オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2006/03

   コンビで営業 2006,3,31  削除
新入社員シド・ヴィシャスと僕の2人コンビで営業に出かけた。

めずらしく成果がでた。

昼飯はオープンしたばかりのラーメン屋に行った。

まずかった。
 
 

 

   大役 2006,3,30  削除
友人の結婚式の余興が決まった。

あらかじめドキュメンタリー(ヤラセあり)番組を撮影して、それを当日流す。

リポーター役を僕がやることになった。

大丈夫だろうか?
 
 

 

   やぶ医者 2006,3,29  削除
治療中なのに半年も放置していた歯が痛み出したので歯医者へ行った。これからは定期的に通って完全に治そうと思う。

ところが僕がいつも行っている○○歯科は恐らくヤブ医者だ。

なぜなら、いつ行っても人がいない。

受付のオバさんも信じられないぐらい無愛想だ。

良い点は、人がいないので待たずにすぐ治療してもらえる点のみだ。

だが僕はヤツに賭けてみようと思う。

もしかしたらヤツは隠れた名医かもしれない。

もしくは医師免許を持っていないかのどちらかだ。







 
 

 

   最近の天気予報 2006,3,28  削除
最近の天気予報は良く当たる。

僕が思うに・・・

たぶん今年、気象庁に入社した新人(大卒)に天才気象予報士がいるに違いない。まったく、まだ若いのに大したもんだ。

しかしながら気象予報士という職業は大変だと思う。

『朝のうちは晴れますが、しだいに天気がくずれ雨または雪が降るでしょう』という予報を見事に的中させても誰も褒めてくれない。むしろ「チクショウ!ホントに雨が降りやがって!」などと天候不良に対する怒りの吐け口になってしまう。また予報をはずして晴れるはずが雨になった場合なんか悲惨である。「気象予報士は一体何をやってんだ!」などと完全に悪者扱いである。

まだ若いのに大変だろう。負けずに頑張れ新入社員!








 
 

 

   僕は初めて気が付いたんだ 2006,3,27  削除
今、片手間日記を書こうと、このページを開いたところ

題字の下の枠内に『一言メッセージ』というのがあるのに気が付いた

クリックしてみたところ

僕宛にコメントが書かれていた

今まで半年以上書いていて初めて気が付いた

(2005.10.4の一言メッセージに対する返信)→すまんユーシくん。半年も経ってしまいました・・・うれしいコメントありがとう!・・・って今頃なに言うてんねん!本当にすまなかった。

(2005.12.25の一言メッセージに対する返信)→どなたかわかりませんが本当に申し訳ない。うれしいコメントありがとう!・・・って今頃なに言うてんねん!本当にすまなかった。

本当に

すまなかった

本当に

申し訳ない

 
 

 

   セッションナイト 2006,3,26  削除
お笑いではヤツにかなわないので

たまにはマジメに歌ってみようかな

などと考えている
 
 

 

   昨晩のドアーズ 2006,3,25  削除
ヂ★メガネッツ、裸蟲団、ザ・コニー、絶縁スペクトラムの4バンド出演のライブ。

すべてがちゃんと観たいバンドだったので、ず~っと前の方にいた。

あんなに長時間立っていることは日常では考えられないのだが、まったく疲れなかった。

オレもまだまだ若いぜ!

5月で33歳になりますがね。
 
 

 

   奇病 2006,3,24  削除
何だか知らんが

左の乳首だけかゆい

もしかすると・・・

左乳首かゆい病か?
 
 

 

   地球の資源は有限です 2006,3,23  削除
仕事を終え、自分の部屋に戻る

たいして部屋は寒くないのだが

今までのクセで、ついつい石油ファンヒーターのスイッチをオンにする

みなさん資源は大切にねっ

 
 

 

   わたし待つわ 2006,3,22  削除
土砂降りの雨の中

フィリピン女が来るのを待った

結局、彼女は来なかった


っていうか・・・

頼むから勝手に店を休むんじゃねえ!

ダ○キンの交換が出来ないだろうが!

こっちは残業手当も貰ってねえんだよ!

 
 

 

   松本アレックス 2006,3,21  削除
ミラーボールの青白い光の流れに身を任せ

わたくし旅をしてまいりました。
 
 

 

   悩み 2006,3,20  削除
明日は祭日で会社が休みだ。

でも疲れがピークに達している。

現在、夜の7:43。

遊びに行こうかとうしようか真剣に悩んでいる。
 
 

 

   シュビドゥバナイト 2006,3,19  削除
夜、シュビドゥバナイトにいった。

金曜日、土曜日とアホのように呑みすぎたせいで、なんだかテンションが上がらなかったので、あまり大騒ぎせずに音楽に聞き入っていた。

そんな僕とは対照的に超ハイテンションの男が「かんぱ~い!かんぱ~い!」と乾杯を繰り返していた。

乾杯名人のSスペである。

彼はきっと長生きしないだろう。
 
 

