといって、そんなにハシャぐ事もない。サラリーマンにとっては、ちょっとした休憩みたいなものだ。

それに僕はもう33歳。

大のオトナが、たかが7連休ぐらいの事で・・・・











イヤッホ~イ!!



イヤッホ~イ!!



イヤッホ~イ!!やったぜベイビー!!明日から休み!ダー!!HEY!7連休!Oh!7連休!Go!7連休!イェイ!7連休!!
ヤ!ス!ミ! ヤ!ス!ミ! ヤ!ス!ミ! 
Y・A・S・U・M・I・ヤスミ!!
Y・A・S・U・M・I・ヤスミ!!
ゴーゴーレッツゴーレッツゴーヤスミ!
ゴーゴーレッツゴーレッツゴーヤスミ!
変なお~じさんダカラ変なお~じさ~ん!
ヤ!ス!ミ!
ヤ!ス!ミ!
Y・A・S・U・M・I・ヤスミ!!
Y・A・S・U・M・I・ヤスミ!!
ゴーゴーレッツゴーレッツゴーヤスミ!
ゴーゴーレッツゴーレッツゴーヤスミ!

わぁ~~~~~~!!!!





 
 

 

   フラッシュバック 2006,12,27  削除
何となくギターを

しばらくすると

奥の奥の奥に眠っていた

ある冬の朝の出来事を思い出した

凍りついた湖

紫陽花のような夜明けの色

三日三晩不眠

なんで泣いたんだっけ?



それはさておき・・

ロックバカ一代殺人事件!!

我らフラッシュバックガレージは1番手!!

ちなみに・・

仕込み完了!!


 
 

 

   部屋にて 2006,12,26  削除
仕事を終え、部屋でひとり。

ゆったりした服装に着替え超リラックスモード。

そんなときに不意に石油ファンヒーターの給油ランプが点灯しピーピー鳴り出す。






「・・・・・!!」






「急募!アルバイト!業務内容は給油!」


 
 

 

   ファイト一発! 2006,12,25  削除
普段はチンタラと仕事をしているのだが。

年末と、お盆前と、ゴールデンウィーク前だけは超気合いが入る。

その姿は、まさに仕事の鬼!

そして連休に入ると仕事のことを全て忘れ・・・

連休明けには・・・






仏になる。




 
 

 

   Xマス 2006,12,24  削除
Xマスということで・・・

カラオケBOXで『X(エックス)』の『紅』を熱唱。

その後、聖飢魔Ⅱの『蝋人形の館』を熱唱(特に意味はない)

その後、サザンオールスターズの『エロティカセブン』を熱唱(特に意味はない)

そう、意味なんて。

 
 

 

   ダメ人間 『ミミ』 初ライブ! 2006,12,23  削除
DOORSに出入りする人間の中で『最もダメ人間』と噂される『ミミ』率いる3ピースバンド『LOST』の初ライブ。

個人的には、ミミがド緊張してテンパッてる姿を期待していたのだが・・・

非常に残念ながら・・・なかなかカッコよかった。



 
 

 

   サファリモーテル 2006,12,22  削除
DJイベント『サファリモーテル』へ。

主催のT君に「頃合い見計らって居酒屋へ移動する気だろ!」といわれ思わず「ギクリ」

その後、頃合いを見計らって居酒屋へ移動した。

 
 

 

   ドクター孤島 2006,12,21  削除
Dr,コトー診療所の最終回。

僕は感動の涙を流しながら「でも、あの髪型はないと思う」と心の中でつぶやいた。

 
 

 

   未来の大物 2006,12,20  削除
何千万円もの借金をし、何十年ローンを組んで、家を新築したドラムスのタカシくん。

引渡しを終え、住み始めたばかりだというのに・・・・











早速、息子が鉛筆で壁に落書きをしたとのこと。

何千万円のキャンバスに余裕で落書きをする息子。


間違いなく大物だ!


タカシくんの苦笑いが印象的だった。


 
 

 

   異変に気付く朝 2006,12,19  削除
ふと部屋の異変に気付く。

飾っていないはずの『ほしのあきカレンダー』が壁にかかっている。

組み立てていないはずの『シャア専用ザクのプラモデル』が完成している。

シャア専用ザクの手にはビームサーベルが・・・ん?

ビームサーベルじゃない!

ポッキーだ!

シャア専用ザクがポッキー持ってる!

シャア専用ポッキーだ!

