オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2016/03/03

f:id:oguchi-flashman:20200227214335j:plain

ミュージシャンとして、そして父として、娘に伝えなければならない歌がある。

 

あかりをつけたら消えちゃった~
お花をあげたら枯れちゃった~
五人囃子が盗まれた~
今日は悲しいひな祭り~

 

娘は楽しそうに何度もその歌を口ずさんだ。きっと明日、娘は僕が伝えたこの歌を保育園で歌い、やがてそれは広まり大きな輪となって春近い空に響き渡ることだろう。

 

ピンポンパンポーン・・・

 

ここで臨時ニュースが入りました。

岡谷市に住む自称ミュージシャン・小口泰聡容疑者(42)が保育園児に悪影響を及ぼす替え歌を拡散したとして逮捕されました。調べに対し小口容疑者は「悪い事はなにもしていない。素晴らしい歌を未来へとつなぐ為にやった。」と意味不明な供述をくり返していることから、警視庁は薬物使用の疑いもあるとみて捜査をすすめています。

現場からは以上です。