オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2007/01

   本当に良かった 2007,1,31  削除
今週は

『はじめの一歩』がちゃんと掲載されていて

本当に良かった。

(33歳会社員)
 
 

 

   本気と書いてマジと読む 2007,1,30  削除
「酒やタバコで潰れるようなノドならロックなんかやめちまえ!!」

と、他人事ならば言うのだけれど

風邪をひいて以来、咳が全然止まらないので

本気で『加湿機』の購入を考えている。

 
 

 

   希望の紙きれ~完結編~ 2007,1,29  削除
第513回 年末ジャンボ宝くじの当選番号

1等 2億円 96組 142573
2等 1億円 44組 181353
90組 189400
100組 189730
14組 182857
(3等以下は省略)

f:id:oguchi-flashman:20200328092000p:plain



 
 

 

   冬にケツまくる 2007,1,28  削除
ようやく熱も下がりホッとひと安心。

ん?

何だか目がゴロゴロするなあ・・・

鏡の前に立ち、目を覗き込むと・・・

巨大な目クソが!!

「おっ!!スゲェ!!こんなこと今までで初めてだ!!」と感動。

ティッシュでふき取り、ほっとひと安心。

2分後・・・

ん?

何だかまた目がゴロゴロするなあ・・・

鏡の前に立ち、目を覗き込むと・・・

またしても巨大な目クソが!!

「えっ!?連チャン!?こんなこと今までで初めてだ!!」と感動。

その後も連チャンを繰り返し、まぶたがパンパンに腫れて目が充血。

どうやら発熱の後などに発症する『結膜炎』になったようだ。

若者風に言うと「マジでケツまくっちゃってさぁ~ツイてないっていうかぁ~」

業界用語で「ガーメークマツケ」

 
 

 

   希望の紙切れ② 2007,1,27  削除
予定がずれ込んで、いよいよ今夜、宝くじ270枚を開封する。

たぶん当たると思う。

当たったらマイクロダイエットまとめ買い。

あと歯を全部、金歯にする。

たぶんやらないと思う。
 
 

 

   candy candy 2007,1,26  削除
京都の『NYLON』と対バン!

やっぱスゲェや!シマノ師匠、相変わらずブッ飛んでたなぁ~・・・出川哲郎風に表現すれば『切れたナイフ』だねあれは。あと、あれカッコイイなぁ~・・あの腕をグルグル回して弾くやつ、ザ・フーの人がやってた、なんていう技だ?あれは?大車輪か?

よし!今年は僕もギタリストのハシクレとして1つ大技を身につけるぞ!!

『大車輪』は危険でよい子のみんなはマネしちゃいけないので・・・


僕の考えた大技は

名付けて・・・









『大観覧車』

【解説】
腕を超ゆっく~り回す。腕が真上に来たら「母さん!富士山が見えるよ!」と言う。

以上


たぶんやらないと思う。
 
 

 

   ライブ前夜 2007,1,25  削除
本日も調子が悪い。熱も38度ある。

だが明日はライブだから、そんな弱音を吐いている場合ではない。

「酒やタバコや風邪ぐらいで潰れるような声ならロックなんかやめちまえ!!」

と、他人事ならば言うところだが

自分の場合は違う

今日は酒もタバコも止めて暖かくして早く寝る。



 
 

 

   新年初 2007,1,24  削除
仕事を終え、アパートに帰宅。

すきま風が吹き込むボロアパートなのだが、今日はいつもにも増して寒い。

いや、寒すぎる!尋常じゃない!

タツにもぐっても、ストーブの前に座っても寒い・・・

熱を測ったら38.7度・・・

「な~んだぁ~どうりで寒いと思ったら悪寒だったんだぁ~!」


「もうだめだ・・死ぬ・・・」

 
 

 

   オグチ★フラッシュマン出演情報 2007,1,23  削除
2/2(金)に4会場同時開催のイベント『アイスキャンドルライブ』

オグチ★フラッシュマン出演決定!

オグチ★フラッシュマンとは僕のソロプロジェクト・・・

いや、ただの弾き語り・・・

いや、弾き語りというよりはギターを弾きながらフザけてるだけ。

ほとんど即興の為、調子が悪いと全曲下ネタになる可能性があるので危険だ。

とりあえず1曲ぐらいはネタを仕込んでおこうかと思う。

キレイなアイスキャンドルでロマンチックな気分を音楽であ~だこ~だってイベントみたいなので・・・

1曲目は・・・

『アイスキャンドルを蹴飛ばせ!!』に決定!!






