オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2015/07/10

本日は家族旅行。

北アルプスが一望できる展望台にて『野口五郎岳』という山があることを知った。(画像参照)

f:id:oguchi-flashman:20200227213544j:plain

登山が好きで山にくわしい父に「野口五郎ってあの野口五郎?」とたずねたところ「あの野口五郎じゃない」との事。

あの野口五郎じゃなければ一体どの野口五郎なのだろうか?

というわけでインターネットで調べてみた。

野口→野口村という村が由来。
五郎→岩がゴロゴロしているから五郎。

で、野口五郎岳

なるほどね。じゃあ俺が現在いるこの山は『小口五郎岳』というわけだ。

小口→小口泰聡の名字。
五郎→会社を早退し旅行に出かけ、ホテルにチェックインした瞬間に衣服を脱ぎ捨て浴衣に着替え、速攻でビールを飲み酔っ払い、まだ外は明るいのにすでにゴロゴロしている。

で、小口五郎岳。

さてさて、このあとは飲み放題食い放題のディナーバイキングです。

調子に乗りすぎて小口ゲロ岳にならないように気をつけたいです。