オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2010/09/04 タバコ・イン・マイヘッド4

納得できないタバコの値上げに対し、『自分の中で消化して納得する』という結論に達したわけだが。

 

さて、一体どうしたら自分の中で消化して納得できるだろうか?

 

うん!

 

数学的に考えてみれば簡単なことだね!

 

現在、僕はタバコを3分の2ぐらい吸って火を消している。つまり300円で買っていたタバコの200円分しか吸っていなかったことになる。要するに100円はゴミ箱に捨てていたわけだ。

 

はい、もう答えは解りましたね!

 

今まで3分の2しか吸ってなかったタバコを3分の3、つまり根元まで吸うことによりゴミ箱に捨てていた100円が戻ってくる。その100円を値上げする100円にあてる。

 

つまり、数学的には『タバコは実は値上がりしていない』となる。

 

 

クッ・・・納得がいかねえ!