オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2016/07/28

市役所のフェイスブックページに僕が写っている写真が掲載されているという話を母から聞いたので早速チェックしてみた。

f:id:oguchi-flashman:20200227215040j:plain

子供たちの後ろで白いキャップをかぶっているのは確かに僕の母である。そして、そのとなりで顔の上半分だけ写っているのが僕だというのだが…

なんか違う気がする…似てるんだけどなんか違う気がする…ヘルメットみたいな髪型にメガネ…親子並んで立っている…この状況から考えると99%僕だろう。でもね、これ僕じゃない。僕だから僕のことは僕が1番よくわかっている。これね、僕じゃない。僕じゃないよ。

まず、ヘルメットみたいな髪型をしてるけどシルエットが丸すぎる!だってパーマかけてるからこんなにまん丸シルエットじゃない!あとメガネ!僕は何十年も黒ぶちメガネ!この人、黒ぶちメガネじゃない!

【検証結果】
画像を拡大し明るさ調整してみたところ、黒いハットをかぶったどこかのおばさんだと判明。