オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2006/09

   ライブ前夜 2006,9,30  削除
明日のライブに備え、体調を整える為にゆっくりと・・・・しているはずもなく、ブルースが流れる焼き鳥屋さんへ。飲んで食って大騒ぎ。

その後、カラオケに行って飲んで食って大騒ぎ。

この調子で明日も大騒ぎだ!
 
 

 

   消えたカツカレー 2006,9,29  削除
キャンディーストアのイベント『Candy Candy』にて泥酔し、その後ラーメン屋へ。

竹やり1本でアメリカ軍に特攻する勢いでカツカレー(¥950)を注文。

そこからの記憶がまったくない。

後から聞いた話では、注文した直後に爆睡してしまい、いくら起こしてもまったく起きなかったらしい。カツカレーは小口軍団敵対組織の山浦野沢菜軍隊長のDJチユキと小口軍団ナンバー02のメッシュが自分達の注文した品を完食したあと、死にそうになりながら食べてくれたらしい。


 
 

 

   プチ・ダイエット 2006,9,28  削除
日曜日のライブに向けて、少しでも体を軽くしようと悪あがき。

昨日の昼飯はオニギリ1個と春雨ヌードル

そして今日は、会社の人に誘われて、

















昼飯にとんかつを食った。

しかも町で有名な特大とんかつ。

ぶ厚いお肉がとってもジューシーで僕ちゃん大満足。

ごっつぁんです!

・・・ライブまであと3日。

 
 

 

   ツッパリハイスクールロケンロー 2006,9,27  削除
押入れの中にハンガーをかけてシャツなどを収納する為『つっぱり棒』を買ってきた。

どうせなら町で一番ツッパってるヤツがイイと思い『超強力つっぱり棒(耐久重量65㎏)』を購入。

早速アパートに行って取り付け開始!

そこで問題発生!

ヤツは・・・ヤツのツッパリは・・・この田舎町では危険すぎる。ツッパリすぎて両サイドの軟弱ベニヤ板がミシミシと悲鳴を上げた。

「コイツはヤベェぜ!ヤツのツッパリはハンパじゃねェ」と思い、説明書を読んだところ『ベニヤ板が軟弱野朗の時は助っ人として木の板で補強したらいいかもよ。たぶんね。』みたいなことが書いてあったのでホームセンターに行って木の板と木工用ボンドを買ってきた。

両サイドに木の板を取り付け、つっぱり棒をツッパらせた所、お互いの力は五分と五分。

「なかなかやるじゃねえか」

「オマエもな」

ということで

ようやく『つっぱり棒』の取り付けが完了した。

 
 

 

   寒い部屋でひとり 2006,9,26  削除
2週間ほど前に、テレビとDVDプレーヤーとオーディオとマンガをアパートに運び込んでしまった為、僕の部屋はまるで吉幾三の「俺ら東京さ行くだ」みたいな状態。

「オラこんな部屋いやだぁ~」ってことでアパートに移動。久々にテレビを見た。

ビューティーコロシアム』という番組がやっていたので見ていると、1日6食も食ってたら100㎏以上になってしまったという女が涙を流しながらしゃべっていたので大爆笑した。

その女の人が涙でくしゃくしゃになった悲惨な状態で鼻息を荒くしながら「絶対にやせる」とかなんとか言っていたので「絶対無理!」と独り言を言いながら見ていたら、本当にやせて登場したので感動してちょっと泣いてしまった。

「人間やればできるもんだなぁ~」などと感心していると、やせるまでにかかった総額がなんと461万円!とか言っていたので、思わず僕は「アホだ・・・」とつぶやいてしまった。

 
 

 

   敵対組織 2006,9,25  削除
またしても我ら小口軍団に敵対する組織が出現した。

ヤツラの名は『チーム★ムスタング

リーダーはロック★トキワ荘の住人のあの男。

前にも書いたけど、近日中に彼の2つ隣の部屋に引っ越します。

 
 

 

