オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2014/03/08

もうね、英語が分からないから、たかがハンバーガー買うだけで試練ですよ。

 

2番のバーガーセットの写真を指さして「ディス」って言ったら店員が「チーズ?」とか聞いてくるわけ。


ああ、なるほど、チーズをはさみたいのかはさみたくないのか俺に対して問いかけてるわけね、と思い「イエス」って答えたら今度は「ベカン?」とか聞いてくるわけよ。

 

「何?ベカンって何?ミカンの干したやつ?どういうやつそれ?美味いの?それ。」などと頭の中でグルグル考えていると店員が写真のベーコンのところを指差した。

 

ベカンじゃなくてベーコンって言えや!!

 

で、最後にハンバーガーができたらお呼びしますね的な意味で名前を聞いてきやがったので「オグチ!」と答えると「ホワット?」と来やがった。

 

3回ぐらい俺がオグチであることを説明すると、ようやく「オーケー」と理解した様子。

 

で、名前を呼ばれてハンバーガーを受け取りにいきレシートを見たら『HUGUCHI』とか書いてある。

 

もういいよ、フグチで。

 

どうも。オグチあらためフグチヤスサトです。

f:id:oguchi-flashman:20200227210921j:plain