オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2006/11

     極秘情報 2006,11,30  削除
僕とDJチユキによる新ユニット『骨砕麦茶&オマグロチン』結成!

12月16日のロックバカ★一代にて無料配布されるCDに1曲収録される。(某スタジオにて録音済み)

先着30名なので欲しい人はお早めに!!

乞うご期待!!


ちなみに・・・







ノークレーム、ノーリターンでお願いします。


 
 

 

     モノモース 2006,11,29  削除
意味の分からない人には全く意味不明だと思うが、あえて言いたい!

「宮田!絶対勝ってくれ!!一歩の為にも!!!」
 
 

 

     しびれちゃったのアタシ 2006,11,28  削除
なんだか知らないけど・・・右手の人差し指の第一関節より先の部分の左半分(手の平から見て)が痺れて感覚がない。

これで医者に行ったら笑われるだろうか?超部分的だし・・・



 
 

 

     今日のランチ 2006,11,27  削除
昨日、飲みすぎて胃がおかしかったので、油っこくないものを食べようと思い、スーパーで『ネギトロ丼』をチョイス。

レジにてお金を払っている時、『おマグロ賃』という言葉を思い出してしまい、危なく爆笑するところだった。あの時、爆笑していたら間違いなくキ○ガイだと思われただろう。



 
 

 

     お誕生日会 2006,11,26  削除
古くからの女友達のお誕生日会に行った。

花束を買って持って行ったのだが・・・

車の中で花束から水が漏れて、股間のあたりが濡れてしまい、まるでションベンを漏らしたアホなヤツみたいになってしまった。



 
 

 

     司会デビュー 2006,11,25  削除
ドアーズ店長企画『スパイダー大作戦』の司会をやった。

自分で言うのもなんなんだけど、結構面白おかしく出来たと思う。

しかし途中、自己紹介で「本日の司会進行役を務めさせていただいてます!オグチです!!オグチの『オ』はオマ○コの『オ』!!オグチの『グ』はグロテスクの『グ』!!オグチの『チ』はチ○コの『チ』!!オグチで~す!!」と言った時はドン引きだった。当たり前だが・・・

そして打ち上げの時に新しく付いたアダ名が・・・

『オマグロチン』

その日、出演した飯田のバンド『spring NO.1』のタガミくんが「ヤスサトさん!オマグロチンを携帯で変換したら、こんなん出ました!」と言って見せてくれた。

携帯の画面を見ると、こう変換されていた。



『おマグロ賃』

 
 

 

     Candy Candy 2006,11,24  削除
キャンディーストアのイベント「Candy Candy」に遊びにいった。

ベロベロに酔って、自分の彼女の乳をみんなの前で揉もうとして、逆にキン○マを蹴り上げられ、それが見事クリーンヒット。

息が出来なくなり、キン○マを両手で押さえ倒れ込んだ。何分間か、その状態のまま苦痛に耐えているとようやく痛みが引いてきた。

ところが今度は眠気が襲ってきて、キン○マを両手で押さえて頭を床につけたままの状態で眠ってしまった。


 
 

 

     不朽の名作 2006,11,23  削除
初期ファミコン不朽の名作『マリオブラザーズ』を久々にやった。(※スーパーマリオじゃなくて、ただのマリオブラザーズ

やはり最高に面白い。なにが最高なのか?それは2人用プレイモード。

マリオとルイージが協力して敵を倒してゆくモードなのだが、無論、昔からそんな遊び方をしているヤツは1人もいない。

言うまでもなく『殺し合い』が主流。

スタートボタンを押すとメロディーが流れる。

そのメロディーに合わせ口ずさむ「マ~リオ~の殺し合い~♪マ~リオ~の殺し合い~♪」

いわゆる戦闘前の儀式みたいなものだ。

達人同士の対決になると、1面からは殺し合わない。ゲームを進めてゆき、かなり敵が強くなってきた頃に仕掛ける。地面が凍ったりすると超デンジャラス!!

いつの日か『マリオの殺し合い選手権』を開催したい。

 
 

 

     脱サラ妄想その② 2006,11,22  削除
ドアーズにて焼肉やらラーメンやらの話をした帰りの車の中でひらめいた!

