オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2006/07

   2006,7,31  削除
お客さんに花をもらった。(花を栽培している農家のおばあちゃん)

「この花はドライフラワーになる花だから水あげなくていいで」と言っていた。

紫色の花だった。

なんていう花かは知らない。
 
 

 

   バランス 2006,7,30  削除
日々、明るく楽しく過ごしたいなどと思ってはいるものの、どうにもこうにも気持ちが沈んでしまい、なかなか浮かび上がれないことが時々。

そんな時に、にぎやかで楽しい場所に行くと、良くなることもあれば、まったく逆効果の場合もあるわけで。飲めば飲むほどにネガティブ思考。何十人もいる顔見知りのなかなのに急に疎外感に襲われたり。

とりあえず寺にでも行って座禅でも組むか?

足が痛くなるから、やっぱや~めた。
 
 

 

   ぎゃがりいよ 2006,7,29  削除
ぎゃあがりい。
ぎゃあがありい。
ぐわあがありい。
ぐわいがりい。
ぐあいがわりい。
具合が悪い。

二日酔いで。
 
 

 

   長い髪のいい香り 2006,7,28  削除
ナオちゃんを抱きしめた時、ナオちゃんの長い髪から、すごくいい香りがして、さらにギュッと抱きしめたくなった。

ナオちゃん=男性

 
 

 

   悪循環 2006,7,27  削除
咳(せき)が止まらないのにタバコをやめられない。

咳をしながら、それでもタバコを吸っている。

吸わない人からみれば、ただのアホだが依存症だから仕方がないぜベイビー!
 
 

 

   ウソかホントか分からない話のつづき 2006,7,26  削除
部屋に散乱していたペットボトルやビールの空き缶や燃えるゴミを片付けた。

明日の朝、体重計に乗るのが楽しみだ。

2kgぐらいヤセてたりして。

もしヤセてたら明日は大掃除だ!

 
 

 

   ウソかホントか分からない話 2006,7,25  削除
先日、某M店長が「部屋を片付けない人は太る。だから潔癖症の人は誰一人として太っていないんだ。」と言っていたのを思い出し、それならばという事で部屋を片付けようと思ったのだが・・・面倒臭いのでや~めた。
 
 

 

   電波は遙か海を越えて? 2006,7,24  削除
中国へ出張しているベースのイトウから電話が鳴った。

「おっ!はるばる中華人民共和国から海を越えてか!?」

と思ったら・・・・まだ地元にいた。

飛行機は飛んでるんだけど水害の為、空港まで行けなかったらしい。



 
 

 

   静かな朝の出来事 2006,7,23  削除
カピタンオラの解散を知った朝、隣で眠っている彼女に

「カピタン解散だって」と言うと・・・

「はぁ?ウソばっか~」と言って、また眠ってしまった・・・

その後、目覚めた彼女は状況を把握し「何で?イヤだ!絶対に反対!」などとわめきだした。

僕の頭の中では「雨降り」が流れていた。



 
 

 

   日清焼そばUFO完全攻略 2006,7,22  削除
【日清焼そばUFO完全攻略ガイド】

①普通に作って普通に食う。

②カロリーが574カロリーもある為、寝る前に食うと太るので気をつけよう。












③ゴミはゴミ箱へ。









④歯みがけよ!

















⑤お風呂は入れよ!(面倒ならシャワーでも良い。)












⑥また来年!!
 
 

 

   一平ちゃん夜店の焼きそば完全攻略 2006,7,21  削除
【一平ちゃん夜店の焼きそば完全攻略ガイド】

①買うときの注意点。一平ちゃん夜店の焼きそばを手に取り耳元で軽く振ってみたときのカサカサ音で麺の崩れ具合をチェック。(あまり何度もやってるとアホだと思われるので注意。)

②お湯を沸かしてる間に準備。フタを線まではがし、ソース、からしマヨネーズ、ふりかけ、を取り出すのだが、ふりかけの袋がすごく小さくて奥に入ってしまっている場合があるので「クソォ!なかなか取り出せん!!」などとイライラしない。

