オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2008/08

   祭りのあと 2008,8,31  削除
K沢F男教授のフルーツファームへ林檎ちゃんを買いに行ったところ「BBQでもやりますか?」と言われたので3秒で「やっちゃいますか!?」と答えた。

教授の子供たちと戯れ、かなりのHPを奪われながらもドアーズのセッションナイトへ。

そして最後は久々の『北さんラーメン』

本日のオーダーは「いったい玉子をいくつ使ってるんだろう?」と思うほどバカでかいオムレツの乗った『オムカレー』千円也。

f:id:oguchi-flashman:20200328105248p:plain



 
 

 

   ロックバカ★一代 2008,8,30  削除
来てくれたみんな!ファッキンサンクス!

今回は一番手の出演ってことで何か知らんがワクワクしたポニョ!新曲やったり古い曲やったり古くからの友達が来たりしたからいつもやらない曲やったりしたポニョ。

たまにはセットリストでも載せてみようか!

1.ロマンチックに犯してやるぜ!
2.ジェットコースター・ロックスター
3.CANDY
4.SMOKING IN MY HEAD
5.Spanner No,6
6.欲望の翼
7.太陽
~アンコール~
スマイル スマイル


9月はレコーディング再開やらプライべーチングがビジーだったりでライブはお休み。
 
 

 

   自営業 2008,8,29  削除
金曜日なのに飲みにも行かず、ひたすら『龍が如く2』をプレイ。

すでにナンバー1ホストの座につき、悪徳オーナーをぶっ飛ばし、カッコ良く店を去った僕こと桐生一馬は・・・・




今現在・・・












キャバクラのオーナーをやっている。

そしてキャバ嬢に高価なブランド品などを買い与え、ご機嫌をとっている。

 
 

 

   性春日記と告知 2008,8,28  削除
『トレイシーローズ・イン・トーキョー(裏)』は最終的にオオクボ先生に没収されたわけで・・・アイツ絶対にボッシュウしてボッキしてやがったはずだ。

それはさておき・・・久々にライブです。

8/30(土)【ロックバカ★一代】
上諏訪DOORS
OPEN 18:00/START 18:30
ticket...adv¥1.500/day¥1.500

【ACT】
ザ・コニー
TheIgnition69's
SHANACATS
FlashBackGarage

【Dj 】
トモハル

 
 

 

   からくりNEOドミノ甲子園 2008,8,27  削除
全国各地で選び抜かれた6つの小学校の生徒達が、アイデア満載のからくりドミノで競う!という番組がやっていた。

通常のドミノはもちろんの事、様々なカラクリ、そしてどの小学校も何でだか知らないがビデオテープをドミノのかわりに使っていた。

きっと一本ぐらいAVビデオが混ざってると思った。

そういえば中学生の時に見た『トレイシーローズ・イン・トーキョー(裏)』は衝撃的だったなぁ。

 
 

 

   サヨナラは8月のララバイ 2008,8,26  削除
吉川晃司って23年前の紅白歌合戦で大暴れしてNHK出入り禁止となってたんだって。

たぶん「セックス!セックス!セックス!セックス!モーニカ~!」とか歌ってチ●コ丸出しでバック転でもしたんだろう。

と思いきや・・・口に含んだ酒をステージにまき散らしたりジミ・ヘンドリクスをまねてギターを燃やしたりしたらしい。

カッコいいね。今度、僕もマネしよう。NHK受信料払えとか言ってきたら口に含んだ酒をぶっかけてやるぜ!(無理だけど。)

 
 

 

   白い服の炎のシュレン 2008,8,25  削除
薬局のオヤジがガスバーナーで駐車場の草を焼いていた。

本気で根絶やしにする気だろう。恐ろしや。
 
 

 

   サンデーナイトフィーバー 2008,8,24  削除
(松本aCへライブを観にいってきた)=(飲みに行ってきた)=(泥酔で帰宅)=(次の日の朝、死ぬほど具合が悪かった)=(また同じことを繰り返すであろう。)

