オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2006/02

   爆音演歌 2006,2,28  削除
演歌を爆音で流している八百屋がある。ヂ・メガネッツのイノキチくん家の近所である。これからその向かいにあるコンビニで昼寝タイムだ。

爆音演歌を子守り歌に。

 
 

 

   痛いの痛いの飛んでけー 2006,2,27  削除
首を寝違えて痛い。

それをかばっていたら肩も痛くなってきた。

肩が痛くなった為、頭痛もしてきた。

恐るべし痛みの連鎖反応。

高級マッサージ機が欲しい。美人マッサージ師でもいい。
 
 

 

   毎月最終日曜日の夜 2006,2,26  削除
恒例のセッションナイト。

某ギタリストの新バンドが出演。演奏云々よりも曲のセンスに「才能」を感じずにはいられなかった。少々嫉妬した。

クレイジージョーは相変わらず天才だった。ヤツに勝ち目はない。お笑いでは。

 
 

 

   貯金の会 2006,2,25  削除
古くからの友人同士の「貯金の会」(飲み会)に行った。

友人の知り合いのヤ○ザの方から頂いたという焼酎を美味しく頂いた。

友人が構成員に引き込まれない事を心から願いながら。
 
 

 

   セッションナイト 2006,2,24  削除
日曜日のセッションナイトに向けて

たまにはネタでも仕込むか?

やっぱ面倒くせぇや。

ノープランでいこう。
 
 

 

   朝礼 2006,2,23  削除
めずらしく会社に髪を立てていった。

朝礼後、オーナー(社長より偉いジジイ)に呼ばれた。

「小口くん、お客さんの所に行くんだから、あんまり奇抜(きばつ)な髪型をしないで」と言われた。

 
 

 

   同じ誕生日 2006,2,22  削除
ある人のブログでカート・コバーンとか志村けんさん等と同じ誕生日だというウラヤマシイ話を読んで、僕も検索してみた。

結果・・・











槙原敬之(ホモ)

カルメン・マキ(オカマ)


本当にガッカリだ。
 
 

 

   ロックバカ2daysを振り返って 2006,2,21  削除
瀕死の状態でむかえた月曜日を何とか乗り切り、ようやく心身共に復活した。

しかし本当に楽しい二日間だったなと今更ながら思う。

再びあんな楽しい夜を迎えるために

明日も仕事を頑張ろう・・・などとは、まったく思わない。

どんどん社会不適合者になっていくような気がする。

ロックバカ★一代・・・恐ろしいイベントだ。


 
 

 

   お湯を注いで3分 2006,2,20  削除
昨晩、夜中の1時半ごろ泥酔にて帰宅した僕はお湯を沸かしカップラーメンにお湯を注いだ。

3分後・・・・

僕はどうやら爆睡してしまったようだ。

今朝、起きるとお湯を注いで6時間後のカップラーメンがテーブルの上にあった。

時間がなかったのでそのままにして仕事に出かけた。

夕方、仕事を終え帰宅。

お湯を注いで約17時間が経過したカップラーメンを捨てようと台所に持ってゆきフタを空けた。

腹が減っていたので試しに少し食べてみた。

「・・・・意外と美味いな・・・・」

僕は台所の流しの前に立ったまま爆発的に膨らんだ冷たいラーメンを食べ続け、ついに完食してしまった。

現在、夜の9時・・・・

なんとなく腹の調子が悪い・・・・

そんな気がする・・・・



 
 

 

   ロックバカ2日目 2006,2,19  削除
ロックバカ★一代2日目。

今回はドラムのヤマザキが京都に寺めぐりに出かけてしまったので(うそ、ホントは仕事で出張)急遽Sスペのサポートでの出演となった。

僕らの出番は5バンド中3番目。

出番に向けて内なるテンションを上げてゆく。

僕らの前はカピタンオラ。カピタンの世界にまともに向き合うと陶酔してしまう上に時々本気で泣いてしまいそうになるので「これは危険だ!」と思い、今回に限っては感情を切り離して観た。(ごめんよ)

そして僕らの出番。

全力を尽くした。Sスペは昨日の疲れがあるにもかかわらず良くやってくれた。ポイント制サポートドラマーのSスペはこの日、見事50ポイントを獲得した。(ちなみに100ポイント貯まると素晴らしいことが起こるらしい。)

片手間日記なのに長文になってしまったので最後に一言・・・

「俺達のロックバカはなぁ~・・・死んでも治らないぜ!!」

















 
 

 

   ロックバカ1日目 2006,2,18  削除
「俺達のロックバカはなぁ~・・・・死んでも治らないぜ!!」を合言葉に開催されたロックバカ★一代2Days!!

