オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2015/11/05

先日、地元ケーブルテレビ局の番組で、僕のやっているバンド『Flash Back Garage』のライブ映像が流れた。(地域限定)

たまたまそれを見たという見ず知らずの方からFacebookでメッセージが届いた。

「かっこいい!衝撃を受けた!ライブを見に行きたい!」と。

それを読んで僕は思ったよ。

「うむ。これはアレだ!間違いない!俺はロックスターって事で100%間違いないっしょ!」と。

翌日、ロックスター気取りで出社した僕を待っていたのは…

「オグチ君、台所用洗剤を発注して」だの「オグチ君、銀行に行って家賃振り込んできて」などなど雑用の数々。

それを聞いて僕は思ったよ。

「うむ。これはアレだ!間違いない!俺はロックスターなどではなく、会社組織の最末端に位置する低賃金のサラリーマン(ヒラ社員)って事で100%間違いないっしょ!グスン…」と。

さらに夕方、追い討ちをかけるような出来事が…

和太鼓を何十年もやっている女子社員が早退したので理由を尋ねると

「夜、NHKが取材に来て生放送の番組に出演するから」との事。

正直、負けたと思った。いや、負けた。