オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2014/09/17

毎週水曜日は会社の雑用当番である。

朝、ポットに入れるお湯を沸かしていたところ「そのやかん、昨日からフタがダメでお湯が沸いてもピーって鳴らないよ!」と女子社員。

ようするに「ピーって鳴らないから注意してちゃんと見とけよ!」という忠告である。

ところがお湯が沸いた瞬間、やかんは問題なくピーっと鳴ったので、俺は火を止めながらその女子社員に言ってやった。

「鳴るじゃねぇか!やかんに対して謝罪しろ!」と。

あくまで冗談っぽく言ったつもりなのだが、どうやら女子社員は根に持ったらしく…

その後、重い荷物を両手に抱えハァハァと息を切らしながら2階に運んでいる俺を見て女子社員がポツリと言った。

「なんかゴリラみたい」

チッ…幼稚な仕返しをしやがって。

初めてだよ。41年間生きてきてゴリラ呼ばわりされたのは初めてだよ。

まあいいさ。

明日また仕返ししてやるもんね。