脱サラしてラーメン屋を開業しよう!と。

『信州ラーメン』という確固たる地位を確立し、全国にその名をとどろかせる!

信州ラーメンというからには麺はもちろん100パーセントそば粉を使用!

スープは信州人らしく、やっぱりサッパリ醤油味!!

それに信州の大自然の中でとれた新鮮な野菜のかき揚げをのせる!!

そして寒さに凍える信州人を待たせない為に『立ち食い方式』を採用!!


・・・ダメだ!!

それじゃあタダの立ち食いそば屋の天ぷらそばだ・・・


 
 

 

     脱サラ妄想 2006,11,21  削除
彼女が友人の結婚式の二次会のビンゴゲームで『たこ焼き器』を当てた。

それを聞いて、ひらめいた!

「そうだ!脱サラして、長年の夢だった(?)たこ焼き屋をやろう!!」

ただの『たこ焼き屋』じゃあ失敗するのは目に見えてる。そこで僕の天才的頭脳を駆使して考え、ついに素晴らしい『たこ焼き』を思いついた。

その名も『信州風たこ焼き』

信州風というからには小麦粉は一切使用しない!!

もちろん100パーセントそば粉を使用する!!

信州にはタコが生息していないから使わない!!

ワカサギを使用する!!

ソースはもちろん農協牛乳!!

あと「オマエも昔に比べたら丸くなっちまったなあ~」なんて言われたらムカつくから四角いタコ焼きに決定!!


これじゃ全然たこ焼きじゃない・・・・


っていうか食べ物じゃない・・・

 
 

 

     放置プレイングゲーム 2006,11,20  削除
放置していた虫歯が再び痛み出した。ズキズキする。

今までの『とりあえず痛くないから大丈夫っしょ』的な考えは今後一切しないでおこうと固く決意。

 
 

 

     「Party C 2006」 2006,11,19  削除
茅野でイベントがあり遊びに行った。武田真治いしだ壱成、DJドラゴンのバンド『BLACK JAXX』がスゲーかっこよかった。

テンションが上がりすぎた友人は、脚立からダイブして重傷を負った。



 
 

 

     40周年記念 2006,11,18  削除
会社の40周年記念式典があった。

なんだか知らないけど、オーナーにプレゼントをあげるからということで1万円取られた。おまけにカメラ係をやらされて、ず~っと写真を撮っていた。

平常心を保つのに苦労した。
 
 

 

     ご褒美 2006,11,17  削除
5万円の革ジャンを買った。超お気に入りで、そればっか着ている。

ちなみに僕は、ずいぶん長い事ギターを弾いているが、持っているギターは全て5万円以下・・・

おまけにアンプは借りモノである。



 
 

 

     80年代ネオンハイウェイ 2006,11,16  削除
アンテナを頭に突き立てて!!!

飛ばすぜ限界まで!!!!

80年代ネオンハイウェイ

レディース&ジェントルメン 何だかんだ言ったって
レディース&ジェントルメン みんな傷だらけ

NANANANANANANANANANA・・・

世界は七色 オレは透明 行き先なんて決めてないぜ

80年代ネオンハイウェイ

レディース&ジェントルメン もうすぐ始まる
レディース&ジェントルメン イカレタデキゴト

NANANANANANANANANANA・・・

どうせもう痛み止めなんて効果ないんだから

サッサと忘れてメチャクチャやろうぜ!!!

80年代ネオンハイウェイ

レディース&ジェントルメン 何だかんだ言ったって
レディース&ジェントルメン みんな傷だらけ

NANANANANANANANANANA・・・


 
 

 

     あと1ヵ月 2006,11,15  削除
12月のロックバカ★一代で新曲披露予定。

タイトルはズバリ!!

『80年代ネオンハイウェイ』

・・・・??

サッパリ意味がワンカンネェ~

でもカッコイイよ!たぶん、たぶんね。
 
 

 

     超片手間日記 2006,11,14  削除
今日は1日、鼻毛ばっかり抜いていた。

おわり。
 
 

 

     無駄な抵抗はやめろ 2006,11,13  削除
リボビタンDを飲んでもダメなものはダメ!