たぶんアイツの仕業だ。
 
 

 

   重労働 2006,12,18  削除
久々にヤフオクで買い物をした。落札後、出品者からメールが届くのだが、ひとつ問題が・・・

ヤフオクに参加するために登録しているメルアド。

あまりに迷惑メールが来るので現実逃避、何ヶ月も放置状態。

outlookを開き、恐る恐るサーバーからメール受信開始。

受信完了まで約2時間・・・・

5000件以上の迷惑メールが届いた。

怒りを通り過ぎて、半笑い状態で削除削除削除!!!途中、自分が何をしているのか分からなくなりそうだった。

 
 

 

   言ってる事とやってることが・・・ 2006,12,17  削除
朝起きた時

あまりの体調不良に「カレーだけは食えない」と言っていたのに・・

朝飯にカレーを食った。

美味しかった。

おわり。
 
 

 

   バカウイルス 2006,12,16  削除
バカウイルスとは・・・

特効薬もなければ完治もない恐ろしい病気。

感染源は上諏訪DOORS。

この日も発病してしまった人間が続出。

正常な人間が異常に見え・・・

異常な人間が正常に・・・


 
 

 

   付け焼刃 2006,12,15  削除
ライブに向けて体力をつけようと・・・

月・火・水 ルームランナーで汗をかく。

木 無理がたたって風邪をひく。

金 開き直って飲みに出かける。そして酔った勢いでカツカレーを一気食い。



・・・・僕に必要なのは脳のトレーニングだと気が付いた33歳、冬の夜。


 
 

 

   根性、気合、辛抱、我慢 2006,12,14  削除
あさってライブなのだが、咳が止まらない。

が!まったく心配ねえぜ!ノープロブレム!

風邪や酒やタバコで潰れる程度のノドならロックなんかやめてやるぜ!

風邪や酒と男と女の涙とかで潰れる程度のノドならロックなんかやめてやるぜ!

ちなみに・・・


今日のお買い物 / 龍角散のど飴、エスタックのど飴、ユニチャーム超立体マスク、C1000タケダのレモンウォーター、タバコ


・・・めっちゃ心配!めっちゃ心配!


 
 

 

   年代モノ 2006,12,13  削除
実家を取り壊す前のこと。

引っ越し前の片付けの際、物置からゴロゴロと出てきたのは、バアちゃんが作った梅酒やら梅ブランデーやら数十本。

それを母が、全て試飲。

腐って飲めないものや、カビ臭いようなものは全て処分。

その中で、奇跡的に超熟成された極上の梅酒を1本もらった。

16年間、寝かし続けたその梅酒。僕はまだ飲んでいない。

以前、6年間寝かした梅酒をSスペに毒見させたことがあるが今回もその予定。

味は大丈夫だと思うが、腹を壊しそうで心配だから。

 
 

 

   間違いじゃない、間違いじゃないけど 2006,12,12  削除
週末12/16(土)のロックバカ★一代の出演は全部で4バンド。という話を彼女としていたとき・・・・

彼女「へぇ~今回は4チームなんだぁ~」






チーム・・・・・

 
 

 

   クリスマスプレゼント② 2006,12,11  削除
マイクロダイエットはダメだと言われたのでipodを買ってもらうことにした。

ipodでいいんだね」との問いかけに「マイクロダイエットの次にipodが欲しいから、それでいい」と答えた。
 
 

 

   ヤマヤマ 2006,12,10  削除
ヤマザキヤマトさん4回目。

連日連夜の飲みすぎを反省し、あまり飲まずにシラフに近い状態で聞いたのに、危なくどこかに連れてかれるところだった。

僕はなるべく義理でCDを買わないようにしているのだが迷わず購入。サインを書いてもらった。

 
 

 

   ess_dub 2006,12,9  削除
「基本的のウチらの音楽は、お祭りだからさぁ」とess_dubのアキラセンパイが僕に言った。「なるほど、だから無条件に楽しめるんだな」と妙に納得した。

それとドラムの1000に彼女が出来たみたいで、ほんのちょっとだけ約1ミクロぐらいだけど嬉しかった。

それと、T君。言い過ぎました。ごめんなさい。

 
 

 

   クリスマスプレゼント 2006,12,8  削除
クリスマスプレゼント何が欲しい?と聞かれたので

マイクロダイエットを買ってくれ」と言ったところ

残念ながら却下された。
 
 

 

   ナイス・デンタルオフィス 2006,12,7  削除
今日は週1で通っている歯医者さんの日。

本日は虫歯治療の後、歯磨きの指導をしてもらった。まず、カラーテスターで歯を染めて磨き残しの確認。

鏡でピンクに染まった自分の歯を見てみたところ・・・

まったく磨けてない・・・そこらじゅう磨き残しだらけだった。

僕が歯医者さんだったら「オイお前!やる気あんのか?ぜんぜんダメじゃねえか!このダボが!!ナメてんのかコラ!ちゃんと磨かねえならいっその事、オマエの歯ぁ全部ヘシ折ってやろうか!?あ?」などとは言わないまでも、多分あきれてモノも言えないだろう。

