オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2007/02

   優柔不ダ~ン!! 2007,2,28  削除
昼休み。コンビニへ。僕の悪い癖。優柔不断。いつも何を食おうか迷いに迷う。結果、大切な休憩時間を無駄に消費。

と、いうわけで、今日は絶対に『ぺヤングソース焼きそば』を食べる!と心に強く誓ってコンビニの自動ドアを抜け、脇目も振らずにカップラーメンコーナーへ。


早速『ぺヤングソース焼きそば』発見!



その隣に『超大盛りぺヤングソース焼きそば』発見!



そのまた隣に『からしマヨネーズぺヤングソース焼きそば』発見!


ピタリと体の動きが止まり、脳みそが回転を始める。


「普通のぺヤングにしてオニギリを1個つけるか・・・それとも超大盛を単品にするか・・・それならば、食ったことのないカラシマヨネーズにするっていうのもアリか・・・ちょっとカロリー計算してみるか・・・う~ん、どうしよう・・・」

悩んだ挙げ句・・・

結局、ぺヤングと全然関係ない『明星カレーうどん大盛り』を手に取ってレジへ。

並んでる最中、右側の弁当コーナーに目をやると『ミニチャーシューマヨネーズ丼』が光り輝いていて「コイツも一応、買っておくか。」と2品購入。

軽く1000カロリーを超えるランチタイムになった。
 
 

 

   限界ババーズ 2007,2,27  削除
ライブ映像を6時間もかけて編集。

その後、ためこんだ片手間日記。

限界。

今日は精一杯がんばった。

明日も・・・

適当にガンバルンバ。

ガンバルンバ?

 
 

 

   つついついつい 2007,2,26  削除
体調不良なのに、ついつい昼飯にソースカツ丼

10時間以上も睡眠をとったのに、ついつい昼寝。爆睡。

仕事がちょっと残っているのにもかかわらず、ついつい5時半の定時で帰宅。

つついついつい!つついついつい!
 
 

 

   チャンポン・チャンピオン 2007,2,25  削除
真っ昼間からブランデーやら焼酎やらウォッカやらビールやらをメチャクチャに飲んで泥酔・・・

夜に行こうと思っていたヨシキヨさんのライブもセッションナイトも行かれなかった。


夜の十時ぐらいに消灯。
 
 

 

   クレイジージョー 2007,2,24  削除
ロックバカ★一代。今回、僕らはお休みの為、お客として観に行った。

『クレイジジョー』がトップ。エレキギター1本で登場。

1曲目が始まって、わずか3秒後「音が違う!」と言い出してチューニングタイム。

MCでは「今日のライブのために・・・ギターの練習は控えてまいりました。」など名言連発。

ステージドリンク(酒)を取ろうとするとギターのヘッドがマイクスタンドに『ガンッ」とあたり、またしてもチューニングがめちゃくちゃに・・・

あいかわらずバカの天才だった。笑いの神様が5回ぐらい降りてきていた。

「ヤツのロックをわからない奴はロックを語る資格などない!」とまで思った。
 
 

 

   ひとりふたりさんにん 2007,2,23  削除
1人で『DOORS』へ。

軽く飲んでいると店長Mが「お客さん来ないしヒマなんで、どっか飲みに行きましょうよ」

2人で『焼き鳥&ブルーズの店』へ。

カウンターで2人。気が付けば泥酔。会話もチンプンカンプン。マスターが「もう閉店だし、となりの店がオープンしたから行ってみよう」みたいな事を言ったんで

3人で『となりの居酒屋』へ。

かなり記憶が薄いのだが店長は20代の女の人で、西川史子に似ていたので「ドSでしょ?」と聞いたら「ドMです」と言っていた。


 
 

 

   辛抱ガマン 2007,2,22  削除
夕方、会社の会議にて。

どうでもいい年間行事について約1時間。それが終わり、ようやく帰れると思いきや・・・

現在、僕の勤務する会社にて、ちょっとした騒ぎになっている事柄について議論が始まってしまった。

「65歳が定年だって聞いてたのに今になって60歳が定年だなんてどうなってるんだ!65歳まで働けるつもりで家のローン組んでるのに。」と声を大にして訴える60歳間近の社員たち。

それに対する会社側は「社則には書いてあるが、正確に言うと60歳が定年で更新すれば65歳まで働く事ができる。ただし、給料体制が変更になる。」

つまり給料が下がるという事である。

「そんなことは聞いてない」だとか「これは法律で新聞読んでればわかるはず」だとかアホな議論が交わされること約1時間。


その中で僕は・・・


「関係ないんで帰っていいですか?」という言葉が出そうなのを必死でこらえていた。




 
 

 

