オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2014/06/02

今日の夕飯時。

 

ご当地キャラの『すわ湖太郎(うなぎ)』が保育園に来て踊ってくれた事などを娘が話してくれた。

 

目をキラキラと輝かせながら。

 

だいぶ大きくなったけど娘はまだ4才。この世界が汚れていることをまだ知らない。そう、この世界が嘘にまみれている事など知らなくていいのだ。

 

ちょうどそのタイミングでテレビから流れたニュース。

 

「イベント会場に偽物のふなっしーが紛れ込み、警察に捕り押さえられました。」

 

それを見て娘がつぶやいた。

 

「すわ湖太郎も偽物だったよ。背中にチャックがあった。」と。

 

娘4才。確実に大人の階段をのぼっている。

 

※画像はネットで拾ってきたすわ湖太郎。ちなみに左に写ってる方は某ハードコアメタルバンドのM先輩。一人ぐらい殺したことのあるような鋭い目つき。

f:id:oguchi-flashman:20200227211337j:plain