③お湯を注ぎフタを閉める。日本ではソースをフタの上にのせる風習があるが、それほど味に影響はないのでどっちでも良い。

④3分待つ。日本ではフタを閉めたら開けちゃいけないみたいな風習があるが、それほど味に影響はないので時々開けて割り箸で突っついて麺のかたさをチェックする。

⑤お湯をすてる。かならず『やけどに注意』と書いてあるが、本当にやけどをした人は日本で5~6人なので、そんなに注意しなくても良い。また、必死になって、最後の一滴までお湯を切ろうとする人がいるが無意味なのでしなくて良い。また、流しのステンレスがボコッとかいう音がするけど気にしない。

⑥フタを全部はがす。ここが一番重要。そ~っとはがさないと、アルミがカップのふちに残って不愉快極まりないので、手をプルプル震わしながらも超慎重にはがす。フタのうらにキャベツが多少くっついていても金持ちなので気にしない。貧乏な人は人差し指でフタをパーンとはじき、キャベツを落とす。

⑦割り箸を割る。ここも重要。うまく割れないと不愉快極まりないので超慎重に割る。

⑧ソースをかけてよくかき混ぜ、からしマヨネーズ、ふりかけをかける。からしマヨネーズをかける際に均等にかけようと努力する人が多いが、食っちまえばいっしょだから適当でよい。また、ふりかけをかけるとき、コショウが鼻に入ってクシャミがでそうになるが鼻をつまんでグッとこらえる。

⑨急いで食べる。(別に急がなくても良い。)








⑩ゴミはゴミ箱へ。







⑪寝る前に食うと太るので気をつけよう。









⑫歯みがけよ!












⑬お風呂入れよ!

















⑭また来週!








 
 

 

   長い旅 2006,7,20  削除
岡谷から諏訪まで3時間30分もかかった。

渋滞でイライラしても仕方がないしバカらしいので鼻歌を歌ったり、楽しい事を妄想してニヤニヤしたりしていた。

途中、渋滞している道を行ったり来たりしながらドライバーに話しかけている、いかにも無職で昼間から酒のんでるようなジジイを見たときは「お前!明らかに楽しんでるだろ!オレの仕事を手伝いやがれ!このクズ野郎!!」と叫びたくなったが、「所詮、人間なんてララ~ラ~ララララ~ラ~だし」と怒りを静めタバコに火をつけた。

ようやく諏訪に着いたときは、まるで海のある遠くの町まできたような錯覚を起こした。

がしかし当然のごとく海はなく、山のような仕事があるだけだった。

もう、おいちゃん疲れたよ。



 
 

 

   諏訪郡沈没 2006,7,19  削除
ニュースでご存知の通り、岡谷、下諏訪、上諏訪が水害で大変な事になっている。

今日は仕事で何としても上諏訪に行かなければならなかった。

しかし、諏訪湖は右回りも左回りも通行止め。おまけに風邪で熱もある。

こんな時は僕の得意技『必殺!仕事放棄!』を使おうかと思ったのだが、下手すると日曜日まで仕事することになりそうなので、気合を入れて家を出た。

天才的脳内ナビゲーターを駆使し、抜け道回り道を走り、何とか上諏訪に到着!

しかし苦労の甲斐もむなしく、取引先の会社の直前で無念の通行止め・・・

「ダメだこりゃ」とコンビニに入り週刊少年マガジンを立ち読み。

「お~~!!一歩のアッパー炸裂!!逆転勝ちやぁ~~!!」

その後、コンビニで『軟骨入り、つくね棒』を買って1分で完食。

「さ~て、お腹も満たされた事だし、帰宅しますかぁ~」

と、来た道を戻ろうとしたら、すでに大渋滞・・・

「し・・・しまった!!」

途中でガソリンが無くなりそうになり冷や汗をダラダラかきながら3時間かかって帰宅した。

こんなことなら家でじっとしてればよかった。







 
 

 

   雨が僕に飴と鞭 2006,7,18  削除
土砂降りの雨の中、ずぶ濡れになりながら仕事した。

帰宅して「何か寒いっ!」と思い体温計をはさんだら熱があった。

なので、早い時間から布団にもぐり、心臓に手をあて鼓動を感じながら外の雨音を聞いていたら何となく落ち着いた気持ちになり、いつの間にか寝てしまった。

【今日の名言】
雨が僕にアメとムチ

↑名言でもなんでもない。

 
 

 

   暴飲暴食最終日 2006,7,17  削除
昨晩、購入したオーガユーアスホールのCDを聞いた。

イイ!!すごくイイ!!

