オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2014/03/25

ただでさえ月末近くで忙しいのに取引先の決算やら消費税の増税やらに振り回されて毎日バタバタしています。

男のくせに事務なんてやってると体力落ちるわ頭の中モヤモヤしてくるわで知らず知らずのうちにストレスがたまってカリカリしてくるんですよね。

さすがに「こりゃいかんな」と思い、昨晩は久々にプールに行って水中ウォーキングをしてリフレッシュしてきました。

塩素のにおい、水の音、薄暗い照明、ゆらゆら光る水面。それらは全て僕の心を穏やかにしてくれます。

中国拳法の型のようなポーズを決めながらゆっくりウォーキングしていらっしゃったおじさんが、両腕を広げ『鶴のかまえ』みたいなポーズをとり、コースをふさいでいた時も僕は心穏やかに「ヌンチャクで頭カチ割られて血しぶき上げればいいのに」ぐらいにしか思いませんでした。

僕は基本的に静かに水の音を聞きながらウォーキングするのが好きなのですか、反対側のコースで太ったおばさん達が集まりズンチャカズンチャカと音楽に合わせて水中エアロビクスを始めました。その時も僕は心穏やかに「アザラシは死ぬまでアザラシ」ぐらいにしか思いませんでした。

隣のコースでは常連客のバタフライゴリラが相変わらず水しぶきを上げながらバタフライで泳いでいました。僕の顔に勢いよく水がかかった時ですら僕は心穏やかに「死刑」と呟いた程度でした。

さて、そんなわけで今夜もプールに行ってリフレッシュしてこようと思います。みなさんごきげんよう