オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2012/12/04

社員(営業マン1名)の求人募集をかけたところ3名の応募があった。

そして先日、僕は面接に来た彼らに駐車場を案内した。

接した時間はわずか2分ぐらいだが僕なりの面接結果を
ここで。

【1番目の人】
明るく営業マンに向いている。ただお調子者っぽいところがありそう。

【2番目の人】
真面目だが暗い。言われた事はキチンとやるが機転がきかなそう。

【3番目の人】
何だかしらないけど恐らく新車だと思われる超ピカピカの軽トラックで登場。
この町よりもさらに超ド田舎から来たような顔。そして肥満。

【結果】
言うまでもなく3番目の人が優勝!あだ名は『軽トラ大将』に決定!

※残念ながら採用は間違いなく1番目の人。

『軽トラ大将、面接に行く』の巻。

完。

次回は『軽トラ大将、故郷に帰る』の巻。