   12時間耐久暴飲暴食 2006,9,24  削除
起きていた時間の半分ぐらい記憶がない。

こんなことしてたら、きっと病気になる。

でも僕はストイックってやつが大嫌い。落っこちたときのことを考えて高く飛ばないなんて意~味な~いじゃ~ん。

とかなんとかいいながら完全快楽主義者にもなれないハンパモノ。

バランスとりながら100歳まで生きるぜ。



 
 

 

   慎重かつ大胆に 2006,9,23  削除
本格的に引越しを始めたわけだが。

僕の部屋にある1/3は『ゴミ』だということに、ようやく気がついた。

いや・・・

『ゴミ』とはちょっと言い過ぎだ。過去には必要だったものであるからして『不要となってしまった物たち』と訂正。

なんだか可哀想な気もしたが、そんなん言ってたらチットも先に進めないので思い切って処分に踏み切った。ここらで一発リセットって感じ?みたいな。



 
 

 

   何も言えなくて 秋 2006,9,22  削除
寝ても寝ても眠いっ!!

たぶん秋ってそんな季節っ!!!

っていうか、そんなことはどうでもよい。

秋といえば食欲の秋・・・

僕はヤセる為なら悪魔に魂を売ってもいいぐらいに思っているのにもかかわらず、食欲ってやつにだけは歯が立たない。だって美味しいもの食べたいじゃん。だって美味しいんだも~ん。

クッ・・・まさに試練の季節だ。

気合を入れなければならない。

相当気合を入れなければならない。

気合を入れるために、まず・・・・










昼飯にとんかつを食った。

しかも町で有名な特大とんかつ。

ぶ厚いお肉がとってもジューシーで僕ちゃん大満足。

ごっつぁんです!



・・・もう僕のことはほっといてくれ。

 
 

 

   201号室の不具合 2006,9,21  削除
僕の引越し先、ロック★トキワ荘201号室の水道の蛇口をひねったところ泥水みたいなのがチョロチョロっとしか出ず、まったく使えない状態。

こいつは困ったってことで、設備屋さん兼ロックDJを営むT君に来てもらった。

T君がポンプみたいな器械を配管につなぎレバーをキコキコやって水を逆流させ、配管にたまったサビを落としているのを見て・・・

「僕にもやらしてっ!」と言いそうになったが、仕事の邪魔になるだろうと思い言葉を飲み込んだ。

 
 

 

   ヤル気不足 2006,9,20  削除
早いところ大川荘(通称:ロック★トキワ荘)に引っ越さなくては

僕の私物が家と共に破壊されてしまう・・

だがギリギリにならないと行動しないという悪い癖が僕にはある為、なかなかヤル気にならないのである。

部屋にはゴミも散乱しているのだが「どうせ壊す家だし」などと考えると、どうにもこうにもヤル気がおきない。

一体僕はどうすれば?

一体僕はどうすれば?とか言ってる暇があるなら片付けろって?



よし!



片付けるぞ!











明日から!










の!








予定!
 
 

 

   区画整理の為 2006,9,19  削除
実家を建て直すことになったので大川荘(通称:ロック★トキワ荘)に近日引っ越します。
ちなみに絶スペのギタリストSくんの2つとなりの部屋です。

 
 

 

   新入団員3名さま 2006,9,18  削除
たくさんの人が集まりバカ騒ぎになったアフターサマーキャンプ。

その最中、新たに小口軍団に入団を希望してきた『ゆうこりん

軍団初の女性団員だ。

「本当に入りたいの?」と聞くと「入りたいです」と答えたので「じゃあいいよ」と返した。僕ですら意味がわかんないのに、なぜ入りたいのかはまったくもって不明だが、とりあえず『女スパイゆうこりん』という名前にした。

それと茨城支部長のスズキ班長の話では、茨城で2名入団(無理矢理入団させたらしい・・)したとのこと。もちろん僕は会ったこともなければ話したこともない。

徐々に団員が増えてきているのはいいが・・

活動内容はいまだ未定のままである。

 
 

