オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2013/06/05

仕事でパソコンに『ナポリピッツァ』と入力しなけれはならなかったのだが…

俺はどうしてもピッツァという言葉が許せなかった。俺の中にピッツァなんて言葉は無い。あるのはピッツァではなく『ピザ』だ!当然、俺はズボンの事をパンツとは言わない。それとまったく同じことだ。ピッツァなんて言葉は使った事もないし使いたくもない、使う予定すらない。
家でも学校でも塾でもピザと教わって今まで40年間も生きてきたんだ。今さら生き方なんて変えられないし変えるつもりもない、変える予定すらない。
俺の生きざまを否定する言葉はお天道様が許しても俺が許さない、許すつもりもないし許す予定すらない!

だから俺は『ナポリピザ』と入力してやった。堂々と!

と、自分を正当化したところで正直に申しますと、実はピッツァと入力しようとしたのですが、何度やってもピッタとかピッチャになっちゃって入力できなかったんだよねぇ~パソコンって時々そういう事あるよねぇ~だよねぇ~