オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2006/04

   セッションナイト 2006,4,30  削除
昨晩のロックバカの打ち上げで明け方まで飲み、昼間はフジオさんの家でお花見バーベキュー(当然、飲む)。そして夜はセッションナイト(やっぱり飲む)。

本日のセットリスト

1.焼酎『大五郎』のCMソング
2.舟木一夫の『高校三年生』(途中でワケが分からなくなって断念)
3.欠落ブギ
4.DJチユキをステージに上げ『ルパン三世のテーマ』を熱唱。
5.北斗の拳のエンディングテーマ『ユリア・・永遠』を2人で熱唱。(途中からアカペラ)
6.映画「あしたのジョー2」のエンディングテーマを2人で熱唱。(ほとんどアカペラ)

その後、ラーメンを食いに行き、帰宅、消灯。

こんなこと続けてたら死む。


 
 

 

   ロックバカ★一代 2006,4,29  削除
今回、我らフラッシュバックガレージはお休み。

ただの酔っ払いオヤジとして参加した。

旧友『裸蟲団』の解散。

さらば友よ。

 
 

 

   夜の桜 2006,4,28  削除
「このままじゃ花が散ってしまう!」ってことで無理やりお花見開催。

2時間程で、あまりの寒さに退散。

 
 

 

   記憶力バツグン 2006,4,27  削除
片手間日記を一週間近く溜めてしまったので本日一気に書いているわけだが。

割と一週間前のことでも鮮明に思い出せる自分の記憶力を感じて

「なかなかオレもやるじゃないか!」などと感心してしまった。

歳をとって老人になって、さっきご飯を食べたことすら忘れてしまうようになるまで


精一杯生きてゆこう。

 
 

 

   エマニ得る 2006,4,26  削除
現在、撮影および編集中のショートムービー(大げさ)に『エマニエル坊や』の曲が必要だった為、DJ櫻井4式にCD-Rに焼いてもらった。

CD-Rの白い盤面には黒いマジックで『エマニエル』とだけ書かれていた。

たぶん知らない人がみたら『エマニエル坊や』ではなく

『裏流出!エマニエル夫人(無修正)』だと思うだろう・・・




 
 

 

   山積み 2006,4,25  削除
なんだか、やる事が山積みでやりきれない。

無論、『仕事』ではなく『趣味の世界』での話だが。

幸せな悩みだ。

 
 

 

   若手社長 2006,4,24  削除
用事があり、絶スペのメンバーが働いている会社を訪問した。

社長さんは40代後半だというのだが、とてもそうは見えないほど若々しかった。

背が高くスーツでビシッときめて、顔もハーフっぽかった。どこかで見た俳優さんのような印象だった。

ちなみにSスペの働いている姿を初めて見たが、やる気がなさそうだった。しかも会社には弁当とマンガしかもってこないらしい・・・








 
 

 

   一夜かぎりの復活 2006,4,23  削除
友人の彼女2人の誕生日祝いということでドアーズへ。

余興で、知る人ぞ知る『ヤング★サスペンス』が

一夜かぎりの復活を果たした。

復活っていうか別に解散もしたわけではないが・・・



 
 

 

   カラOK 2006,4,22  削除
ものすごく久しぶりにカラオケに行った。

なんとしても『笑い』をとりたいという芸人魂が、あまり発揮できず少々くやしかった。

まだまだ修行が足りんな。
 
 

 

   遠くの空 2006,4,21  削除
いまごろドラムの山崎はアメリカで仕事をしているのだろう。

僕は相変わらず地元で火薬を詰め込む作業をしています。

そしてまた爆発だ~い。

ライブ予定は未定ですが。
 
 

 

   カレーライス大盛り 2006,4,20  削除
病院内の新しくできた食堂で昼飯を食べた。

カレーライス大盛りを注文したのだが、大盛りの基準がまだハッキリ決まっていないようで、とんでもない量のカレーライスが出てきて食いきれなかった。

ご飯をよそっていたオバちゃんは、かなり太っていた。

太っている人の大盛りの基準には気をつけろ!!
 
 

 

   動画編集2 2006,4,19  削除
いやいや本当に面白くて毎日夜中の3時ぐらいまで動画編集をして遊んでいる。

仕事もこのぐらい一生懸命できればいいのだが・・・・

なんてね。

そんな気はさらさら無い!
 
 

 

   動画編集 2006,4,18  削除
昨日から『仁義なき戦い、ラーメン戦争』の動画編集をやっているのだが。

こういったことをやるのは初めてなのだが、操作も簡単で、これがまた楽しくて仕方がない。1人でパソコンの前に座り、1人で爆笑しながら編集している。
 
 

 

   首痛 2006,4,17  削除
昨晩、頭を振りすぎて首が筋肉痛だ。

しかし何だか心地よい。

昨晩、来てくれたみなさん、本当にありがとう。
 
 

 

   ルート20 2006,4,16  削除
頭がおかしくなるぐらい楽しかった!!

こんなこと続けてたら、どんどん社会不適合者になってゆく気がする。
 
 

 

   マッサージチェア 2006,4,15  削除
ダ○キンのお客さんから「マッサージチェアーを引き取ってくれ」と以前から言われていた為、DJ櫻井4式に手伝ってもらい回収に行った。

やっとの思いで僕の部屋まで運び込み、おかげさまで僕の居場所がないほどの部屋になってしまった。

現在、僕の彼女はマッサージチェアーを堪能しながら眠っている。

ネットで検索してみたところ、このマッサージチェアーは、なんと定価33万5500円!!オークション取引相場5万円前後!!

