オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2008/04

   デスメール 2008,4,20  削除
太くて頑丈な鎖でつなぎ止めてある僕の中の魔物が再び暴れ始めた…

理由は分かっている。
先日、僕の携帯に届いた会員制地下クラブからの一通のメール…それは

暖かくなってきてビールのおいしい季節になりました☆
扇屋メール会員様限定割引(^▽^)v
このクーポンをご提示頂くと1グループ6名様まで、なんと!生ビール(中)が何杯飲んでも半額!
皆様お誘い合わせの上、ご来店お待ちしております☆


…だ…誰か僕を止めてくれぇぇ!

 
 

 

   チャラ男 2008,4,18  削除
先日レンタルしてきたDVDを観ようとしたのだが・・・

店員のチャラ男が『盗難防止のケースストッパー』を外し忘れていて、どうやってもケースが開かない。よってDVDがケースから取り出せない。


チキショウ・・・あのチャラ男・・・チャラチャラしやがって!

「カネ返せ!」などと小さい事を言うつもりはない。が、これだけは言ってやる!











「お前は『レジチェッカーコンテスト』にエントリーする資格ナシ!」

 
 

 

   ミスターストイック 2008,4,17  削除
テレビでやっていた。

飛行機のパイロットは非常に厳しい健康診断をクリアし続けなければならないらしい。『肥満』と診断されただけでライセンス剥奪、つまりクビになるんだって。

パイロットであり続けたいのなら相当ストイックでなければならないという事である。インタビューをうけていたパイロット歴35年の男はストイックを絵に描いたような男だった。当然メタボリックとは無縁の体をしていた。

それを見て彼女が僕に言った。

パイロットになれば?」

僕はこう答えた。

「視力が悪いから無理だ」と。

・・・分かっている。視力の問題じゃないことぐらい自分が一番良く分かっている。



話は変わるけど

僕は昔、高所恐怖症を克服する為『バンジージャンプ』をやった事があるんだけど、あまりに怖かった為、克服どころか逆にトラウマになっている。

 
 

 

   チェッカーズ 2008,4,16  削除
テレビでやっていた

スーパーマーケットのレジチェッカー(レジ係)の『スピード・正確さ・接客態度の良さ』を競う全国大会があるらしい。その名も『レジチェッカーコンテスト』

非常に興味深い。

僕は自他共に認めるスーパーマーケット愛用者であるゆえ、レジチェッカーの実力を見極める目には自信がある。

つまり僕は・・・

『レジチェッカーチェッカー』である。

どのレジに並んだら一番早いかを競う全国大会『レジチェッカーチェッカーコンテスト』という大会があったら是非エントリーしたい。

優勝するためにはレジチェッカーの実力を見極めるのはもちろんのこと、並んでる人数、並んでる人の買い物カゴの中身(数量)にまで目を光らせなければならない。

それとスーパーマーケットに買い物に行く時間帯(混雑時はなるべく避ける)も重要である。

 
 

 

   大人達による大人の会話② 2008,4,15  削除
昨晩、近所の焼き鳥屋さんにて。

北斗の拳について深く語り合った。

「やっぱオレはサウザーが一番カッコイイと思う。」

サウザーもカッコイイけどオレはユダが好きだね。」

「っていうか南斗六星って最終的に結局みんないいヤツなんだよなぁ~」

そんなことを延々と話し、色々な結論が出た。

以下参照。

『ジャギは最悪である』『アミバは悪党だけど結構好き』『海のリハクは五車星の資格ナシ』『リハクの娘はブスである』『マミヤさんは最高』『炎のシュレンは、まさに炎の男である。』『風のヒューイは登場のしかたはカッコ良かったんだけど弱すぎる』など。

 
 

 

   夕焼けピヨピヨ 2008,4,14  削除
僕は土日休みなのに、なぜだか月曜日の夕方ぐらいが疲れのピークである。

しかし、なぜだか人間というのはピークに達すると、さらにその先にあるピークを体感したくなるのである。

言い方をかえると『チャレンジ精神』である。

というわけでM店長を誘い近所の焼き鳥屋さんへ。

その後、ダメな大人数名を加え、最終的に気を失うまで飲んだ。

 
 

 

   会員ナンバー0の男(片手間日記版) 2008,4,13  削除
僕の古くからの友人に会員ナンバー0(ゼロ)の男という男がいる。(青春日記参照)

仕事の休みが合わないため、もう何ヶ月も会っていないのだが彼の噂だけは耳に入ってくる。

なんでも、わざわざ靖国神社まで行ってお花見したり、靖国神社の携帯のストラップを付けたりしているらしい。

最近では、食堂でベロベロに酔っ払って「フリーチベット!」と大声で叫んだりとかしてるらしい。

 
 

 

   狂襲SCRATCH Vol.12『昔話編』 2008,4,12  削除
本日は・・・

下ネタの神が降臨した。

恐らく過去最高値をマーク!

今年、自ら発令した『下ネタ禁止令』を全然守っていないが、まあ良しとしよう。
 
 

 

   携帯メールの便利機能 2008,4,11  削除
携帯のメールを打つとき、例えば『あ』と入力すると一番最近に使った言葉の順に①ありがとう②明日③あのさぁ④ああ。

といった具合に候補が表示されるわけだが。

今日、メールをしている時『う』と入力したところ一番最初に出た候補の言葉は・・・




なんと!





驚いた事に!