関係ないけど、その夜、日本酒を飲んで記憶喪失。
 
 

 

   「クル」か「コナイ」 2006,7,16  削除
ジャンルとかどうでもいい。

(K沢F男教授の言葉をかりると)

「クル」か「コナイ」

それだけ。



 
 

 

   熟女モノ 2006,7,15  削除
彼女が「ニンテンドーDS欲しい!」というので買ってあげた。

ソフトは、脳みそを鍛えるゲームにした。(流行っているらしい)

早速、彼女がトライ!

すると脳の年令が出た。

80歳だった。

じゅ・・・熟女すぎる・・・



 
 

 

   何も言えなくて・夏 2006,7,14  削除
あまりの暑さに、日記のネタすら無い。



今日のBGM/何も言えなくて・夏


当然のごとくウソ
 
 

 

   フライド・チキン野郎 2006,7,13  削除
コンビニでフライドチキンが売ってるのを見て、なんとなく食べたくなったので買った。

とってもジューシーで美味しかった。

・・・っていうかこんなモン食ってるからヤセないんだ!
 
 

 

   軟弱メリケンドッグ 2006,7,12  削除
コンビニでアメリカンドッグが売ってるのを見て、なんとなく食べたくなったので買った。

「さあ食べよう」と袋から出したアメリカンドッグはフニャフニャだった。「カリッと揚がってるのが美味いのになぁ・・」などと思いながらも「このフニャチン野郎が!!」と言わんばかりに20秒ほどで完食。

しかし忘れてはならないのが、最後に棒に付いているカリカリの部分。オレ様はアソコを前歯でカリカリやるのが好きなんだあ~~ぐへへへへぇぇ~!!」

しかし残念ながらカリカリ部分も柔らかくなっていた。

食べなきゃよかった。っていうかこんなモン食ってるからヤセないんだ!

 
 

 

   インターナショナル明るいナショナル 2006,7,11  削除
7月中旬から8月上旬までベーシストのMr,シュールが中国へ旅立つ。

8月中旬から8月末までドラムのヤマザキタカシが中国へ旅立つ。

いっそのこと活動拠点を中国にうつしたほうがいいのでは?

「シェイシェイ!!ワタシタチ、フラッシュバックガレージ、アルヨ!オマエラニ、クワセル、タンメンハネエ!」
 
 

 

   抑えきれないこの気持ち 2006,7,10  削除
どうしても、さとう玉緒に対する殺意が抑えられない。
 
 

 

   ジャンククラッシュbyジャンクマン 2006,7,9  削除
長野CLUB JUNK BOXにてライブ。

はしゃぎすぎて両ヒザを痛めた。本当に痛かった。すごく痛かった。

「絶対に皿が割れている!!」と大騒ぎしそうになったが止めておいた。

それは過去に「絶対にアバラ骨が折れてる!!」と大騒ぎし、医者に行ったところ「なんでもないですね。」といわれたことがあるからだ。

その時は「バ・・・・バカな!」と思ったが、しばらくしたら治った。今回もしばらくしたら治るだろう。

それはさておき、見に来てくれた方々、本当にありがとうございました!
これからも温泉パワーで頑張ります!









 
 

 

   流出!思ひ出ポロリ 2006,7,8  削除
歳の離れた若い友達が仕事をサボって海に行ったと聞いて思い出した。

昔、僕もそんなことがあった。

ある夜、飲み会のあと「これから海へ行こう!イイェーイ!!」みたいな感じで泥酔状態のまま車を走らせ海へ行った。次の日が仕事なのにもかかわらず・・・

波の音を聞きながら海をバックに会社に電話し「ちょと熱が出てしまったので休ませてください。」と具合悪そうな声で告げ、電話を切ったあと超ハイテンションで砂浜を蹴って走った。

そういえば、もう何年も海に行っていないな。







 
 

 

   Mr,オクレのオールナイト・ニッポン 2006,7,7  削除
暑くて気が狂いそうだ。

僕は暑いのも寒いのも嫌いだ。

ちょうどいい温度が一番いい。

なぜならちょうどいいからだ。

生ビールはキンキンに冷えたヤツがいい。

お酒はぬるめの燗がいい。

でも今は暑いのでお酒を飲むなら冷がいい。

今日は七夕だからロマンチックに生ビールを一気飲みする。




 
 

