オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2014/02/12

昨晩、友人である某ライブハウスのM店長が「腹の具合が悪くて肛門がヒクヒクする…」と不安そうな顔でビールをガブガブ飲んでいた。

彼は真剣な目で『腹痛になってしまった原因』や『肛門がヒクヒクしている原因』を模索していた。

そして僕にアドバイスを求めてきたのだが、さすがに人様の肛門の具合を心配できるほど心に余裕もないし、そんなに器の大きい人間でもない。そもそも根本的に僕は医者じゃないので分かるはずがない。

とりあえず「酒の飲みすぎじゃない?」とだけ言っておいた。

で、今朝。

出社した直後に腹が痛くなった僕はすぐさまトイレへ。やや腹の具合が悪いようだった。

そして朝礼中…なんだか肛門がヒクヒクしだした。

「そ…そんな!?ま…まさか!?感染する病気なの!?」

僕も彼と同じく真剣に『腹痛になってしまった原因』や『肛門がヒクヒクしている原因』を模索していたのだが、しばらくするといつの間にか治っていた。

以上の事から病名は『急性肛門ヒクヒク病』でまず間違いないだろう。