批評じゃなくて感想としてはザ・コニーが花びら回転ウルトラフィーバーロックで刺激ックスだった。

 
 

 

   NO1への道のり② 2008,8,23  削除
接客がうまくいかず、ちっともNO,1ホストになれない。

店長の鏡さんには「外に行って頭冷やしてこい!」と叱られっぱなしである。
その反動かキャバクラばっか行って、お金を湯水の如く使っている。

が、街のチンピラやヤクザをぶっ飛ばせばお金をもらえるので問題ナシである。


・・・まあ

現実には結婚して今月からお小遣い制になってしまった35歳の会社員ですがね。

 
 

 

   NO1への道のり 2008,8,22  削除
ゲーム『龍が如く2』の中で僕は新人ホストになった。

『あっこさん』というお客様の接客中にちょっとムカついて思わず暴言を吐いてしまったため機嫌を損ねノルマ達成できず・・・店長の鏡さんに「外に行って頭冷やしてこい!」と叱られた。

そして、あっこさん2回目のご来店。

前回の失敗を活かし、機嫌を損ねないよう慎重かつ大胆なトークで最後には最高級シャンパン『ゴールド』を注文していただいた。うれしくて思わずガッツポーズしてしまった。

これで僕も一人前のホストと言えるだろう。


・・まあ

現実にはTシャツ&パンツ一丁でゲームのコントローラーを握りしめてる35歳の会社員ですがね。

 
 

 

   FBGのあれこれ 2008,8,21  削除
フラッシュバックガレージ結成10年目(正確には不明)にしてようやく・・・

お互いのメールアドレスを交換した。

これで色々な事が円滑に進むはずだ。が、ドラムのタカシ君が「オレあんまりメール好きじゃないんだよなぁ」とか言っていたので、たぶん今までと何も変わらない予感がする。

話は変わるが、某●●クラブの会長様からギャラ5万円出すからバンド演奏してくれないかという依頼が来たのだが、年配の方々の催しのため、あまりに場違いと判断しお断りした。という話をベースの伊藤に話したところ・・・

「え~?何で?受ければよかったのに。いいじゃん『川の流れのように』とかやれば。」とか言っていた。が、当然のことながらそんな曲やったことない。

 
 

 

   メガネのケンシロウ 2008,8,20  削除
靴流通センターの店員が北斗百裂拳かと思うぐらいの手さばきで駐車場の草むしりをしていた。

たぶん仕事で何か嫌なことでもあったのだろう。
 
 

 

   早くもウンザリモード突入 2008,8,19  削除
土砂降りの雨を言い訳に夜の仕事(スナックや居酒屋のモップやらを交換)を放棄しようと思っていたのだが、夕方になったらカラッと晴れやがった。

誰かあのフィリピン人ママをなんとかしてくれ。都合が悪くなると日本語わからないフリをしやがる。
 
 

 

   多くの疑問を投げかけるイタズラ書き 2008,8,18  削除
仕事中の出来事。

「例えばどんな大事件が起きたとしても最優先!」というぐらいウ●コがしたくなり、あわてて飛び込んだ公衆便所に、こんな張り紙がしてあった。

『トイレにはペーパー以外、絶対に流さないで下さい』

f:id:oguchi-flashman:20200328105204p:plain



常識的に考えて、誰もその貼り紙に疑問を抱くことはないだろう。が、よく見るとボールペンの小さな文字で、その常識をくつがえすイタズラ書きがしてあった。















『ウンチ可?』


・・・確かに貼り紙には『ペーパー以外は』と書いてあるが・・・・もし本当にウンチ不可だったとしたら・・・僕は・・・いや・・・ここに座ったすべての人々は・・・人類は・・・・ここに存在する意味を見失い・・そして・・・


 
 

 

   夏休み最終日 2008,8,17  削除
ダメになりそうな自分に喝を入れるためPS2ソフト『龍が如く2』を買った。

夜中の2時ぐらいまで楽しくプレイしていたのだが、確実に現実逃避している自分が不安になってきて寝た。
 
 