気持ち良さそうに眠る彼女には悪いが・・・・

コイツは売っぱらうしかねェ~なぁ~!









 
 

 

   モヤモヤ 2006,4,14  削除
消化できないモヤモヤは吐き出すしかない。

そうしないと『モヤモヤ人間モヤ太郎』になってしまう。
 
 

 

   爆発寸前 2006,4,13  削除
もう火薬満タン!

点火カウント1234で爆発だーい!!
 
 

 

   かすんでゆく軽トラック 2006,4,12  削除
今日の仕事中、高速道路の下の道を車で走っていた時のこと。

ふとバックミラーをみると軽トラックに乗ったDJ(ロン毛)が僕の車のすぐ後ろを走っていた。となりに乗せた同僚らしき人と楽しそうに話をしていた。

僕は振り返り手を振ったが、まったく気が付かない・・・・それならばとウインカーを出して停車したところ・・・まったく気がつかず僕の車を追い越していった。

軽トラックはどんどん遠ざかってゆき、やがて見えなくなった。

なんだか分からないが、ちょっと恥ずかしい気持ちになった。


 
 

 

   ダイエット挫折人生 2006,4,11  削除
日記を書こうとパソコンを立ち上げ、このページを開いたところ一番上に
『食べるダイエット、コレでダメなら全額返金』というのがあったのでクリックしてみた。

f:id:oguchi-flashman:20200326211242p:plain



要するに3食中1食をビスケット7枚にしろ!って事だった。

そんなことが可能ならば、とっくにやせてますがな!
 
 
 

 

   平和な世界 2006,4,10  削除
昨晩はイグニッション69'sのTAN夫妻が購入したマンションにお呼ばれしたので遊びに行った。20畳もあるその部屋にはDJブースやバカでかいテレビ、高価なスピーカー、サンドバックなどがあり、内装もパンクなこだわりがあって本当に素晴らしかった。

「ついにパンクロッカーがマンションを買う時代になったか・・」と某DJが言っていた。まったくその通りだと思った。

この日、爆音で曲が流れるTAN夫妻のマンションには色んな人が訪れ、まるでアメリカのホームパーティーみたいな感じだった。そのうち本当にアメリカ人が来たのにはビックリだった。



 
 

 

   シルバーリン 2006,4,9  削除
昨日のモデルのお礼に、ということでキャンディーストアのテツ君が『flash back garage』のシルバーリングを作ってくれた。

なんつーか・・・

超カッコイイ!!!

f:id:oguchi-flashman:20200326211142p:plain





 
 

 

   ファッションモデル 2006,4,8  削除
キャンディーストアが、諏訪地区の情報誌「ぷらざ」に広告を出すにあたって僕にモデルをやってほしいという話がきた。

自他共に認める自分大好き人間の僕だが、自分のルックスレベルがどの程度かという現実は分かっているつもりなので不思議で仕方なかった。

なぜ僕が?という疑問を抱いたままキャンディーストアへ。

僕がモデルに選ばれた理由は簡単に説明すると『脱力系キャラで、いい人っぽい』という点だった。威圧的な感じのモデルだと客が来にくくなるのでは?ということだった。

妙に納得して撮影スタート。

ギターを持ってヤル気なさそうにしている写真を何十枚か撮影した。

ちなみに『ぷらざ』に掲載されるのは、何ヶ月か後になるようだ。



 
 

 

   クランクイン 2006,4,7  削除
仁義なき戦い・ラーメン戦争』の撮影がスタートした。

とりあえず飲まないとやってらんないってことで飲みながらの撮影。

最終的にべろべろに酔っ払い、何年かぶりに車中で一泊した。

 
 

 

   無念 2006,4,6  削除
新曲がほぼ完成したが、来週のライブには間に合いそうもない。

無念・・・
 
 

 

   雨降り 2006,4,5  削除
雨が降った日は

「あ~めふ~り~♪あ~めふ~り~♪」と口ずさむ。

当分このクセは、なおりそうにない。

 
 

 

   撮影に向けて 2006,4,4  削除
友人の結婚式の余興で上映するショートフィルム『仁義なき戦い・ラーメン戦争』の撮影が始まる。

突撃リポーターという大役に任命された僕は、一体どんなキャラでいこうか頭を悩ませている。

髪型は七三にするか、それとも真ん中分けにしようか、それともリーゼントにするか?テンションはハイかローか?しゃべりはボケかツッコミか?メガネは必要か?キ○ガイっぽくいくか、それともマジメな感じでいくか?

などなど頭を悩ませながら仕事をしている為、ちっとも仕事がはかどらない・・・















 
 

 

   ウズウズ 2006,4,3  削除
自分達が出演しないライブを観に行ったときは「酒も飲みたい時に飲みたいだけ飲めるし気楽でいいな」などと思うのだが、さすがにいいライブを3週連続で見せられるとウズウズしてくる。

話は変わるが、昨日、久々にロールプレイングゲーム女神転生シリーズの中の「デビルサマナー、葛葉ライドウ 対 超力兵団」というゲーム)を買った。

今はそれがやりたくてウズウズしてるのでサッサと日記を書き終えて始めようと思っている。

ちなみに彼女からは「ゲームは1日1時間しかやっちゃダメ!」と言われている。



 
 

 

   ウダウダ 2006,4,2  削除
キャンディーストアのナオちゃんから借りたマンガ『ウダウダやってるヒマはねェ!』(全21巻)をベットの上でゴロゴロしながら全巻読んだ。

ウダウダやってる1日だった。

 
 

 

   エイプリールフール 2006,4,1  削除
昨晩はワイルドターキーのボトルを3本空けたが、まったく酔っ払わなかった。