 
 

 

   ドクタースランプ 2007,1,22  削除
さいきん文章がスラスラと書けない。

たぶんスランプだ。

ドクタースランプだ。

ドクタースランプあられちゃんだ。

ロストというバンドのミミ助は

ドクターマシリトにそっくりだ。

 
 

 

   血気集会にて② 2007,1,21  削除
ドアーズ・ホモ軍団を魅了した『サスペンダーズ』

Vo,ヤノ君を見て「かわいいよね」とか「目がきれいだよね」などとウットリしていた。

冗談はさておき・・

サスペンダーズ

期待通り、いや、それ以上だった。


 
 

 

   血気集会にて 2007,1,20  削除
見た目年齢5歳若返り計画などと騒いでいる自分が恥ずかしい。

見た目年齢が実年齢より明らかに15歳ぐらい若い女の人と知り合った。

なんでも飯田では『妖怪』と呼ばれているらしい。

恐らく黒魔術か、あるいは呪いをかけられているのか・・・

都市伝説をリアルに体験した。


 
 

 

   作者取材の為 2007,1,19  削除
『はじめの一歩』が休載でショック!
 
 

 

   見た目年齢5歳若返り計画② 2007,1,18  削除
今日の夕方、気が付いた事。

一日中、パンツを前後反対にはいていた。

これじゃ若返りどころか老化だ。

見た目年齢5歳若返り計画②

パンツを前後反対にはかない。

 
 

 

   わんきい 2007,1,17  削除
2/10(土)に「WONG-KEI」というイベントに出演させてもらうのだが。

この「WONG-KEI」というイベントは、テンションの下がりきった長野県において10年も続いている「お化け」みたいなイベントである。

2回ほど遊びに行ったことがあるが、外国人だらけで(もちろん日本人もいるけど)メチャメチャ盛り上がっていた。

というわけで2/10の僕のMCは「欧米か!」を連発する事に決定。

フライヤーは僕らCDの裏ジャケを使って作ってくれたのだが・・・

ここで問題です。

一箇所、僕らの裏ジャケと違う箇所があります。それはどこでしょう?
(返信とか面倒くさいからBBSに答えを書き込まないでください。もちろん賞品もありません。)

f:id:oguchi-flashman:20200328091838p:plain



 
 
 

 

   希望の紙きれ 2007,1,16  削除
毎月1回、古くからの友人たちと『旅行貯金の会』と称した飲み会をしている。

時の流れるのは早いもので、どんどん貯金が貯まっていくのだが、妻子持ちが多くなった為、みんなで旅行に行くというのはスケジュール的に困難になっている現状。

「ただただ貯金してても張り合いがないなぁ・・・」

と、いうことで一昨年からはじめた『年末ジャンボ宝くじのまとめ買い』

いよいよ今週金曜日、封筒に入れてガムテープでグルグル巻きにしてある270枚の宝くじを開封する。

当たったらマイクロダイエットをまとめ買いする予定だ。
 
 

 

   ぬくみずさん 2007,1,15  削除
ぶっ壊れてた瞬間湯沸かし器が突然なおった。

うれしい。

 
 

 

   突発性新年会 2007,1,14  削除
『新年会やりたい発作』が起こったので新年会をやることにした。

たくさんの友人が我が家に訪れ、突発性新年会は昼から夜中まで続いた。

あっという間に1日が終わってしまった。

 
 

 

   若返りの道けわし 2007,1,13  削除
ワケあって駅まで猛ダッシュ

体力の衰えを再確認

心臓バクバクのどヒューヒュー

この腐りきった体を何とかしたい

と思いながらもその後、泥酔&こってり味噌ラーメン

まず何とかしなきゃならないのは学習能力ゼロの僕の脳みそ
 
 

 

   おふだ 2007,1,12  削除
僕がロック★トキワ荘201号室に入居する以前から壁に貼ってある『おふだ』が怖くて剥がせない。

もしかしたら剥がしたその夜、幽霊が・・・・

日記のネタに、いっちょ剥がしてみるか?

いや、やっぱりやめておこう。

え?ビビッてんだろって?