 

   夏が終わりそう 2008,8,16  削除
蓼科湖キャンプ場にてBBQ&キャンプ。

去年は短パンにサンダルという山を侮辱した服装で臨んだ為、ブヨ(大型の蚊)にササレマクリング(刺されまくった)。その結果、足が腫れ上がり(ハレアガリング)靴のサイズが28.5センチになってしまうという大惨事に。今年はその教訓を生かし完全防備で臨んだ。が、何箇所か刺された。

悔しかったけど楽しかった(クヤタノシカッタ)

 
 

 

   諏訪湖花火大会 2008,8,15  削除
上諏訪の老舗デパート『丸光』の屋上にて諏訪湖花火大会を満喫。

パチンコのアサヒグループ提供の花火がとても豪華で綺麗だった。

パチンコジャンキーたちは、それを見てどう思ったのだろうか?



 
 

 

   チームRBBBQ(ミッション1のつづき) 2008,8,14  削除
店内に入った2人は一般客を装いながら、セキュリティーシステムの目をかいくぐり、あらかじめポケットに忍ばせておいた超小型コンピューター(携帯電話)に商品情報をインプット。

BBQコンロ(3980円)鉄板(1480円)大型クーラーボックス(5980円)かんたんタープ(9980円)ランタン(4980円)・・・・

「2人で割り勘はちょいキツくね?」

との結論に達し、新たなメンバー探しが先決と判断し、速やかに帰宅・・・・するはずもなくロックトキワアパートメント2F特設フロアにてリトルBBQを開催。楽しかった。

 
 

 

   チームRBBBQ(ミッション1) 2008,8,13  削除
午後1時ぐらいにメンバーであるM店長から電話。

『RBBBQミッション1』の件である。

「どうしますか?」との問いかけに「ちょっとまだダルいから4時ぐらいにしない?」と答え、しばし待機。

そして4時ジャスト。

M店長のランボルギーニがカミナリのようなエンジン音と共にロックトキワアパートメントに到着。

それに乗り込み向かった先は『カーマ』

様々な商品を取り扱う闇市。つまりブラックマーケットである。


つづく。




 
 

 

   チームRBBBQ 2008,8,12  削除
本日、朝5時ぐらいまでM店長と酒を飲みながら『チームRBBBQ(ロックバカバーベキューチーム』を結成。

チームRBBBQとは・・・

要するに、我こそがバーべキング(BBQのキング)だという群雄割拠のこの町の平和条約みたいなものである。

 
 

 

   バーク・アット・ザ・ファイヤーフラワー 2008,8,11  削除
毎晩8時半ぐらいに諏訪の花火が上がると、隣の家の犬が狂ったように吠えまくる。

すごいうるさい。

石でも投げてやろうかと思うのだが、飼い主は元ヤクザなので今日のところは勘弁してやるわ。
 
 

 

   結婚後の行事 2008,8,10  削除
ほぼ一日中、彼女の親戚関係の家へ挨拶まわり。

99歳のおばあちゃんがいて、すごい元気だった。

すごいなと思った。

すごい暑くて、すごい疲れた。



 
 

 

   Ver,35 2008,8,9  削除
僕の体は気温30度以上には対応していない。

 
 

 

   何も言えなくて夏 2008,8,8  削除
夏!

焼けたアスファルト

そこにガムを吐き捨てたヤツ!

俺にあやまれ!