 

   祝★Kくん 2006,3,18  削除
僕の古くからの友人Kくんに彼女ができたようだ。

彼は飲み会ばっかりやっていたので、てっきりそういう場で知り合ったのかと思っていたが、どうやら違うらしい。

彼の働く飲食店は、客が帰る際、コーヒー飴をあげるそうだ。彼はそのコーヒー飴をドラックストアで箱買いする。

ドラックストアの店員の女の子はそれをみて「なんで、あの人はコーヒー飴をあんなにたくさん買うのだろう」と疑問に思い、そこから会話が生まれ、付き合うことに発展していったそうだ。

そんな出会いが世の中には存在するのだ。

彼女がなかなか出来ないそこのキミ!

とりあえずドラックストアでコーヒー飴を買え!

箱買いで。


 
 

 

   粋酔(すいすい) 2006,3,17  削除
上諏訪の居酒屋『粋酔(すいすい)』では常に僕らのアルバムを流してくれていた。最近ではロックバカ★一代のオムニバスを常に流してくれているようだ。

感謝。
 
 

 

   うれしい気持ちを抑え 2006,3,16  削除
最近、知らない人から僕らの2nd ALBUM『made in GARAGE』を購入したいというメールがくるようになった(って言っても数件だけどね)。

ロックバカ★一代オムニバスの影響だろうか?本当にうれしいことである。

そのような、うれしいメールに返信する際、「Oh!サンキュー!アリガト!うれしいよベイビー!キミはなんていいヤツなんだ!無料でいいから持ってけドロボー!!」などと書きたい気持ちを抑え、冷静に業務的に返信をする。

理由は簡単。

うれしいからといって、あまりにハシャギすぎると相手に「このCDは滅多に売れないんだなあ~。だからこんなにハシャいでるんだあ。」などと思われてしまうような気がするからである。(実際はかなりの枚数売れてます。ほんとだよ。いやマジで。)

しかしながら本当にうれしい。買っていただいた見ず知らずの方々、もしよかったら感想を聞かせてください。

ただし僕は凹やすい性格の為、酷評でしたら胸の中にしまっておいてください。

僕はほめられて伸びるA型です。

 
 

 

   青空の下、アクセルを踏む僕 2006,3,15  削除
一日中、仕事で車を走らせているのだが、すれ違う車は少なくみても1000台以上だろう。きっと、すれ違う車に乗っている何人かは知り合いに違いない。僕は前を見て運転しているので気が付かないが、きっと手を振ったりしてくれている人もいるに違いない。

そう考えると僕には止めなければならない悪いクセが1つある。

それは車の走行中、鼻毛をブチッと抜き、長い鼻毛が抜けたかを確認した後、車窓の隙間から風にそよがせる・・・という本人的には気分爽快な悪いクセである。

なぜ風にそよがせるかというと、抜いた鼻毛を下に落とそうとしても、毛の根元についている黒い玉みたいなやつが指にくっついて離れないからである。必死で落とそうとしても黒い玉(略して黒玉)の作用で鼻毛は親指から人差し指へ、人差し指から中指へと移動をして、なかなか離れてくれない。



だから僕は

アクセルを踏み込んだのさ

胸がしめつけられるほどの青空の下

想いを乗せた黒い玉

風にそよがせる為に


一部修正して新曲の歌詞にしようかな。










 
 

 

   巨大マッサージ機 2006,3,14  削除
取引先の会社の人に「このマッサージ機、誰か引き取ってもらえないかねえ?」と言われ見せてもらったところ、それほど旧タイプのものではなさそうだが1人では持ち上げられそうもない大きさだった。

当時(たぶん6~7年前)の値段で30万円ぐらいはするものらしい。

勝手に僕がもらってどこかに売りさばいたらマズイのだろうか?一応は会社に報告したほうがいいのだろうか?

自分の中では、『個人的にもらって売る』という結論に達しているのだが、その後のトラブル発生に備えて慎重に事を運ぼうと考えている。



 
 

 

   続・あばらちゃん 2006,3,13  削除
朝、目覚めるとアバラ骨に激痛が。当然のごとく今日は仕事である。

だが、この程度でくじけては立派な大人とは言えません。

痛みをこらえ仕事すること2時間・・・

「やばいな・・このまま仕事を続けたら・・矢吹ジョーとの試合後のホセ・メンドーサみたいになってしまうかも・・」

完全に戦意喪失した僕は会社に電話し「アバラが痛くて仕事になりません」と涙ながらに訴え医者に行かせてもらった。

医者に行きレントゲンを撮ってもらったところ






「骨にはまったく異常ありませんね」と言われた。

でも本当に心から神様仏様に誓って痛くてたまらなかったので4時頃まで頑張って仕事をし早退した。

<本日の心がけ>
無理なら無理でサッサと早退しましょう。




 
 

 