 

   会議にて 2006,7,6  削除
今日、会社で会議があった。

『社長』が降格になった為、『社長』と呼ばないようにとの事だった。これからは名字で呼ぶように言われた。

と言われても今までずっと『社長』と呼んでいたので、どうしてもクセで『社長』と呼んでしまう。

しかし、時間がたてば、みんな名字で呼ぶだろう。

『社長』の名字は『オグチ』である。言うまでもなく僕も『オグチ』である。ちなみにパートのおばちゃんに『オグチ』という人がいる。

僕の会社はどんどんおかしくなっていく・・・



 
 

 

   光の速さで曜日を訂正 2006,7,5  削除
今週の日曜日のライブ告知をそこらじゅうのBBSに書き込んだはいいが、間違えて土曜日と書いてしまった。あわてて訂正にまわったがいいが、何となく書き込めない空気が漂っているBBSはそのままにしておいた。っていうか書き込む勇気が無かったので逃げた。

曜日の間違いはM店長の書き込みを見て初めて気がついたのだが・・・・

どうも昔からM店長は人のミスを楽しむクセがある。過去に釣り堀で僕だけ1匹も釣れなかった時も、一番楽しそうだった。挙げ句の果てに「やっぱ自分で釣った魚は美味いっすねぇ~」とニヤニヤ笑って僕に言った。まあ、同情されるよりはマシであるからして、それが彼の優しさだったのかもしれないが・・・・


・・・いや!!

あれは優しさではない!!明らかに楽しんでいた!!ずいぶん前の話だが怒りが込み上げてきたぞ!!

ちくしょう!!いっぱい釣ってやる!!いっぱい釣ってやるからな!!見てろよ!!絶対にいっぱい釣ってやる!!

話は脱線しましたが7/9(日)は長野ジャンクボックスでライブです。インターネットでリアルタイムで配信してもらう予定です。(手違いで見れなかったらスマン)

ちなみに配信してくれるサイトは<http://www.livecheers.com/>です。









 
 

 

   ライブ映像裏流出!! 2006,7,4  削除
パソコンのみ。

やり方がわからなくて悪戦苦闘・・・現在夜中の2時半近く。

寝る!!!
 
 

 

   ついに始動!! 2006,7,3  削除
ついに『最終兵器ハイパールームランナー』を始動するその時がやってきた。

昨日、ポータブルDVDの内蔵スピーカーの音質が悪いことが発覚したので、今日の仕事帰りにスピーカーを買ってきて取り付けた。

そしてレンタルDVDを借りてきた。

その際、どんなDVDを借りようか30分ぐらい悩んだ。

あまり感動して涙するようなDVDだと、泣きながら走るいじめられっこみたいになるので止めた。

お笑い番組のDVDだと、笑いながら走る愉快なファック野郎になるので止めた。

エロDVDだと、チ○コをおっ立てて走るド変態になってしまうので止めた。

結局、TVドラマがDVD化されたのを借りてきた。なぜならシリーズ物のほうが、続きが気になって毎日走れる可能性が高いからだ。

やるぜ!俺は!!今までの汚名を返上してやるぜ!!









 
 

 

   最終兵器ハイパールームランナー 2006,7,2  削除
今までさんざん楽して痩せようと、サプリメントやら健康器具やらにお金をつぎ込んできた僕だが・・・

結局は運動しなければ痩せないという、ごく当たり前の結論に達して購入したルームランナー・・・

しかし、部屋の片隅でシャカシャカと走っていても面白くもなんとも無い。その為、中々長続きしなかった。

そこで・・・ルームランナーを楽しく出来るように僕の知能の全てを注ぎ込み、ルームランナーをチューンナップをしたのである。

その名も『ハイパールームランナー』




f:id:oguchi-flashman:20200328085035p:plain

(画像では分かりにくいかもしれないがルームランナーの手前にポータブルDVDプレイヤーを設置した。)






 
 

 

   オレは酒マン 2006,7,1  削除
オレは酒マン!

太陽に照らされて

全身の毛穴からアルコールを放出するぜ!

唯一の弱点・・・

それはお腹が人より弱いこと

残念っ!古っ!!