オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2015/06/29

ゲームを欲しがる娘(5才)に対し、やはりここは父親らしく娘が納得できる説明をしてあげてあきらめてもらうことに。

 

僕「ゲームは面白すぎてず~っとやっちゃうでしょ?そしたらせっかく出来るようになった逆上がりも出来なくなっちゃうかもよ?」

娘「でも〇〇君や〇〇君はゲームやってるけど逆上がりグルングルンできるよ!」

 

う~む・・なかなか鋭いことを言う。確かにゲームと逆上がりは全然関係ない。

 

僕「でもね、他にもこれからおぼえることがた~くさんあるでしょ?ゲームばっかりやってたら全然おぼえられなくなっちゃうよね?ゲームはもうちょっと大きくなったらね。」

 

うむ。娘もしぶしぶ納得した様子だ。僕の勝ちだな。

 

2分後・・・

 

娘「やっちゃんはちょっと前までいつもゲームばっかやってたよね?だから逆上がりが出来なくなったんだね」

 

逆転負け。