ところが、ここの歯医者さんは「歯並びがあまり良くないようなので難しいかもしれないですね。」と、不甲斐ない僕を優しくフォローし、親切に歯磨き指導してくれた。

ここがキャバクラだったら僕は間違いなくハマってしまうだろう。

 
 

 

   修行の道はつらいですたい 2006,12,6  削除
すきま風が入り込む我がロック★トキワ荘201号室。

毎朝、布団から出るのが苦痛で仕方がない。

なんとか布団から出てシャワーを浴びる為に全裸になった瞬間なんかは、あまりの寒さに、この世の終わりさえ感じる。

そこで考えた。

唯一の解決策は自己暗示しかない!と。

「これは修行なんだ!心頭滅却すれば寒くない!寒くないと思えば寒くない!苦痛を苦痛とも感じない強靭な精神を手に入れろ!オレは涙を流さない!ロボットだから!マシンだから!ダダッダ!!」












無理!絶対無理!朝っぱらから修行なんて、まっぴら御免だ!

明日の朝はとりあえず、布団の中で全裸になり、意味不明の言葉を叫びながら布団から飛び出して風呂場へ走る!!絶対10秒以内にやり遂げてやるぜ!!


 
 

 

   週刊少年 2006,12,5  削除
僕は毎週毎週『少年ジャンプ』や『少年マガジン』を欠かさずチェックしているわけだが。。。。

33歳のいい大人が『少年』と付く週刊誌を本気で楽しみにしているのはどうなのだろうか?と、自問。

いやいや、この場合の『少年』は『少年の心』だし(勝手な解釈)全然オッケーでしょ?と、自答。

しかしながら、楽しみにしている漫画が『作者取材の為、休載です』と書いてあるのを見て、本気で残念がる33歳はいかがなものか・・・

 
 

 

   イベント名決定 2006,12,4  削除
年末ロックバカ★一代(仮)になったままのイベント名をどうしようかと、M店長とSスペと僕で話し合った。

疲れのピークに達していたせいか、完全にやっつけ仕事になってしまったのだが・・・

最終的に『年忘れロックバカ★一代殺人事件』というまったく意味不明のタイトルに決定した。

 
 

 

   知らなかった・・・ 2006,12,3  削除
小口軍団No2のメッシュが遊びに来た。ちょうど石油ファンヒーターが燃料切れになっていたので給油を命じた。

なぜなら僕の持っている給油ポンプは手動式で手が疲れるからだ。

メッシュは「わかりました」と言ってポリタンクのある玄関に行き、30秒もしないうちに戻ってきた。

僕「おい!オマエ!給油は?」

メッシュ「いま入れてる最中です。」

僕「うそつけ!うちのポンプ、手動だろ!」

メッシュ「え~?知らないんスかぁ?ポンプの上についてるキャップを緩めて空気を抜いてからキャップを閉めると自動に流れてくんスよ!」

僕「うそ?そうなの?そういう原理なの?」

僕も玄関に行き、10歳も年下の男にポンプの使い方を指導してもらい、妙に感心してしまった。

 
 

 

   THE IGNITION69'Sワンマンライブ開演前の出来事 2006,12,2  削除
友情出演みたいな感じで1~2曲ほど参加する事になっていた僕とザ・コニーのフジオさんはリハーサルを終え、軽くメシを食いがてら飲みに2人で居酒屋へ。

居酒屋の席についた時、ふと気付いた。

「フジオさんとサシ飲むのは初めてだな。」と。

そして何となく微妙な空気が流れはじめる。おかしな緊張感。僕は間違えてタバコの火を逆に点ける始末。

なんていうか、別に相性が悪いわけではない。むしろ大袈裟にいうと噛み合い過ぎてるのかもしれない。いや、似ている部分が多いので噛み合わないのか?無論、僕はホモではない。

・・・っていうか考えすぎ!

 
 

 

   ロシア式ダウト! 2006,12,1  削除
10人ぐらいで集まり『たこ焼き&鍋パーティー』を開催した。

普通に、たこ焼きをやってもつまらないだろう思い、カラシを購入し『ロシアンルーレットたこ焼き』に。

さらに面白くしようと、ダウト方式を採用。(間違って「ダウト!!」と叫んでしまった人は『酒一気』)

結果・・・

大半が泥酔。早い時間に撃沈した僕が、後で聞いた話では、

『公開ゲロ』『レズやホモ』『ケツ丸出し歩行』などなど

まさに『変態天国パーティー』と化したようだ。