 
 

 

     キ○ガイ会社員33歳その② 2006,11,12  削除
目覚めると薄暗い部屋、ベッドの上、口中激痛・・・「ここはどこ?」

どうやらコッカスのマサのアパートに泊めてもらったようで、ありがたい。無事でよかった。

マサの「メシでもどうっすかぁ~?」との問いかけに「おっ!いいねぇ~、でもカレーだけは無理!」などと答えて松本市街へ。

午前中からこってり中華料理を食いながら、またしてもビール・・・

地元からの「はやく帰って来い」との電話の後、松本→諏訪に移動してまたビール・・・

音楽仲間の結婚式の二次会に呼ばれていたのに、再起不能となり欠席・・・

申し訳ないなと思いながら何回も吐いて帰宅。

誰か僕を叱ってください。
 
 

 

     キ○ガイ会社員33歳 2006,11,11  削除
『極秘の音源』をレコーディングする為、カラオケボックスへ。真っ昼間から大酒飲んで大騒ぎ。

そして夜・・・松本の居酒屋で飲んだ後『WONG KEI』へ。すでに泥酔。

コッカスのライブの頃にはテンションMAX!!コッカス最高!!

その後、MATUZAWAのアワセ氏とビーグルスのイケハタ氏と知り合いテンションハイパーMAX!!かたい握手を交わし、抱き合い、そして熱い口づけ・・・は交わさなかったが、「今日は諏訪には帰らねぇ!」と大騒ぎし、1人松本に残る。そして踊る。

その後、記憶がマッタクない。

そして・・どのぐらい時間が経ったのかわからないが、ものすごい衝撃と激痛で目覚める。

後から聞いた話だと椅子から転げ落ちたらしい。そのとき舌を思いっきり噛んだようだ。口の中がひどい事になっている。誰か僕を叱ってください。

 
 

 

     揚げ物パーティー 2006,11,10  削除
キャンディーストア店長宅にて揚げ物パーティー開催。

卓上フライヤーで揚げては食い飲み、揚げては食い飲み。

焼肉屋みたいに自分で揚げて食べられる『揚げ物屋』をやったら儲かるんじゃねぇ?」みたいな会話になったが・・・・約1時間後・・・・

「やっぱ儲からないな・・・だって胃もたれして、そんなにたくさん食べられないもん」という結論が出た。

 
 

 

     横道坊主TOUR2006「風と共に行く」 2006,11,9  削除
どうでしたかお客さん?カッコよかったでしょう僕たち?カッコつけてやりましたから!

ちなみに・・・

ドラムのヤマザキは・・・

嫁さんに内緒で来てたみたいです。

 
 

 

     自己暗示から醒める瞬間 2006,11,8  削除
どうにもこうにも仕事にヤル気が出ない、そんな日は。。。

ダラダラと仕事をしていると、どんどん時間が遅れて結果的に自分を苦しめるだけなので、自己暗示をかける。

「オレは仕事をテキパキと片付ける疲れ知らずのロボットだ!感情を持たないマシンだ!オレは涙を流さない!ロボットだから!マシンだから!ダダッダ!!」

上手く自己暗示にかかると自分でも驚くほどに順調に仕事が片付いてゆく。

が、しかし、せっかく仕事が順調に片付いていってたのに・・・・

今年もヤツが僕の邪魔を・・・・



















マットの上に立つんじゃねぇ!!

f:id:oguchi-flashman:20200328091239p:plain

 
 

 

     石油ファンヒーター導入 2006,11,7  削除
あまりの寒さに石油ファンヒーターを物置から出して部屋に持ち込んだ。

実家に住んでいた去年までは、石油タンクから直接給油していたのだが、現在はアパート暮らしの為、ポリタンクに入れた石油からの給油になる。

と、いうことで『石油ポンプ』が必要になり近くのホームセンターへ買いに行ったわけだが。。。。

僕は、あえて電動式を買わずに、昔ながらの手動式(ポンプ部が赤いヤツね。ちなみに¥67)を購入。

なぜか?