スニーカーのカカトからビヨ~ンって伸びた。
 
 

 

   ジャパニーズ・ア・メリケン 2008,8,7  削除
朝の出来事。

目が覚め、ふとテーブルの方を見ると彼女が朝食を食べていた。

彼女は、ちゃんと正座をして背筋をピーンと伸ばし、とても行儀よい姿勢で・・・

牛乳にひたしたコーンフレークを食べていた。



 
 

 

   リハビリテーション 2008,8,6  削除
今夜は久々のバンド練習。ここ数週間、あまりの忙しさにバンドのことを考えない日もあった。よく考えてみると今までそんなことはなかったなあ。どんな状況でも常に頭の片隅にはバンドがあった。なので今回ほど「久々だなぁ」と思ったことはなかった。

音がズレまくっているギターのチューニングをしながら、何となく脳のチューニングもしている感じがした。シャッキリしてきた。

で、ワン!ツー!スリー!で「ガガガガン!!!」と。

「やっぱり、これに代わるものはないな」と実感。ようやく水面から顔をだして思いっきり酸素を吸ったような。ドロドロ血液が一気にサラサラ血液になったような。余分なものが削ぎ落ちてゆくような・・・

ただ残念なことに増加した体重だけは簡単にはもどらないのでダイエットします。明日から。

 
 

 

   夜のお仕事 2008,8,5  削除
本日は夜営業のスナックや居酒屋のモップやらマットを交換する日。で、残業手当ナシ!ファック!!

しかも2年前に閉店したフィリピン人ママのスナックが最近復活しやがったおかげで今までよりも仕事が終わる時間が遅くなってしまった。

はっきり言って、このスナックは気まぐれ営業の不良顧客なので得意の話術で解約してもらおうとしたのだが・・・

「コレカラモ、オニイサン来テヨ」とか言いやがった。カタコトのジャパニーズで。

ザケンナ!

f:id:oguchi-flashman:20200328105014p:plain

 
 

 

   お土産まわり 2008,8,4  削除
とある友人にお土産を持っていったところ・・・

「わざわざ有難う!」といって大きなスイカとモモ2個、ドーナツと漬物をくれた。

また、とある友人にお土産を持っていったところ・・・

「ありがとね!」とアイスをくれた。

その後も・・・・

「ありがとね。タマネギ持ってってよ」でタマネギ3個ゲット。

「ホントにありがとね。ジャガイモいるかい?」で、袋いっぱいのジャガイモ2袋ゲット。

最終的に、行きよりも帰りのほうがモノが増えていた。


 
 

 

   北海道旅行をふりかえる② 2008,8,3  削除
北の国から資料館』で購入したサントラCDを爆音で流しながら富良野を爆走し、そして最後に彼女がぽつりとつぶやいた。

「帰りたくない。富良野に住みたい。ずっと北の国からのCD聞きながら、ず~っと北の国からのDVDを観ていたい。」と。


・・・・・・ニート

 
 

 

   北海道旅行をふりかえる 2008,8,2  削除
5泊6日の北海道旅行。

レンタカーで札幌→小樽→旭川→そして富良野へ。

北の国から』崇拝者にとって『富良野』という町は聖域である。

そして富良野からさらに山奥へ入った村『麓郷(ろくごう)』は、もはや聖地である。

僕と彼女は何かに取り憑かれたように写真を撮りまくり、この上ない充実した時間を過ごした。

しかし残念ながら『北の国から』にまったく興味がない人にとっては、ただのド田舎としか言いようがない場所だった。

 
 

 

   恥ずかしながら片手間日記再開します。 2008,8,1  削除
前回6/25(水)の「ウ●コが全然出ない」というホントにどうでもいいような日記を最後に、一か月以上もサボりました。楽しみにしてくれていた一部のマニアの皆さん、どうもスミマセンでした。

え~と、ワタクシゴトではございますが先月7/26に結婚しました。仮性包茎の分際でスミマセン。たくさんのお祝いの言葉やらなんやら頂き本当にありがとうございました。

結婚式までの数週間は、本当に気が狂ってしまうんじゃないかってほど忙しく、おまけにギックリ腰、風邪ひいて発熱、虫歯が痛み出す、夏バテになって食欲ゼロ、などなど心身共にボロボロの状態で、「ひょっとしたら誰かに呪われてるんじゃないか?」と、過去の悪事をひとつひとつ思い返したりもしました。

そんなこんなで何とか結婚式を迎え、たくさんの人に祝ってもらい、本当に幸福な気分でした。

ってなワケで、これからもヨロシクドーゾ!