オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2014/10/24

俺の名はオグチヤスサト。
企業戦士だ。

(41歳ヒラ社員、主にクレーム処理担当)

 

どこの業界でもそうだが口が軽いヤツは長生きできねぇ。思った事をすぐに口に出してしまうような不用心なヤツは瞬く間に権力に潰されちまう。怖いねぇ。

ようするに口は災いの元ってヤツさ。言いたいことも言えねぇなんて、まったく世知辛い世の中だぜ。

そんな俺達の世界じゃ休憩中ですら気を抜けやしねえ。どこに危険が潜んでるかわかんねぇからな。

そういやぁ昨日なんて日は会社の喫煙所にタバコを吸いに行ったらよぉ。たまたま俺と同時にパートのおばちゃんもタバコ吸いに来たってわけ。

そしたら、そのおばちゃん「レディーファーストねっ」って言いながら俺を押しのけて腰掛け用の箱にサッと座りやがった。
だから俺は「ババァファースト!」って心の中でつぶやいてやった…つもりが、どうやら無意識的に声に出して「ババァファースト!」って言っちゃったらしく

「ア'' ?」と鬼のような顔で睨まれちゃったよ。

いやぁ~おっかなかったなぁ~

まったく世知辛い世の中だねぇ。

f:id:oguchi-flashman:20200227212213j:plain