それは言うまでもなく『握力』を強化する為である!!

アパートに帰り、早速給油開始!!!

給油開始してからすぐに右腕が痛くなったので左手に持ちかえて、そしたらすぐに左腕も痛くなったので両手でやって、そしたらすぐに両手が痛くなって・・・

電動式にすればよかったと本当に心から後悔した。

 
 

 

     個人情報流出について 2006,11,6  削除
青春日記、闘病日記、そしてこの片手間日記を公開することによって僕は、僕自身の個人情報を自ら流出してしまっている。

本名はもちろんの事、職業、年令、性別、性癖、その日の腹の具合(ほぼ下痢だけど)etc・・・

これは、よく考えると非常に危険なことである。

例えば、誰か悪いヤツが僕になりすまし犯罪を犯す可能性もゼロとは言えない。北斗の拳で言うと『ジャギ』みたいなヤツだ。

そのジャギが『痴漢』や『ノゾキ』や『下着ドロボー』程度で満足してくれているうちはまだまだ安心だが、犯罪がエスカレートし、『強盗』『強姦』『合コン』そして挙句の果てに『殺人』などをされた日にゃあ僕は間違いなく刑務所送りになる。そして牢獄の中、ひとりさみしく首を吊る・・・ち~ん、ぽくぽくぽくぽくナンマイダ~ナンマイダ~・・・・

こいつは危険だ・・・危険すぎる・・・・

ジャギは危険すぎる。絶対にジャギだけは許せねえ!そういう基準でいくと『アミバ』も許せねえ!!

っつうか何の話だ?

 
 

 

     二日酔いの特効薬② 2006,11,5  削除
すごい事を発見した!

二日酔いの特効薬は・・・

『牛丼特盛+半熟たまご』だ。

ちなみに店内で食ってくとゲロを吐く危険性があるので、一応お持ち帰りでね。

家に帰ってゆっくり食べてね。

じゃあね。

 
 

 

     キレイになってゆく感覚 2006,11,4  削除
空腹状態でビールを飲んでいたら、なんとなくカラダの中の悪いものが消毒されていくような感じがしたので調子よく何杯も飲んだ。

さらに強いアルコールで消毒して体内キレイキレイしようと思い、ウイスキーのロックを2~3杯飲んだ。

その後、具合が悪くなった。ちょっと後悔した。

 
 

 

     二日酔いの特効薬 2006,11,3  削除
すごい事を発見した!

二日酔いの特効薬は・・・

『鍋焼きうどん』だ。


 
 

 

     スミマセンがメンドクセエ 2006,11,2  削除
居酒屋にて。

「すみませ~ん」と店員を呼ぶのだが、騒がしい店の場合、声を張り上げないと、なかなか店員は気付いてくれない。無理して声を張り上げて声が裏返ったりすると結構ハズカシイ。声が裏返った挙げ句に店員にも気付かれないともっとハズカシイ。また、恥ずかしがっている表情を同席している人に気付かれると、ますますハズカシイ。

ということで、今度ひとりでいる時に「すみませ~ん」の練習をしようかと思う。大きな声で正確な発音で、騒がしい中でもよく通る声のトーンで。


一応、気が狂ったかと思われないように布団にくるまってやる。
 
 

 

     キレ気味告知 2006,11,1  削除
11月に入り、いよいよ寒くなってきましたね。今日は11月1日で『111』ということで、何だかとってもラッキーって感じがしますよねぇ~

・・・っつうかそんな事はどうでもいいんじゃい!!!

オレには売らなきゃならないものがあるんじゃい!

ダ○キン年末7点詰め合わせセット?とってもお得?

・・・じゃねえよ!そうじゃねえよ!!それも大事だけどぉ~その前にぃ~


11/09(木) 松本ALECX
横道坊主TOUR2006「風と共に行く」

OPEN 18:30/START 19:00
前売3500円/当日4000円
ローソンチケットL-34204 9月2日発売

【出演】
横道坊主

オープニングアクト/FlashBackGarage




ローソンチケットでも買えるけど僕から買ってください。お願いします。