   イヤ~ン 2007,2,21  削除
朝から眠くて眠くて仕方がなかったので「昼休みには絶対寝るぞ」と思っていたのだが。

いざ昼休みになると目が冴えて全然眠れず。

ところが午後の仕事を始めると、またしても眠気が・・・

たぶん『仕事イヤイヤ病』の再発だ。

 
 

 

   かようひ 2007,2,20  削除
精密工場のパートのオバちゃんが部品を検品するように、自心を検品。

不良と思われる部品を取り除き修正。

自問自答し過ぎで脳が焼き切れそう。

バレンタインデーに貰った赤ワインで回路を切断。いい感じでぼんやりしてきた。

オイルサーディンが食べたくなってきた。「赤ワインには単純に赤い食べ物が合う」とタサキシンヤがラジオでいっていたが、それでもオイルサーディンが食べたい。

タサキシンヤには悪いが俺は行くぜ深夜のコンビニ。でも赤ワインがもう少しで終わりそう。やっぱ寝るか?どうする?どうするんだ俺?


 
 

 

   コリアン・デブ 2007,2,19  削除
昨日、彼女がアカスリに行ったときの事を話してくれた。

アカスリをしてくれたのは韓国人のデブのオバちゃんだったらしい。そのオバちゃんは黒ブラジャー&黒パンツで登場、黒パンツの後ろから白いタグみたいなのが飛び出ていたとのこと。しかも、ずいぶん乱暴な人だったらしい。

それを聞いた僕は「場末の風俗店みたいだなぁ」と思った。

絶対に行きたくない。

 
 

 

   ズルムケ銭湯 2007,2,18  削除
彼女は友人らと

スーパー銭湯に行って岩盤浴をしてアカスリしてもらって、ひとアカむけてくる」と言って出かけていった。

それを言うなら・・・『ひと皮むけてくる』では?


 
 

 

   かつドーン! 2007,2,17  削除
昨晩、思いがけず高級酒VSOPを飲んだわけだが。

高級な酒は二日酔いにならないという話をよく聞くが、朝起きたら頭ガンガンだった。

午後までグッタリしていたのだが「なんか食わなきゃ回復しないな」と思い、ラーメン屋へ。サッパリと醤油ラーメンでも食おうと思ったのだが、なにを血迷ったか『ソースかつ丼』を注文。もうちょっと血迷ってたら『大盛り』にするところだった。

それでも夜になると完全復活!飲む!食う!騒ぐ!で週末を満喫した。
 
 

 

   ヴィー・エス・オー・ペー 2007,2,16  削除
夜、上諏訪の居酒屋へ。

しばらく飲んでいると店員のオバちゃんが来て「ボトルまだ残ってますけど、どうします?」

僕「ボトル??」

おばちゃん「OPがはいってますけど」

僕「OP?」

おばちゃん「ええVSOP」

・・・まったくボトルキープした記憶が無いし、そもそも、そんな高級な酒を入れるはずが無い。それに、この店は滅多に飲みに来ないし、たぶん、おばちゃんは誰かと間違えてるのだろうと思っていると・・・

おばちゃん「小口軍団さんですよね」

僕「!?」

おばちゃんの記憶力にビックリし、自分の記憶力のなさにガックリした。

その後、キャンディーストア店長に言われてようやく思い出した。去年の12月のはじめに「ボーナスが出たからボトル1本オレに任せておけ!」とVSOPを入れたのだった。

と、そこまではカッコイイのだが・・・

その後、VSOPの金額を見て「やっぱ割り勘で。その代わり、みんなより¥1000多く出すから」とダサダサぶりを発揮したことも思い出した。

 
 

 

   戦慄のバレンタイン 2007,2,15  削除
ラジオでバレンタインデーがアーダコーダ言っているので思い出してしまった。

あれはもう十年ぐらい前。バレンタインデーの数日前の出来事。

仲間達と居酒屋でナンパをして女の子たちを捕獲。その後、店を出て、僕は両手に花の状態で肩を組みイチャイチャしながら町を歩いていた。

すると突然、車を横付けされドアが開き、現れたのは・・・

その頃の僕の彼女と、僕の仲間の彼女の軍団・・・

彼女たちはいわゆる『過激派』で・・・

怒り狂って奇声をあげながら、ナンパした女の子の髪をつかんで殴ったり蹴ったりした。

僕と仲間は「これはマズイ」と思い

ナンパした女の子を捨てて、スキをみて仲間の車に乗り込み逃走した。

当然、逃げても何の解決にもならず、その後、ひたすら謝った。

で、バレンタインデー。

プチ・シュークリームが50個ぐらい山積みになっている上にチョコレートをドバドバと垂らした手作りチョコをもらった。二日酔いだったら確実にゲロを吐くシロモノだ。僕が不利じゃなかったら「なんじゃコリャ!!ふざけんな!!」とブン投げるところだが・・・


