オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2014/01/15

『今日一日の仕事を振り返り、反省すべき点を反省する。それが明日からのスキルアップにつながるのだ。』

by オグチヤスサト

というわけで今日一日の仕事を振り返ってみた。

毎週水曜日は僕が雑用当番である。流し台のタオルを新しいものに交換しようとしたところストックがゼロになっていたのでカゴいっぱいの使用済みタオルを洗濯することに。

洗濯機は会社の外にあるので氷点下まで冷え込んだ今朝は非常に寒くて辛かったのだが持ち前のガッツで乗り切り洗濯完了。

と、ここで僕のユーモアセンスがキラリと光る。

洗濯済みのタオルを一枚手に取り、寒空の下でビュンビュンと振り回しカチカチに凍ったタオルを社内に持ってゆき

「見て見て!タオルカッチカチやぞ!タオルカッチカチやぞ!!」

と、言おうと思ったんだけど残念ながらタオルをいくらビュンビュン振り回してもまったく凍らなかった。

タオルをビュンビュン振り回している僕の姿をたまたま見た女性社員が冷やかな目でポツリと言った。

「脱水機かける前にやらなきゃ凍らないよ。」

【今日の反省点】
脱水機かけた後のタオルをいくらビュンビュン振り回しても恥をさらすだけでタオルはまったく凍らない。