 

   アフターサマーキャンプ 2006,9,17  削除
昨日、小口軍団の団員のメッシュから電話があり「おにぎりを、にぎれるかぎりにぎっていきます!」とか言っていたので「そんなにたくさん作っても食いきれないからほどほどにしておけ!」と伝えておいた。

今日は待ちに待ったアフターサマーキャンプ。

台風が来ていたのにもかかわらず奇跡的に晴天なり。

車で団員のメッシュを迎えにいったところ・・・

ちいさな紙袋を1つもっているだけだった。

「お前・・おにぎりは?」と聞くと

「すみません、寝坊しました。」と珍回答が返ってきた。

それに、どう見ても山をナメてるとしか思えない軽装で寝袋も持って来ていない様子だったので「お前、夜どうすんだ?絶対寒いぞ!」と言うと・・

「大丈夫です。体は鍛えてるんで。昨日も裸で窓全開で寝ましたから。まあ酔っぱらってたっていうのもあるんですけどね、ハハハ」

「風邪ひくぞオマエ」

「ええ、すでに風邪ひいちゃいました」

「・・・体弱いじゃん」

 
 

 

   センター/ボッチ解散ライブ 2006,9,16  削除
数ヶ月前、センター/ボッチのユウシくんから解散するという話を聞いた。理由をたずねると「バンドという形にとらわれず、人を楽しませるパフォーマンスをしたい」と、そんな感じのことを言っていた。ので、残念というよりは、楽しみだなぁと思う。

僕の場合・・・「なんでやってんの?」と考えた時、理由は126個ぐらいあるんだけど、やはり『自分の中の何か・・たぶん魂とかいうやつをギラギラ光らせている実感』は今の所これ以外にないし『0(ゼロ)』になる瞬間(余分も不足もない感じ)を実感できるのも今の所これ以外にないからだろう。

ようするにジャンキーなのでやめられないとまらない。

話は変わるけど

「伊那はい~なぁ~」という伊那市民には100%ウケないギャグを伊那で連発したヂ・メガネッツの勇気に感動した。
 
 

 

   温厚人間爆発伝説 2006,9,15  削除
僕は滅多な事がないかぎりキレたりしないのだが・・・


割り箸が上手く割れなかった時はイラっとして


銃を乱射したい気分になる。

f:id:oguchi-flashman:20200328085853p:plain





 
 

 

   バ・・・バカな!? 2006,9,14  削除
飯盒炊爨(はんごうすいさん)のことを僕はずっと何十年もの間・・・

飯盒炊飯(はんごうすいはん)だと思っていた・・・

だって飯盒で飯を炊くんでしょ?飯盒炊飯じゃないの?え?違うの?
 
 

 

   今度の日曜日はキャンプです。 2006,9,13  削除
週末のキャンプが楽しみで楽しみで仕方がない。

が、天気予報は雨マーク・・・

しかし、オレ様の神通力で絶対に晴れさせてやるぜ!どりゃぁ~!!

とりあえず今晩はガンダムの続きでも観て寝るとするか。



 
 

 

   ダイエットは一日にして成らず 2006,9,12  削除
「手っ取り早くヤセるには食事制限するしかないな」などと考えながら仕事をして・・・


昼には『マヨネーズ生姜焼き丼』を食った・・・


マンガ喫茶でゴロゴロしながら・・・


ダメダコリャ、ツギイッテミヨウ!
 
 

 

   小学生の日記 2006,9,11  削除
今日のお昼にラーメン屋で冷やし中華を頼んだら「もう、やっていないんですよ」と言われた。

でもバンバンチーメン(冷たいやつ)は年中やってるので、それを食べた。

おいしかった。





 
 

 

   小口軍団Tシャツ完成間近 2006,9,10  削除
近日、小口軍団のTシャツが入荷するらしい・・・

しかも団長の僕も買わされるらしい・・・
 
 

 

   松本SONIC『WONG-KEI』 2006,9,9  削除
ベロベロに酔って『カレーまん』について熱く語ってたらしいけど、まったく記憶にございません。

33歳にもなってアスファルトの上で眠ってしまった僕はダメですか?

