オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2006/06

   雨音 2006,6,30  削除
仕事から帰ってベットに寝転んで雨の音を聞いていたら、いつの間にか眠ってしまった。

「雨の音ってさぁ~なんだか落ち着くよねぇ~」

・・・って寝てる場合ぢゃない!!!

週末だぞ!!

どこか楽しいところへいかなくちゃいけないんだ!!

3104丁目のダンスホールへいかなくちゃいけないんだ!!

3104丁目ってどこだ!!!???

ここは塚間町1丁目。

最寄の駅は岡谷駅です。







 
 

 

   チケット残りあとわずかだぜ!! 2006,6,29  削除
7/9(日)長野CLUB JUNK BOXだぜ!!
チケットは飛ぶように売れているぜ!!
予約は早めにしたほうがいいぜ!!
残りあと27枚だぜ!!
実はまだ3枚しか売れてないぜ!!
たのむぜ!!
よろしくお願いしますだぜ!!
しかし毎日暑いぜ!!
ジュースばっか飲んでるんだぜ!!
以上だぜ!!
 
 

 

   ギルガメッシュ 2006,6,28  削除
最近ドアーズに出入りするようになったヤツで『メッシュ』という男がいる。

自称ギタリストのメッシュという男は、まだ年令も若く、理由は分からんが何となくウソくさいヤツなので、誰も彼がギターを弾けるとは思っていなかった・・・・

ところが!!!

先日のセッションナイトにて彼はステージに上がった。

この日は極端に客が少なく、22:00頃には誰も演奏する人がいなくなってしまった。その為、常連客たちが「メッシュ!行って来い!」「弾けなくてもいいからやってみろ!!」「いさぎよく散れ!!」「散れ!散って来い!!」「ゲロ道!行け!!」などとコールし無理やり彼をステージに上げた。

メッシュはステージに上がりギターをジャンジャカと弾き始め『ゲロ道コール』に答え『ゲロの歌』を即興で歌った。

常連客たちはみんな「??」という顔をして「あれ?アイツ本当にギター弾けたんだ、しかも結構上手いな!!」などと言い合っていた。最後には拍手が起こっていた。

人を見かけで判断しちゃイカンな。と本当に思った。











 
 

 

   「Glide」 2006,6,27  削除
2005年、秋、発売のスノーボード・フリーライディングDVD「Glide」。このDVDの中で僕らの曲『何処へゆく』が使われている。(リンク参照)

その第2弾が、今年の秋に発売されるという事で、またしても僕らの曲を使ってくれることになった。今度は3曲も。本当にありがたいことだ。

で、アコギを弾きながら歌っている映像を使いたいとの事だったので、ドアーズを使わせてもらい撮影してもらった。

前回はスノーボーダーのコバヤシ君という人とのメールと電話のやり取りのみで直接会ったことはなく今夜が初対面だった。ちょうどいい機会だったので、疑問に思っていたことなど(なんで僕らの曲なの?など)色々と話が出来て良かった。

特にビックリしたのは、そのスノーボードのチームは僕が思っていたよりも全国規模で名が知れているらしく、前回1000枚限定で発売し2~3ヶ月でほぼ完売したとの事だった。つまり僕らの曲が、まあ、左耳から右耳に抜けていったとしても1000人近くの人の耳に届いたということだ・・・スゲェ・・・

今回は1500枚出すとの事なので本当に楽しみだ。

CDがバカ売れしたらどうしよう・・などと妄想して思わずニヤけてしまった。

次回ライブはスノーボーダーの格好してやるしかないな!たぶん脱水症状を起こして病院に運ばれると思うが。

 
 

 

   さみしがりやのセッションナイト 2006,6,26  削除
昨晩の疲れを残したままセッションナイトへ。

僕が到着して、しばらくするとDD4(ドアーズ・ダメ人間・四天王・の略)の1人『櫻井4式』がベロベロに酔っ払って乱入。

最終的に彼は↓のような状態になった。

f:id:oguchi-flashman:20200326212555p:plain



 
 
 

 

   ありがとう 2006,6,25  削除
また楽しもうよ。うん、そうしよう。
 
 

 

   ロックバカ★一代 2006,6,24  削除
・・バシッ!!!

男「痛っ!何すんだよ!」

女「アンタみたいなロックバカ、死んじゃえばいいのよ!」

男「へっ!オレのロックバカはなぁ・・・死んでも治らないぜ!!」

女「もう~・・・アンタって本当にロックバカなんだから・・・」



ロックバカ★一代は今夜開催です。

 
 

 

   便秘解消ベースボールゲーム(サンプル版) 2006,6,23  削除
今日、ウ○コをしている時に素晴らしいゲームを思いついた。

その名も『便秘解消ベースボールゲーム!!』

【ルール説明】
まず『便秘解消ベースボールゲーム!!』をやる対戦相手を見つけてください。対戦相手が見つかったら、いよいよプレイボールです。

①ウ○コがしたくなったらトイレに行ってください。

②気合を入れて力んでください。

③出たウ○コによって、それぞれポイントが入ります(下記参照)

