オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2014/10/26

ひどい二日酔いで目覚めた朝。

 

最近、ひそひそ話をおぼえた4才の娘が僕の耳元で何回も何回も同じ言葉をささやいている。まるで呪文のように。

 

「いーななけいほくりくしんかんせんかがやき…いーななけいほくりくしんかんせんかがやき…」

 

ごめんね。ちょっとよく分からないし、お父さんお酒飲みすぎて頭が超痛いんだよ。もう少し寝かせてはくれませんか?

 

画像は「E7系北陸新幹線かがやき」トミカプラレール

f:id:oguchi-flashman:20200227212114j:plain