オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2012/02/04 ALWAYS一丁目の朝日

映画「ALWAYS三丁目の夕日(3D)」を観に行ってきました。

 

「俺、メガネかけてるけどその上から3Dメガネってかけられるのかなあ?」と母親に尋ねたところ「大丈夫じゃない?他にもメガネかけてる人はたくさんいるでしょ。」との返答。

 

うむ。よく考えれば(よく考えなくても)その通りだ。メガネをかけているのは俺だけじゃない。俺はもともと特別なオンリーワンじゃない。世界中にメガネをかけている仲間がたくさんいる。略してメガ友がたくさんいる。メガネ・オン・メガネにも絶対に対応しているはずだ。

 

そんなこんなで『3D映画』初体験。

 

まぁ3Dっつったって実際は2Dなワケだし、そんなにビックリするほど3Dじゃねえんじゃね?3Dなんて目の錯覚だろ?俺は絶対にダマされねえぞ!なんて思っていたところ・・・

 

オープニングの東京タワー真上から地上を見下ろす映像を見て、あまりの高さに足がすくんで小便を漏らしそうになった。ついでにうんこも。

 

それはさておき、何も考えずに素直な気持ちで観れば素直に泣ける映画でした。

 

ハンカチを忘れてしまった為、服の袖が涙と鼻水でぐっちゃぐちゃになって帰宅。