④超快便→ホームラン
 快便→3塁打
 やや快便→2塁打
 普通→1塁打
 下痢→フォアボール
 出なかった→三振
 屁しか出なかった→内野ゴロ
 トイレに行ったが誰かが使用中で、すごく我慢するハメになった→デットボール
 トイレに行く前にもらしてしまった→試合中止(棄権)

⑤朝から晩までで何点入ったか計算する。
例えば1回目から3回目までのトイレで順調にヒットで塁を埋めてゆき、4回目のトイレでホームランだった場合、満塁ホームランで4点が入る。

⑥3アウトになった時点でその日の攻撃は終了。

⑦次の朝、対戦相手に電話をして「いっせ~の~でっ!」で、お互いの点数を発表する。

⑧それを9日間続ける。(野球は九回までだから)

⑨最大延長は16回までとする。

⑩最後に握手して試合終了。

------------------------------------

さあ、みんなで明日から『便秘解消ベースボールゲーム!!』

レッツ・トライ!

f:id:oguchi-flashman:20200326212703p:plain





   

 

 

   ゴミ屋敷 2006,6,22  削除
部屋が大変なことになっている。

ビールの空き缶が散乱!ペットボトルのチョビ残しが散乱!!CDが散乱!!!何だかワケの分からぬものが散乱!!!!

足の踏み場がないとは、まさにこの事だ・・・

先程、バンド練習を終え帰宅。

部屋に入った瞬間「バキッ!!!」と何かが割れる音が・・・

「ヤベェ!CD踏んだ!!」と思いきや・・・

『えび磯焼き(えびせんべい)』だった。

まぎらわしいモノ置いてんじゃねえよ!!!あ、オレか・・・

f:id:oguchi-flashman:20200326212729p:plain



 
 

 

   がんばれ一歩! 2006,6,21  削除
森川先生こんにちは!いつも楽しく『はじめの一歩』を(仕事中にコンビニで)拝見してます!

宮田との対戦がダメになり、自分がボクシングをやる意味を見失ってしまった一歩。

『拳の重さ』を再認識し再びやる気を取り戻し挑んだタイの元英雄ジミーとの決戦!

今のところジミーのパワーに押され苦戦しているけど絶対絶対、一歩に勝って欲しいです!

それと出来ればでいいんですが『ゲロ道』を外伝でいいので書いてほしいです。では。

長野県岡谷市(33歳 会社員)オグチ ヤスサト

 
 

 

   空耳アワー 2006,6,20  削除
町のいたるところでワールドカップに使われている『オレンジなんとか』の『チンカスみたいな曲』が流れている。

これだけ流れていると、いやでも耳に入ってくる。

この曲の途中の部分で「ヘーイ♪レイ・セフォー♪」と歌っているような気がするのは僕だけだろうか?

話は全然変わるのだが、レイ・セフォー叶恭子(姉妹の姉)が似ているような気がするのは僕だけだろうか?

f:id:oguchi-flashman:20200326212754p:plain




 
 

 

   僕を誘惑するアナタ 2006,6,19  削除
以前『テレマート・ラジオショッピング』で『アルファリポ酸』を購入してからというもの一ヶ月に一度はダイエット系のサプリメントのカタログが送られてくるようになった。

だが僕はルームランナーによる運動で脂肪を燃やすと決意したので2度とサプリメントには手を出さないだろう。

しかしながら気になっているのは・・・

【商品番号06003】濃縮白インゲン豆エキス100(4袋セット)
・今TVで話題沸騰中!食べた炭水化物を、なかったことに!!


・・・・と


【商品番号06002】チャーラティーノ2本セット
・ガンコな「脂」は「油」で溶かす!!新理論のクレンジングダイエット!!


である。


誰か僕を止めてっ!!


 
 

 

   過激派対策 2006,6,18  削除
天気が良かったので『諏訪湖一周遊覧船の旅』をした。

大人¥800を支払い、小汚い白鳥丸という船に乗り込んだ。

船内には『テロ対策』のボードが吊るされていた。

だが僕の思うにテロリストは白鳥丸を狙ったりしないだろう。革命を起こすつもりが笑いモンになるだけだ。

f:id:oguchi-flashman:20200326212819p:plain



 
 

 

   内気なカンガルーに酸素を与えてやってくれないか 2006,6,17  削除
ストレスと戦う現代人に----吸うサプリメント

その名も 

『酸素』

僕は現代人ゆえに600円もする『酸素』をコンビニで購入。

早速吸ってみたところ、頭が超スッキリ!!