ええ、ダメです。
 
 

 

   目覚めよ!スリムソニック 2006,9,8  削除
去年買った超音波ダイエットマシン『スリムソニック』を久しぶりに箱から出して、昨日から使い始めている。(青春日記参照)

そもそも僕の部屋には買ったはいいけど使っていないダイエット器具がたくさんある。

そいつらを全て深い眠りから目覚めさせなければ、僕はただのアホである。

っていうか6万8千円も出して買った『スリムソニック』を箱に入れてしまっておいた時点でアホの極致だが・・・

 
 

 

   爆汗!でも脂肪燃焼は若干 2006,9,7  削除
ルームランナーで約1時間走ったら、Tシャツがしぼれるほど汗をかいた。

ので・・・

実際にしぼってみたら本当にしぼれた。思わずニヤリとしてしまった。


「よ~し!明日もしぼるぞ!」←主旨を見失い気味。
 
 

 

   好感が持てる迷惑メール 2006,9,6  削除
今日、たまたま開いた迷惑メール




f_b_garage様が【サポートクラブ】にエントリーされました!

http://www.club-●●●.cx/k/

通常、21,000円の初回費と年会費を頂いているのですが、f_b_garage様は無料でご利用になれます。NASA開発、宇宙からの自動発信地域特定技術により、f_b_garage様と半径10km以内にお住まいの女性をご紹介することが可能です。




「・・・ウソをつくな!ウソを!」


 
 

 

   小口式倍々方式 2006,9,5  削除
昨晩、ルームランナーをやって、今朝、体重を量ったら2キロ減っていた。

そこで思いついたのが『小口式倍々方式』

今日は食事を昨日の1/2に減らしルームランナーの時間を2倍に。

明日は食事を、そのまた1/2に減らしルームランナーの時間をさらに2倍。

『小口式倍々方式』を実行すれば5日後にはマイナス10キロは軽く痩せれるだろう。

あるいは絶命するだろう。




 
 

 

   ファイト一発!男よ立て! 2006,9,4  削除
今週からバンド練習再開!

そして来月からライブ再開!!






そして!!







今日からダイエット再開!!!





の!!!






予定!!!

 
 

 

   変質者の憂鬱 2006,9,3  削除
最近、僕は息が荒いらしい。

なんだか知らんが息苦しい。

彼女から電話が来たとき「あれ?ルームランナーやってるの?ハアハア言ってるよ。」と言われた。

また、K子さんから電話が来たときも「なにハアハア言ってるの?イヤらしいわね!」と言われた。

無論、僕は変質者ではない。

ハアハアいってるのは、たぶん、飲みすぎ&また太ってきたせいだと思う・・・体がだるくて仕方がない。

月曜日から死ぬ気でダイエット開始するぞ!(できるだけがんばる)
 
 

 

   新作花火大会 2006,9,2  削除
どの屋台もすごい行列だった。

その中で、たった一店、まったく行列が出来ていない屋台があった。

なんて食べ物か忘れてしまったが、中国風お好み焼きだ。

「これは日記のネタになるかも」と、いつもの悪いクセで2枚購入。

友人らと回し食いしたが、あまりのマズさに、みんな一口で「もうイラナイ」状態。

1枚目は僕が責任を取って完食。

2枚目は、その後、合流した「山浦野沢菜軍隊」の隊長にあげた。

ヤツは一口だけ食べ、その後、ポケットに入れて帰っていった。

 
 

 

   若かりし頃のように 2006,9,1  削除
今週は平日火曜日以外は全て外に飲みに出かけた。

まるで若かりし頃に戻ったようだ。

しかし当然のごとく体は老化してきているようだ。

来週は酒を断つ!(出来れば)