オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2007/09

   ミノムシ 2007,9,30  削除
具合も悪くないのに、ほぼ1日中・・

毛布にくるまっていた。

いい休日だった。
 
 

 

   つぶやきin松本 2007,9,29  削除
松屋のカレーってこんなに美味かったっけ?」

ここら辺にも松屋ができて欲しい。
 
 

 

   関西ロボット 2007,9,28  削除
会社の前の自販機でジュースを買ったら「ピィィーーー」とかいう変な音が鳴ったので何かと思ったら当たりだった。

普段、この自販機は「まいど~」とか「おおきに~」とか関西弁で喋るのに、当たりが出た時は「60秒以内に選んでボタンを押してください」とかいう標準語だった。

これがもし関西弁だったら・・・

「パッパカパ~ン!大当たりやで!ほなボタン押しやぁ~!制限時間60秒でっせ!はよボタン押しぃや!」みたいな感じだろう。

そしたらたぶん僕は「うるせえよ!」と誰にも聞こえないような小さい声でつぶやき、誰にも見つからないようにショートパンチを食らわすだろう。

 
 

 

   めざせK1 2007,9,27  削除
ここのところ毎日、腕立て伏せをやっている。

あと三日ぐらい続ければ・・

チェホンマンぐらいなら倒せるんじゃないかと勝手に思っている。
 
 

 

   週刊・・・ 2007,9,26  削除
今週もベースの伊藤が中国に出張中のためバンド練習お休み。

ストレス解消のために音楽やってるわけじゃないけど、やはりストレスが溜まっているせいか気分的にスカっとしない。

しかも『はじめの一歩』今週休載・・・
 
 

 

   夜のスーパーマーケットでお買い物! 2007,9,25  削除
火曜日はスーパー火曜得の市で色々と安くなっているので楽しい。その上、夜に行くと半額とかになっている食材があって楽しい。

買い物に悩むと鼻と上唇の間に人差し指の第二関節をあてる癖が自分にあることを自覚。

鳥肉を買って帰り、生まれて初めて唐揚げを揚げた。

白木屋のと同じ味がした。

 
 

 

   夜のスーパーマーケットでブチまけろ! 2007,9,24  削除
岡谷市はゴミの分別がワケわからないぐらい複雑な為(?)空のペットボトルが溜まりに溜まってゴミ袋4つ分。

夜、スーパーマーケットに車で持ってゆき、リサイクルペットボトル回収箱に「おりゃあ!」みたいな感じにブチまけた。

別に悪いことをしているわけじゃないのに、なんだか悪いことをしているような気分になった。

 
 

 

   hitorigoto 2007,9,23  削除
nantonakuwakattakotogaaru
 
 

 

   狂襲 2007,9,22  削除
久々に先輩のライブへ。

血液沸騰した。

f:id:oguchi-flashman:20200328100408p:plain



 
 

 

   パクリ日記 2007,9,21  削除
伊勢海老を貰った
(むき出しで!)

一尾は203号室へ。

f:id:oguchi-flashman:20200328100325p:plain

 

 

   ファイト 2007,9,20  削除
仕事で超疲れているにもかかわらず飲みに出かけた。

この気合があれば、もっと色々な事が出来るはずなのだが・・
 
 

 

   週刊はじめの○○ 2007,9,19  削除
また『はじめの一歩』ネタかよ!と思うだろうが、ちゃうでぇ~!

もう34歳だしね。

毎週水曜日はバンド練習の日なのだが、ベースの伊藤が中国に出張中の為、今週はお休み。

やはり週に一度はデカイ音ださないとストレス溜まるなぁ~・・・

でもまあ・・・














マルコム・ゲドーが悶絶ダウンしやがったのでストレス的にはプラマイゼロって事で。

 
 

 

   神風特攻隊 2007,9,18  削除
『神風特攻隊~奇跡的に生還した男』とかいうドキュメンタリー番組を号泣しながら観ていたのだが、最後まで観る事が出来なかった。それは、あまりにも悲しい話だったから・・・ではない。

どうしてかというと、

アホらしいなと思いながらも毎週火曜日に観ていたドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス』の最終回と時間がカブってしまったから。しかも録画を頼まれていたのである。

「録画するなら問題ないじゃないか」って?