今日は僕らの出番はないので客として純粋に楽しんだ。

大量の酒を飲み大騒ぎ。


この日、生まれた名言・・・

「俺達のメガネはなぁ~・・・・踏んでも壊れないぜ!!」

by ヂ★メガネッツ


 
 

 

   週末ロックバカに向けて 2006,2,17  削除
週末に開催されるロックバカ★一代に向けて体調を整える

・・・はずもなく

朝の5時まで飲んでいた。

 
 

 

   鋼鉄の意志 2006,2,16  削除
取引先の精密業の社長が美味そうにタバコをふかしながら僕に言った。

社長「禁煙できない奴は意志が弱いっていうがオレに言わせれば禁煙する奴のほうがよっぽど意志が弱い。」

僕「へえ・・どういうことですかねえ?」

社長「だってそうだろ?死ぬまでタバコを吸うって決めて吸ってるのにもかかわらず途中で止めるなんて意志が弱い証拠だろ?」

僕「なるほど!」

が、しかし社長は最後にこう言った

「まあ、これ以上タバコが値上がりしたらオレは止めるけどな。ただでさえ借金が山ほどあるのにカネがかかってしょうがねえや、ハッハッハ」


僕が思うに・・

たぶん社長はタバコが値上がりしたとしても止められないだろう

そんな気がする。
 
 

 

   真夜中の酔っ払いの戯言 2006,2,15  削除
ドラムは心臓

ベースは筋肉

ギターは血液

歌は感情

つまり人間そのもの

極論を言えば演奏次第で、その場にいる全ての人間が同じ状態になれる

つまり一体感

有り得ない話だが、有り得る話でもある




 
 

 

   バレンタインデー 2006,2,14  削除
誰が何と言おうと

チョコレートは明治!
 
 

 

   タバコ依存賞 2006,2,13  削除
セキのしすぎでノドが切れて血が出た。

それでも僕はタバコをやめられない。

そんな僕に最優秀タバコ依存賞を与えよう。

おめでとう。
 
 

 

   マンガ喫茶で満喫だ~い 2006,2,12  削除
昼に起きて、その後、マンガ喫茶で6時間ほど過ごした。

あっという間に一日が終わってしまった。

 
 

 

   不思議な国のアリス 2006,2,11  削除
センター/ボッチのケイちゃんと、その彼女の花ちゃんが出演した演劇『不思議な国のアリス』を観に行った。

僕はまともに演劇を観たのは初めてだったので良し悪しは分からないが、思っていたよりプロっぽかった。(失礼かな?)

映画などと違って、ナマで演技をしている人たちを目の前で観るというのは結構エネルギーを必要とするのだと感じた。

ケイちゃんの演技は友達びいきではなく本当に上手かった。しかも確実に笑いをとっていた。多才な男だ。
 
 

 

   金ドコ 2006,2,10  削除
今日は金ドコだった。

あえて金ドコというイベントについては説明しません。(面倒くさいから)

毎回、僕もDJとして参加しているが、もともとそんなに音楽を聴くほうではないし、それほどCDも買わないので流す曲が限界に達している。むしろ人が流している曲を飲みながら聴いているほうが楽しい。

 
 

 

   新入社員シド・ヴィシャス 2006,2,9  削除
明日、僕の働くダ○キン岡谷に新入社員が来る。

新入社員といってもまだ決定ではない。どんな仕事をしているか見たいそうだ。それから入社するかどうか決めるそうだ。

もし、入社したとしたらビシビシ鍛えてやるぜ!!!