「全部食べたら許してあげる」みたいなことを言われたので

頑張って完食した。

 
 

 

   まとめ書き 2007,2,14  削除
1週間ほど溜めてしまった片手間日記をまとめ書き。

疲れた。

これといって日記に書くほどのことがなかった日は書かなくてもいいのでは?と思うかもしれないが・・・

どうやら、これは血筋だな。

12年以上もの間、ドラマの最終回のみを録画し続けている父親の血だ。




 
 

 

   昨晩っていうか今朝の出来事 2007,2,13  削除
ライブを終え、打ち上げで飲み、夜中の1時過ぎ。

S君とミミ助と僕の3人で代行を使ってロック★トキワ荘に帰ってきた。明日から仕事なので普通なら解散なのだが「軽く1杯だけ飲もう」という話になりS君の部屋へ。

「じゃあ2時まで飲んで帰ろう」と言って飲みはじめる。

しばらくして時計を見ると1時40分。

まだ大丈夫だと言って、飲む。食う。

また、しばらくして時計を見ると1時40分。

さらに飲む。食う。あ~でもないこ~でもないと話し続ける。

また、しばらくして時計を見ると1時40分。

まだ大丈夫だな。



・・・あれ?



時計止まってない?


「オイ!もう3時!」


「やばいやばい!帰ろう帰ろう!」


30過ぎたオッサン3人が何やってんだか・・・

 
 

 

   飛び石3Days最終日 2007,2,12  削除
上諏訪ドアーズ5周年。

仕事と家庭の事情でメンバーが揃ったのが9時過ぎ。当然リハなしの上、トリ前の予定がトリになってしまった。しかもバックドロップスのあと・・・今までに無いプレッシャーだ。

バックドロップスのライブを大人しくみて出番に備えようと思っていたのだが、いざバックドロップスのライブが始まると耳の後ろあたりがウズウズウズウズしてきてノリノリになってしまった。気が付くと汗ダク・・・アホだ。

こりゃあイカンと思い後ろに下がった。かなりプレッシャーがかかっていたのでチケット切りの女の子に「逃げちゃっていいかなあ?」と言ったら「ダメですよ」と言われた。

そして出番。

う~ん・・・何か降りてきたなぁ。ベストライブだったと自分で言っちゃうぐらいブッ飛んだ。プレッシャーを跳ね除けた。この際だから僕の中でのNGワード使っちゃおうかなあ。

「最高!!!」(2007年2月12日現在)




 
 

 

   GUN!BANG!! 2007,2,11  削除
岩盤浴に行った。

滝のように汗をかいた。

3回ほど立ちくらみで気が遠くなって天国の扉が見えた。

 
 

 

   飛び石3Days2日目 2007,2,10  削除
松本SONICにて。WONG-KEIというイベントに出演。

どちらかというとDJ主体のイベントで、毎回、外国人がたくさん来るので「欧米か!」とMCで言おうと思っていたのだが・・・ライブを見てくれたのは日本人ばかりだったので言うタイミングがなかった。

それはさておき、WONG-KEIの雰囲気は好きだなぁ。酒飲まなくても酔いそうな感じ。ドラムスのタカシくんもライブ時よりもライブ後のほうが楽しそうだった。帰るときも明らかに「帰りたくない」って顔してた。


 
 

 

   コール&レスポンス 2007,2,9  削除
ライブにおいての『コール&レスポンス』とは要するに、北島三郎が「ヘイヘイホ~」と歌うと、お客さんが続いて「ヘイヘイホ~」と歌うアレである。

例えば、カリスマ性とかオーラがまったくない北島三郎が「ヘイ!みんな!オレがヘイヘイホ~って言ったら、みんなもヘイへイホ~って言ってくれよなっ!じゃあちょっと練習してみようか!じゃあ行くぜ!ヘイへイホ~!・・・おいおい!声が小さいぜ!もう一回いくぜ!ヘイへイホ~!・・・」とか言っても苦笑するしかない。最初からウケ狙いならば全然オッケーだが、本気で上手くいくと思ってやってるやつは悲惨だ。

『音』で相手を揺らせないやつが口先で何言っても、そりゃあ無理ってもんだ。

要するに僕が何を言いたいかというと・・・あれ?何が言いたいんだっけ?

そうそう・・昨日、ゲストでライブをやったズボンズのドンマツオ氏はスゴかった。天才だ。完璧だ。

 
 

 

   飛び石3Days初日 2007,2,8  削除
松本アレックスにてライブ。

長引いていた風邪も治り絶好調!初っ端からエンジン全開!終始全力!最後はギターをブン投げ、殴る蹴るの暴行をくわえ終了。

楽屋に戻るとギターに向かって「ごめんなさい」と心でつぶやき壊れてないかチェック。(←アホ)

前回のライブにおいて「もうちょっと出来たのになあ」と自分的に少し悔しい思いをしたせいもあって「やはり人間、健康管理と交通事故には十分に注意することが大切だな」と、ようやく当たり前のことに気が付いた。



 
 

 

   ファイト一発!! 2007,2,7  削除
明日から飛び石3DAYS!!