『ウンコ』


今年、35歳になります。正直、自分、恥ずかしいです。

 
 

 

   ドラッグストアカウボーイ 2008,4,10  削除
仕事帰りに酒のツマミを買う為、ドラッグストアへ。

で、いつも悩むのが『珍味系』

定価で買うと、イカ.タコ系は内容量のわりに結構なお値段するし、ビーフジャーキーなんかはバカ高い。

なので、まずワゴンセールに狙いを定める。僕ぐらいのプロバイヤーになると、かならずその中から1~2品は掘り出し物を見つけることが出来る。

今日は、『とりのささみ(表示価格より100円引き)』を発見。内容量も今まで見たことないぐらい多かったので「フフフ・・これは買いだな」と買い物カゴに放りこんだのだが・・・

レジの手前でギリギリ気が付いた。












「危ねっ!!!これドッグフードだ!」


ちなみに僕は犬を飼っていない。言うまでもないが、僕は犬ではない。


【今日のBGM】
血統書付きの野良犬/フラッシュバックガレージ

【今日の戦利品】
コイケヤポテトチップスうすしお味(表示価格より半額引き)
※賞味期限4/14


 
 

 

   今週末は! 2008,4,9  削除
1月以来、約3ヶ月ぶりに上諏訪ドアーズでライブやります。

で、今回のライブ後、ベーシストのMrシュールが・・・

中国へ出張になります。2週間ぐらいですが。

の為、次回4/26(土)のロックバカ★一代はスペシャルサポートベーシストを海外から迎えてのライブになります。

どうですか?お客さん!インターナショナルでしょ?僕たち。


4/12(土)【狂襲SCRATCH vol.12「昔話編」】
上諏訪DOORS
OPEN 18:30/START 19:00
ticket...adv¥1000/day¥1000

【ACT】
FLAT
ALL STARS
X-STEP
Flash Back Garage


チケット予約はメールまたは掲示板まで宜しくお願いします。

 
 

 

   立て!男よ立て! 2008,4,8  削除
持病とまではいかないが定期的に再発する腰痛。

ここ数日、あまり良くない状態である。

一番つらいのは和式便所でするウ○コ。

しゃがみこんだら最後、立ち上がるのに必死である。

必死の形相でウ○コを産卵し、その約5倍ぐらい必死の形相で立ち上がる。

・・・さながら修行である。

 
 

 

   やかん男 2008,4,7  削除
会社の人がタバコを吸いながら、こんな事を言っていた。

「俺さぁ、結構『やかん』をキレイにするの好きなんだよねぇ~。知ってた?タワシでゴシゴシやるよりも、お湯を沸騰させて『やかん』のまわりに濡れタオルをグルっと巻いておくと汚れが浮き出てきてさぁ、あとは軽くふき取ればピカピカだよ」

心の底から「どうでもいいよ」と思った。
 
 

 

   北さんバカ★一代⑧ 2008,4,6  削除
通常、北さんラーメンに行く時は泥酔している夜中なのだが。

本日は彼女とショッピングした後、シラフで入店。時間も早かったせいか、お客さんは僕達以外は誰もいなかった。

前回の日記に書いたのだが本日は『元祖・焼きソースかつ丼』と決めていた。これを食えば北さんとんかつメニュー完全制覇である。

しかし、ここで想定外の出来事が起こった。

「すみません!焼きソースかつ丼!」と言おうとした瞬間・・・まるで、それをさえぎるように北さん店長が「今なら煮カツ丼できるよ!作ろうか!?」と。

北さん店長の優しさに触れた僕は、言うまでもなく断わることなど出来ずこう答えた。

「え!ホント?じゃあ煮カツ丼!」
 
 

 

   家飲み2連発② 2008,4,5  削除
本日、ミッチェル・ミッチー(ザ・コニー)宅に招いてもらい『プルコギ』

ミッチー宅に初めて行ったのだが・・・ミッチー宅は145段の階段を上った天竺(ガンダーラ)のような場所にあるため、たどり着いた時は心臓がバクバク鳴っていて口も聞けない状態だった。

一流料理人41クン(ミッチーの旦那)の本当に美味しい料理をご馳走になって幸せな気分になった。ありがとう。

その後、145段の階段を転げ落ちて死なないよう注意しながら天竺から下界へ。M店長とタクシーに乗り込み白木屋へ。

夜中の3時すぎにタクシーで帰宅。

すると・・・

あ!携帯がない!

仕方がないのでフラフラと歩きながら再び白木屋へ。15分後到着。携帯を受け取り、再びフラフラと歩き始める。途中、ウ○コが漏れそうになってローソンで時間をロス。ローソンロス。トイレを貸してもらったお礼にカレーパンを購入。4時ごろ帰宅。

 
 

 

   家飲み2連発① 2008,4,4  削除
本日、キャンディー店長宅にて『鳥すき』

終盤、鳥すきに入れた具の中で「麩(ふ)が一番美味い!すげー味が染み込んでる!」と大騒ぎしていたが、考えてみたら味が染み込んでるのは当たり前である。だって麩(ふ)だもん。

 
 

 

   奇天烈 2008,4,3  削除
昼に食べた『天ぷらうどん&いなり寿司(2個)セット』のいなり寿司が今まで食べた事ないぐらいマズかった。

思わず「マズいナリ~~~!」と叫んだ。心の中で。

 
 

 

   でもデモ録音 2008,4,2  削除
ドアーズにて次回アルバムのデモ録音。

①80年代ネオンハイウェイ
②バイバイ・アイデンティティ
③ドクロ(仮)
④ロマンチックに犯してやるぜ!
⑤CANDY
⑥曇り空のアドバルーン
⑦公園にて~雨が降る少し前~
⑧ライドン
⑨ジェットコースターロックスター
⑩太陽


 
 

 

   エイプリールフール 2008,4,1  削除
本日はエイプリールフールということで思いっきりウソを書きまくる。

いや・・この日記を書いている今現在の日付は4月6日(日)

ここでウソを書いてしまったら、ただの『嘘つきファック野郎』になってしまうのでやめた。

f:id:oguchi-flashman:20200328104417p:plain