オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2009/09/11 ズルムケ野郎Aチーム

僕はわりと『ゆでたまご』が好きである。(まあ、坂東EIJI先生ほどではないが。)

 

でもあれだね、カラをむくのが面倒臭いよね。ヒビを入れてヌルンと簡単にムケるのが最高なんだけど、真性包茎みたいなのは非常に困難を極めますよね。ですよね。

 

ヒビを入れてカラをむきだしたら、カラとタマゴの間にある半透明の皮みたいなのが残っちゃった場合なんかは「これは徹夜仕事になりそうだな・・・」などと、ため息混じりにタバコの煙を吐き出したりしますよね。ですよね。

 

カラをむいた後の理想的な完成形ってやつは『ぷるんぷるんDEてっかてか』だけど、あの半透明な皮みたいのが残っちゃった場合の完成形はたいてい『ごつんごつんDEぶっつぶつ』になっちゃうんだよね。だよね。DAYONE!!

 

しかしながら、苦労してカラをむいた分だけ美味しく召し上がれるってのが『ゆでたまご』の魅力だよね。だよね。DAYONE!!デストローイ!!

 

でも同じ苦労するならね、やっぱね、カニのほうが美味いよね。あ、栗も美味いよね。そういえば栗も茶色の皮みたいのが間にあって邪魔したりして面倒臭い場合があるよね。みんながんばってね。