『リボビタンD』でも飲んでガツンといくぜ!!

そういえば彼女は・・・

『リボビタンD(デー)』のことを

『リボビタンD(ディー)』と言っていた。


 
 

 

   探し物はなんですか? 2007,2,6  削除
先日、酔ってウトウトして床に頭を打って、メガネの枝が取れてしまい、アロンアルファが必要になった為、部屋中探したが見付からなかった。

今日、ラジオを聞いていたら「ニンニク・ニンニク」と繰り返し言いながら探し物を探せば見付かると言っていた。

すでにアロンアルファは彼女から借りてメガネ修理を終えていたので必要なかったのだが「本当に見付かるのだろうか?」と思ったので家に帰って実験してみた。

「ニンニク・ニンニク」と繰り返し言っていたら「ニンニキ・ニンニキ」に変わってきて、だんだん楽しくなってきたので「ニンニキニキニキ・ニンニキニキニキ」と歌いながら探した。さらにメロディーは少しずつラップ調に・・・

それはさておき

その結果!

なんと!

アロンアルファが!!

見付からず!!

先日!!!

酔っ払ってばらまいた!!!


















落花生が3個見付かった!!


食った!!


美味かった!!


ごちそうさま!!
 
 

 

   任命されても困ります 2007,2,5  削除
会社にて。

社員旅行の計画を立てる担当者に任命された。

理由は明らかだ。

僕は入社して5年、1度しか社員旅行に参加していない為、担当者にすれば参加するとでも思ったのだろう。

大切な休日を潰されて、酒もロクに飲ませてもらえないクソ真面目な社員旅行に喜んで行くほど変人じゃないんだよ俺は。

でもまあ、せっかく担当者に任命してもらえたんだしツアーでも組ませてもらおう。

題して・・・

『湯けむり温泉!酒池肉林!ハレンチ変態キ○ガイツアー!』

たぶんクビになるな。


 
 

 

   お好み焼きパーチー 2007,2,4  削除
鉄板で焼いたモヤシを食べた彼女は言った


「美味しい!これだけあればゴハン1杯はいける!」


それを言うならゴハン3杯・・・

 
 

 

   フィフティーフィフティー 2007,2,3  削除
コンビニでトイレをかり、用を済ませトイレから出た時

F男さんらしき人がコンビニから出てゆくのが見えた。

「あっ!F男さんだ!」と思い追いかけたのだが・・・

F男さんはフィリピン人によく似ているので「ひょっとしてF男さんに似たフィリピン人では?」と不安に思い、また、「人ちがいだったら言葉が通じないし面倒な事になるな」とも思い、近くまで寄ったあと、そ~っと近づいて様子を見た・・・

結果

その男は

F男さんだった

ホッとひと安心

F男さんはパンをむしゃむしゃ食っていた

 
 

 

   アイスキャンドルライブ 2007,2,2  削除
アイスキャンドルライブに弾き語りで出演した。

『アイスキャンドルを蹴飛ばせ!』という曲をやろうと思ってたんだけど、関係者が来てたら怒られそうだったので急遽『アイスキャンドルを蹴飛ばさないで!』という曲を即興でやった。

【歌詞】
アイスキャンドルを蹴飛ばさないで!
アイスキャンドルを蹴飛ばさないで!
蹴飛ばすならアイスキャンドルを眺めてイチャついてるカップルのケツを蹴飛ばせ!
ブーツの爪先を女のケツの割れ目に食い込ませろ
そしたらそのメス豚が『ギャッ!!』と悲鳴を上げる
ブーツの踵で男の股間を蹴り上げれば男は股間を押さえてジャンプする
そのジャンプ力はすごくて世界記録が出たらしいぜ
そこに駆けつけた警官が股間を押さえてジャンプしている男を逮捕
裁判の結果、有罪になって刑務所送りになったって
でもその男は刑務所の壁を軽くジャンプして脱獄

そして今夜、その男がオレに復讐にやってくる!!

おわり

 
 

 

   決定!! 2007,2,1  削除
フラッシュバックガレージ初の3デイズライブ!!

と、言いたいところだが、正確には・・・

『飛び石3デイズ!!』

2/8(木)松本アレックス
2/10(土)松本ソニック
2/12(月)上諏訪ドアーズ

そういえば2/8(木)のチケット全然売ってない・・・

平日ですがヨロシクお願いします。チケット希望の方はメールかBBSか電話してください。出番は1番目で夜7時からです。