オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2015/02/09

今年も保健委員のおばさんが会社にやって来た。

いったい何をしに来るかと言うと、去年の健康診断で問題アリと見なされた人を対象にアドバイス的な事を言いに来るのである。誰も頼んでないのに。
俺から言わせれば実にナンセンス!リトルな親切ビッグなお世話だYo!ドゥーユーアンダースタンド?エビバデセイホー?

 

そんなこんなで問題アリの人と見なされた俺は今年もアドバイス的な事を聞くハメに。

 

おばさん「え~と、オグチさんはメタボリックシンドロームということで~」

 

ハイ!来ましたよ!いきなり俺の一番ナイーブなところにヤスリをあててゴシゴシこすり始めましたよ!

 

フフフ…

 

だがな!今年の俺は今までとはちょっとワケが違うんだぜ!(ニヤリ)

 

俺「実は今年に入ってから本気でダイエットを始めてましてね。週に4日ぐらいは運動をしてます。ウエストも今では基準値ですよ。」

 

もうね。こんなに強気な発言をしたのはいったいいつ以来だろうか?なんだかすごく気分が良くなってきたぜ!

 

俺「間食も一切してませんしね。コーヒーだって無糖しか飲んでませんね。」

 

もう強気にしかなれないわ、俺!今日の俺、強気バリバリ全開だわ!!

 

おばさん「それは良いですね~じゃあ次の健康診断は間違いなく問題ナシでしょうし、来年はお会いすることはないでしょうね?」

 

俺「ギクッ!!」

 

こんなにギクッとしたのはいったいいつ以来だろうか?

 

俺「ま、まあそうなればいいんですけどね。もしかしたら挫折するかもしれないし、そしたらまたお願いします。」

 

あまりに瞬間的に強気から弱気に変化したので、なんだか具合いが悪くなっちゃったよ。トホホ。