オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2015/11/26

時刻は午後11時30分。
バンド練習を終え、汗だくで帰宅。
いつもなら速攻で缶ビールをプシュッと開けゴキュッゴキュッとノドに流し込み「プッハー!うまっ!めっちゃうまっ!なにこれ?なにこのウマさ!イカレてやがるぜ!!ファッキングッド!!」などと心の中で叫ぶところだが、残念ながら今夜は禁酒しないといけない。

なぜなら明日は健康診断だからである。

しかし、ふと思った。

いつもと違う事をして数値が良かったとしても果たしてそれは本当の数値だと言えるだろうか?ありのままの自分を隠し、偽りの自分を演じ、偽りの数値を得たところでそれは本当の数値とは言えないのではないか?俺は嘘つきにだけはなりたくない。嘘つきにだけはなりたくないんよ。
それに俺はこの一年本当に頑張った。朝飲むコーヒーを微糖から無糖に変え、仕事中に飴をなめるのもやめた。昼にお弁当があるのにもかかわらず移動販売のパンを買うのもやめたし、仕事帰りにコンビニで肉まん又はカレーパンを買って食べるのもやめた。夜中に酒を飲みながらスモークタンやらミミガーやらバタピーやらハムを食べるのもやめた。巻くだけで3週間でウエストマイナス12㎝という魔法ベルト(ただの白いゴム)だってかれこれ3年も継続している。それに健康診断の紙には「水とお茶は飲んでも良い」と書いてある。水もお茶もいいならビールだっていいに決まってる。なぜなら同じ液体だから!特に違いは無いから!ちょっとだけアルコールという物質が入っているだけだから!

というわけで現在の時刻は日付が変わって午前0時45分。

缶ビールを2本ほど美味しくいただきましたのでそろそろ寝ようかと思います。

それでは皆様、おやすみなさい。