オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2016/05/06

皆さんは『フリージングハイボール』というお酒をご存知だろうか?

説明しよう!

『フリージングハイボール』とは?

特殊な装置によって氷点下までキンキンに冷えたハイボールでとっても美味しいんですよね~

まあ、俺も昨晩はじめて飲んだんだけどな!!

で、氷アリか氷ナシか選択しろって店員さんが問いかけるもんだから、当然のごとく氷アリにしたってワケ。

なぜなら

【 フリージングハイボール+氷=最後まで冷たくて美味しゅうございます。】

簡単な方程式だよ。学校で習わなくたってそのぐらいの事は分かるよ。うん。

で、氷アリのフリージングハイボールを飲みながら思った。

なんか損してる気がするな…と。

【フリージングハイボール+氷ナシ=氷が無い分だけお酒の量が増えてたくさん飲める。】

簡単な方程式だ!やっぱ氷ナシにしよう!

というワケで二杯目は氷ナシにした。

f:id:oguchi-flashman:20200227214648j:plain

画像左→氷アリ    画像右→氷ナシ

クッ…ひっかけ問題か…

まったく世知辛い世の中だよ。俺の浅知恵など遠くおよばない所で世界は回っているんだね。今までも、そしてこれからも。