   あばらちゃん 2006,3,12  削除
昨晩のライブで暴れていた際、ステージとホールの間にあるポールにぶつかって

アバラ骨が折れた。

ような気がする。

だが、たぶん折れてはいないだろう。

数年前、諏訪湖で浮き輪にまたがりボートに引っ張ってもらって超スピードで転倒したときと同じ痛みだ。
その時は絶対に折れたと思い込み医者に行って「たぶんアバラ骨が折れてます。」と言った。

が、しかしレントゲンを撮ったところ「まったく折れてませんね」と言われ恥をかいた。

20日ぐらいすれば自然に治りますよといわれ「バ・・バカな!」と思っていたら本当に治ってしまった。

今回も20日ぐらいすれば治るだろう。





 
 

 

   電話バーン 2006,3,11  削除
今日は昼まで会社の電話番。う●こがしたいが電話が来そうで行かれない。今夜はライブだ。気合いいれていくぜ!


その前にう●こしなきゃな。

 
 

 

   走れ営業マン 2006,3,10  削除
半強制的に営業に出かけた本日。

介護施設などをリストアップし片っ端から飛び込み営業。

結果・・・・

惨敗

確信したこと・・・・

僕はこの仕事に向いていない

 
 

 

   きついでやんす 2006,3,9  削除
パンツを4枚購入した。

4枚ともMサイズ。

ゴムがきつい。

当然4枚ともゴムがきつい。

きついでやんす。

きついでやんす。

以上でやんす。

 
 

 

   トップバッターだぜベイベー 2006,3,8  削除
今週末はブラックガールズナイト

どうやら僕らはトップバッター(別にピッチャーが投げた球を打つわけではないが)になりそうだ。

一番手というのは、お客さんも探り探りだとは思うが関係ないぜ!!

アクセルべた踏みでゴーゴゴーってな感じでチッチキチーみたいな気分でドーン!!

ちなみに出演は七時半ごろの予定です。宜しくお願いいたします。
 
 

 

   おいらは幹事 2006,3,7  削除
会員ナンバー0(ゼロ)の男の結婚式の幹事に任命されたわけだが。

本日、一回目の幹事会というのが行われた。

結婚式がまだ先だということで、あまり詳しい事までは決まらず、中華料理を食いながらビールと焼酎を飲み、パチスロの話やグラップラーバキの話で大いに盛り上がった。




 
 

 

   後遺症 2006,3,6  削除
バカみたいに飲み続けた週末を終え月曜日。

仕事をしながらもボケーっとした状態からなかなか抜け出せなかった。

今週は家で大人しくしていようと思っていると・・・

5月に結婚式を挙げる会員ナンバー0(ゼロ)の男から電話が。

僕は彼の結婚式の幹事を頼まれていて、明日その幹事会をやるとの事だった。

また飲むのだろう。

今日はとにかくゆっくり休む。おやすみなさい。

 
 

 

   けんちゃん二次会バスツアー② 2006,3,5  削除
酔い続けた1日が終わり、次の朝。

バスに乗り込んだ10名は明日の仕事に備え、大人しく帰宅・・・・

・・・するはずもなく

スーパーで大量に酒を買い込み再び宴会に突入!

某店長Mが宇宙戦艦ヤマトのメロディーで歌いだす

「さらば~岐阜~よ~♪」

続けて僕が

「旅立~つバスは~平○交通~ロ~ック~バカ~♪」


終始飲み続け、旅は終わった。

と思いきや、帰宅して昼寝をした後、またしてもSスペと飲みに行った。

画像は1日目ビール工場にて20分飲み放題

f:id:oguchi-flashman:20200326210223p:plain





 
 

 

   けんちゃん二次会バスツアー① 2006,3,4  削除
裸蟲団のけんちゃんの結婚式が岐阜県でおこなわれ、その二次会に招待してもらった。

絶スペのみゆきさんが段取りをしてくれて、10名でバスを貸切り、数限りなく乾杯をし終始ドンチャン騒ぎ。土岐のアウトレットで買い物をしたり名古屋のアサヒビール工場を見学したりしながら向かった。

朝から晩まで飲み続けたが誰一人として脱落しなかった。

画像は10名を乗せたバス

f:id:oguchi-flashman:20200326210346p:plain

 
 

 

   ひな祭り 2006,3,3  削除
ひな祭り。
悲しい思い出。
あれから猫は一度も飼っていない。
 
 

 

   ドライブ気分でレッツゴー 2006,3,2  削除
明日は長野市にある支社で10時から昼まで講習会だ。

講習会といっても話を聞きながらウトウトするだけ。

昼飯は何を食べようかな・・・

せっかく長野市まで行くのだから春雨ヌードルだけはやめておく。

 
 

 

   フジロック10周年だって 2006,3,1  削除
時間を戻せないのなら・・・

せめて体型だけはあの頃に戻してやるぜ!

というわけで・・・

毎日、春雨ヌードル食ってます。

もう飽きてしまいました。