オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2014/12/25

メリークリスマス!略してメリクリス!さらに略してメリス!

それはさておき

娘が保育園でサンタクロースのニセモノから黒ひげ危機一髪のニセモノ『ドキドキゴリラ』を貰ってきた。(画像参照)

f:id:oguchi-flashman:20200227212133j:plain

うん。確かにドキドキするよね~

 

ドキドキしながら剣を刺してゆくよね~

 

ゲーム開始から中盤まではなっ!!

 

でも中盤以降になっても飛ばないと「あれ?もしかして剣を奥までちゃんと刺してない箇所があるせいで飛ばなかったのでは?」という疑惑がどんどん膨らんでゆくよね。剣を刺すごとに疑惑がどんどん膨らんでゆくよね。それと反比例してドキドキ感はどんどんしぼんでゆくよね。剣を刺すごとにどんどんしぼんでゆくよね。

後半になると「ほら!やっぱどこかちゃんと奥まで刺さってないんだよ!」と、必ず誰かが口走り「お前、ちゃんと奥まで刺してねえだろ!」とか人のせいにしたりするよね。

 

でも最後の1本を刺す瞬間だけドキドキ感がほんのチョビっとだけ復活する。

 

「もしかして最後の最後に飛ぶのでは?」と。

 

で、たいてい飛ばない。

 

で、みんなで刺さっている剣をいじくる。

 

で、飛ぶ。

 

誰ひとりドキドキしていない中、むなしく飛んでむなしくポトリと床に落ちる。

 

で、2ゲーム目からは、みんな注意して剣を奥までちゃんと刺すように心がける。

 

そういうゲーム。