・・・なんて事はまったく思っていない。

なぜなら、その人は僕の知っている1つ年上の先輩だからだ。

ちなみにその先輩は昔、パンクバンドでベースを弾いていた。東京にいたとき何度もその先輩がベースを弾くパンクバンドのライブを見に行った。


ダ○キンのクソみたいな仕事などおぼえなくていいから、また昔みたいにベースを弾いてほしい。





 
 

 

   いい話 2006,2,8  削除
メジャーのバンドのライブに僕らみたいなアマチュアバンドが一緒に出演できる機会というのは滅多にない。

にもかかわらず、そういう話が2つ来たのだが・・・どちらも同じ日だった。

どっちも出演したいので影武者でも使うか?って影武者おるんかいぃぃぃ!!

もしくはメジャーのバンドの人に日にちを変更してもらうか?って何様じゃいぃぃぃ!!!







 
 

 

   怖いからやめてくれ 2006,2,7  削除
『たけしの本当は怖い家庭の医学』を見ていると本当に怖くなってくる。

そんなときは『踊るさんま御殿』にチャンネルを変える。
 
 

 

   悪化 2006,2,6  削除
風邪が悪化し熱がグングン上昇した。

父が『ボナンザV』という風邪薬をくれたので飲んだら熱が下がった。

だがまだ油断は禁物だ。

今日はもう寝ます。

 
 

 

   長野ジャンクボックス 2006,2,5  削除
バカのくせに風邪をひいてしまった僕は鼻水をたらしながら全力でシャウトした。

悔いの残らないライブができたが今度はもっと狂ったライブをしたいと思った。次の目標は客席にジャンプ!(今回は高くてビビッってしまい出来なかった)

ちなみにドラムのタカシくんはジャンプして天井付近の棒につかまって振り子運動をしたあとホールに着地していた。

さすがだ。

来てくれたみんな、本当にありがとう!



 
 

 

   プラマイゼロ 2006,2,4  削除
ノドがおかしいので龍角散のど飴をなめながらタバコを吸っている。

プラマイゼロだ。

 
 

 

   春雨ヌードル 2006,2,3  削除
ダイエットの為、昼飯は春雨ヌードルを食っているわけだが。

今日は、仕事が市内なので昼休みに自宅に帰ってきて春雨ヌードルを食べていた。

するとバアチャンが「それでお腹空かない?」と聞いてきたので「空かないよ」と答えた。

しばらくするとバアチャンは「それでお腹空かない?」と、またしても聞いてきたので「空かないよ」と答えた。

また、しばらくするとバアチャンは「それでお腹空かない?」と、またしても聞いてきたので「空かないって言ってるだろ!!」と強く言った。

部屋に戻りパソコンをいじっていると、僕の部屋にバアチャンが来て

「これでオニギリ買いなさい」と言って1000円を渡してきたので「いらないよ」と答えた。

にもかかわらず「いいからこれでオニギリ買いなさい」と言うので「オニギリは1000円もしないからいいよ」と答えた。

が、バアチャンが一度差し出したものを引っ込めるはずもなく、結局1000円を受け取った。

バアチャンには申し訳ないが、僕はこの1000円で、

オニギリを買わないだろう。



 
 

 

   風邪が大流行 2006,2,2  削除
何だか知らないがセキがでる。

風邪か?

日曜日は長野でライブだ。

だが、まったく無問題。

ノドが潰れようがロックはできるぜ!

シャウトして・・・

お客さんに風邪をうつしてやるぜ!!
 
 

 

   ウォーターコントロール事業部 2006,2,1  削除
僕の会社での肩書きは『ウォーターコントロール事業部の責任者』である。

ウォーターコントロール事業部とは『浄水器』を扱っている部署である。

浄水器』を水道の蛇口につけることにより、水道水に含まれる塩素やトリハロメタン(有害物質)などを取り除き、おいしい水が飲めるという商品である。

水道水がマズイと感じる人、興味がある人は是非、僕に連絡してほしい。

しかし問題が1つ・・・

ウォーターコントロール事業部の責任者である僕は・・・

水道水をマズイと感じたことが一度もない。

もちろん我が家では浄水器を使用していない。

会社ではブーイングの嵐である。