・・・したような気がしないでもない・・・ような気がする。

f:id:oguchi-flashman:20200326212844p:plain



 

 

   プチ決意 2006,6,16  削除
出る杭は打たれる我が社において、それを覚悟の上で、バラバラになっている社員をまとめようと立ち上がってくれた人がいる。

力をかしてくれるかと問われたので「はい」と即答した。

少しでも会社が変わってくれればいいなとは思うが、たぶん難しいだろう。



 
 

 

   導火線の長さ 2006,6,15  削除
ライブにおいての1曲目。

ここ最近では点火即爆発型だったが・・・

次のライブでは、火をつけて徐々に導火線が短くなってゆき残り5センチぐらいから鼓動がバクバクしだして最後にピカッと光ってドーンみたいな・・・

嗚呼マチドウシイ・・・





 
 

 

   短いパンツ略して短パン 2006,6,14  削除
あまりに暑いので短パンをはこうと思い、探したのだが見付からない。

ようやく見付けたので早速はいてみたら股間がキュっとしめつけられた。

海パンだった。

おわり。
 
 

 

   にわかファン 2006,6,13  削除
ばあちゃんが「サッカーは網の中に玉が入れば点になる?」と聞いてきたので「そうだよ」と教えてあげた。

日本vsオーストラリア戦。

僕は自分の部屋のテレビで「惜しい!」とか「危ない!」などと小声でつぶやきながら観戦した。

両親と妹とイトコのニイちゃんは居間で大騒ぎしながら観戦していた。



ばあちゃんは寝ていた。



 
 

 

   新曲 2006,6,12  削除
6/24(土)のロックバカ★一代で新曲をやる。

が、詩が出来ない・・・どうしよう・・・・

 
 

 

   修復作業 2006,6,11  削除
メガネの枝の部分が壊れたのでアロンアルファ(業務用)で修復した。

途中でメガネと僕の指がくっついて超ドキドキハラハラだった。

いや・・・超ドキドキハラハラは言い過ぎた。本当は一瞬ドキッとした程度だ。

修復作業が終了し、キレイな仕上がりに本人も大満足。

いや・・・キレイな仕上がりに本人も大満足は言い過ぎた。割とキレイになおって良かった程度だ。

 
 

 

   感謝の気持ち 2006,6,10  削除
『ダ○キン岡谷感謝祭』が開催された。日頃お世話になっているお客さまに感謝の気持ちを込めて社員一同、精一杯のサービスをした。

が、約一名、二日酔いの為ダメダメモードの社員がいた。

言うまでもなく僕ですが・・・

しかし、そんな僕でも汗を流しながらテキパキと働いた時間帯がある。

言うまでもなく、最後の片付けの時間である。

言うまでもなく、サッサと片付けて帰宅したかったからである。

 
 

 

   今日の脳内おバカな独り言③ 2006,6,9  削除
「靴下を脱いだ瞬間の開放感・・・僕はその瞬間の為だけに・・・靴下をはいている・・・そんな気がする・・・石田純一は本当に可哀想だ」
 
 

 

   今日の脳内おバカな独り言② 2006,6,8  削除
「スプーンの先がフォークになってるやつを使わないかぎり…僕は一生…カツカレーを上手に食べることが出来ない…そんな気がする。」
 
 

 

   今日の脳内おバカな独り言 2006,6,7  削除

「ワシをトイレまで導いておいて屁しか出ないとは何事じゃ!!」

【解説】
ウンコがしたいような気がしたのでコンビニのトイレに駆け込んだところ屁しかでなかった。トイレの中で1人クスクスと笑ってしまった。

いよいよオレもヤバイかな?

 
 

 

   か・・・片手間!? 2006,6,6  削除
本日は作者取材の為、お休みで~す。
 
 

 

   今日の運転中の独り言② 2006,6,5  削除

「なんだ・・・ジジイか。」


【解説】
軽トラックを運転したハゲ頭が近づいてきたので友人の櫻井4式かと思い手を振ろうとしたら、ただのハゲたジジイだった。危なく見知らぬハゲたジジイに笑顔で手を振るところだった。いやぁ~危なかった。っつうか全然危なくもなんともない。いや・・危なくもなんともなくもない。ひょっとしたら孫とカン違いされ小1時間ほど会話するハメになった可能性もなくもない。いや・・・ない。

 
 

 

   『糞』の腕章 2006,6,4  削除
絶スペの『糞』の腕章がカッコイイ。

それに対抗するには・・・

『尿』の腕章しかない!

いや・・・対抗したつもりが笑われるだけなのでやめておこう。

『糞』と『尿』

まるで北斗神拳南斗聖拳みたいだ。

いや・・・全然違う。



 
 

 

   しゃぶしゃ~ぶ。(←ルパンの声で) 2006,6,3  削除
新しくできた『しゃぶしゃぶ』の店に行った。

お会計¥1780で僕は1万円札を出した。

バイトの女の子「1万円お預かりします。お先に小さいほうから¥220お返しになります・・・」

・・・・逆!!

普通は大きい方から!!

バイトの女の子「残り¥8000のお返しです。」

僕はお札を受け取った瞬間に「ムムッ!?」

お札の上にレシートが乗せてあり、非常に受け取りやすいじゃない!これなら小銭を落っことしてアタフタすることもない!

おぬし・・・それは技か?技なのか?

それとも・・・オレの考えすぎか?考えすぎなのか?









 
 

 

   今日の運転中の独り言 2006,6,2  削除


「ペ・・・ペアルック!?」

 
 

 

   超ベリー順調 2006,6,1  削除
5月20日→70kg

6月1日→65.5kg

(マイナス4.5kg)