ビビッてないよ。ホントだよ。ホントだって!ホントだっていってんだろうが!!!

 
 

 

   ひとりぼっちのひとりごと 2007,1,11  削除
丸かぶり寿司恵方巻き)の意味がサッパリわからない。

でも何だかおいしそう。

 
 

 

   6年間ありがとう 2007,1,10  削除
2007年ということで・・・

トイレに貼ってあった『2001年カレンダー』をはがして捨てた。

 
 

 

   見た目年齢5歳若返り計画① 2007,1,9  削除
歯医者の待ち時間、雑誌を読んでいたところ『爪(つめ)の状態で、体のどの部分が悪いかが分かる』という特集があった。

僕の爪には『縦じわ』が入っている。

記事を読んでみると・・・

『爪に縦じわが入っている人』・・・特に体のどこが悪いということはありませんが、疲労、ストレス、睡眠不足、加齢などが原因と考えられます。みたいな事が書いてあった。

僕の場合、それほど疲労はないしストレスもない。睡眠も十分とっている。

となると・・・原因は加齢という事になる。

普通ならばガックリするところだが・・

現在、僕の思考は完全にポジティブシンキング!!

なにせ僕の今年の目標は『見た目年齢5歳若返り計画!』




「フフフ・・・」



「フハハハハ!」



「アッハッハッハ~!イエイ!」





「要するに、裏を返せば、爪の縦じわをヤスリか何かで削ってツルツルにすれば若返るって事じゃん!!見えてきた!見えてきたぞ!5歳若返った自分の姿が!!」


 
 

 

   チャレンジ1年生 2007,1,8  削除
そういえば今年の目標をまだ決めてなかった。

毎年のようにダイエットを目標にしていたのだが今年はやめた。

今年の目標は『ダイエットを含めたトータル・セルフ・プロデュース!』

別名『見た目年齢5歳若返り計画!』

無謀だと思う人もいるかもしれないが、ちゃんとした計画がある。

まず何から始めるかというと・・・




とりあえず








人前で屁をこかない。



で、その次は・・・







え~と・・・









まだ考えていない。

 
 

 

   モチの降る町 2007,1,7  削除
新築中の実家で本日、お建前。

吹雪の中、高い場所に立ち、モチとか菓子とかお金とかを投げた。

たいして高くはないのだが高所恐怖症の僕は何気にビビリ気味。

そういえば昔、高所恐怖症を克服しようとバンジージャンプをやったことがあるが・・・

逆に・・・

今でもそれがトラウマになっている。


 
 

 

   雪の降る町 2007,1,6  削除
大雪の中、仕事。

新年、仕事2日目にして

早くも仕事辞めたい症候群が・・・

 
 

 

   遅れてきたサンタさん 2007,1,5  削除
本日。

クリスマスプレゼントを買ってもらった。

iPod nano(4GB)

1000曲保存可!

でも

そんなにCD持ってない!
 
 

 

   主食ポテチ 2007,1,4  削除
夕方まで部屋に引きこもり。

ポテトチップス(しお味)しか食べてなかったことに気付き、ようやく外出。

ラーメン(みそ味)を食べて帰宅。

連休終了。

チ~ン。

 
 

 

   燃え尽き症候群 2007,1,3  削除
新年3日目。

HP(ヒットポイント)もMP(マジックポイント)もゼロになった。

考えてみたら去年のクリスマス頃から飲んでいない日がない。

軽く情緒不安定になった為、一日中、部屋から一歩も出ずにず~っとテレビを見ていた。

夜もず~っとテレビを見ていた。そして気が付いたら明け方までず~っとテレビを見ていた。


 
 

 

   木箱に入ったニクい奴 2007,1,2  削除
THE IGNITION69'Sのタン宅にて新年会。

タンは山形県出身で、実家から信じられないほど高級な牛肉が本物の木箱に入って送られてくる。

そいつを、すき焼き&しゃぶしゃぶでご馳走になった。

あまりの美味さに、新年2日目にして昇天しそうになった。

 
 

 

   新年のごあいさつ 2007,1,1  削除
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年の目標も『ダイエット』と言いたいところですが、もう何年間も達成できずにいるので・・・

もはやダイエットは僕の目標というよりは・・・


ダイエットは・・・・













僕の夢・・・