オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2017/02/26

今日のお昼は回転寿司屋さんへ。

 

すると偶然、となりのテーブルに友達のお母さんが来ていました。

 

そのお母さんは親切に「これ注文したけど食べきれなくなっちゃったから良かったら食べて食べて~」みたいな感じでサーモン(食べきれなくなった1貫)と鶏の唐揚げ(食べきれなくなった3個)の2皿をこっちのテーブルにくれました。

 

なごやかな雰囲気に包まれたせいで、その時はその場にいる全員が完全に見落としていました。

 

【今日の一句】
お会計 回転寿司は 皿の数

 

P.S.
そのお母さんが気付いてあわててお皿をとりにきてくれました。ありがとう。