オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2014/01/11

「厄投げ(やくなげ)」とは厄年の人がお菓子や小銭などを投げて大勢の人に拾ってもらうことで、自分の厄を分散させて他人になすり付けるという諏訪地方に伝わる謎の行事。

 

というわけで

 

厄投げの仕込み完了。

f:id:oguchi-flashman:20200227210759j:plain

僕に降りかかるかもしれない災いを思い浮かべながら、心を込めて一枚一枚丁寧に包みました。

 

ちなみに今回ご用意いたしました厄(災い)をいくつかご紹介させていただきますと


・あの店員、割り箸入れ忘れやがって!

・いつまで入ってんだバカ野郎!もれそうなんだよ俺は!

・作者取材の為休載か…

・あれ?なんでひざが痛いんだろ?

・耳かきが見あたらない。

・1円足りない。

・間違ってあったかいやつ買っちゃったよ!

口内炎のところをまた噛む。

・笑いすぎてブタの鳴き声みたく鼻がブゴッとか鳴ってしまった時の恥ずかしさ。


などなど盛りだくさんの内容となっております。

 

是非ともたくさんの人に拾っていただきたく宜しくお願い致します。