僕の持っているDVD&ビデオ&HDレコーダーは、1チューナーの為、番組を録画している最中は他のチャンネルに変えられないという最大の欠点があるのだよ。

それがあまりに切なくて

本物の涙が出そうになった。

 
 

 

   誕生日プレジェント 2007,9,17  削除
彼女はデジカメが欲しいと言った。

が、猛反対した。

あまり使わないだろうという理由もあるが、それよりなにより・・・

その昔、やはりデジカメを買ってプレゼントしたその日に・・・

彼女は手をすべらせフローリングの床に超精密機械であるデジタルキャメーラをゴトリと落としたからである。

幸いデジカメは壊れなかったのだが、僕の頭の一部分が壊れたのは言うまでもない。

 
 

 

   カール国道20号ブルーズ 2007,9,16  削除
天気のいい日に軽快にバイクを走らせたら気持ちいいんだろうなぁ~

免許もないし運転した事もないからわからないんだけど。

もし僕に双子の兄弟がいたとして、そいつがバイクの免許を持っていたとしたら・・・その免許証を借りれば警察に止められても顔が同じなワケだし・・・なんとかイケるんじゃねえ!?

そしたら間違いなく

KICK AND GO GO GO~!KICK AND GO GO GO~!!って口ずさむね。
 
 

 

   アコギな夜 2007,9,15  削除
前回のアコギな夜1において、トリなのに泥酔してギターすらマトモに弾けないという醜態を晒してしまった為、今回はリベンジ。

前回の失敗を反省し、酒のペースを落とすように心がけ・・・

なんてことの出来る精神力が自分にはないという自己分析の結果・・

出番を1番最初にしてもらうという作戦(別名:消去法)に出た。

見事に作戦は成功し、いい歌が歌えた。(当社比)

 
 

 

   がたんごとん 2007,9,14  削除
夜の電車に乗って、ガラス窓に映る青白い自分の顔を見ていた。

「九州ぐらいまで行っちゃおうかなぁ」と思ったが、もういい歳なのでやめておいた。
 
 

 

   自慢にならない自慢話 2007,9,13  削除
東京にいた頃、3日間全裸で過ごした事がある。

(※外出はしていない。)
 
 

 

   夏と秋の間の季節 2007,9,12  削除
本日のランチはコンビニにて。

季節の変わり目にふさわしく『冷やし中華』と『肉まん』をグッドチョイス。我ながらナイス。










口の中を軽く火傷した。

 
 

 

   みくしい 2007,9,11  削除
mixi】マインドココアさんからメッセージが届いています。

というメールが来たので「へぇ~可愛らしいユーザーIDだなぁ、女の子かな?」と思いメッセージを見てみたところ・・

『マインドココア』じゃなくて『マインドオブコア』という怖そうなイベントのお誘いだった。



 
 

 

   会社員殺し油地獄 2007,9,10  削除
朝っぱらからラーメン屋の厨房の煙が抜けてゆくところのフィルター交換を依頼されたのだが。

フィルターを外した瞬間、油がダーダーと垂れてきて止まる気配がない。半分パニック状態の僕の額からは汗がダーダー流れ、シャツとズボンとナイスヘア(?)が油まみれ。その油でリーゼントをキメようかと思ったぐらいだぜ。なワケない。

映画『厨房の中心で、哀をさけぶ』は今秋公開。

なワケない。

 
 

 

   略して『マジバナ』 2007,9,9  削除
不特定多数の人間が覗き込む箱の中の世界。

言論が自由すぎる無法地帯だからこそ、リアルな事を書くときは慎重に言葉を選んだ方がいい。攻撃されて一睡も出来なくなるような人は特に。(小島よしおの「でもそんなの関係ねぇ~」を実践できる人は別。)

これは余計な事かもしれないけど『決意』とか『意気込み』とかを言葉にして並べれば並べるほど、読んでいる方としてはその『重み』を感じなくなっていくんだよ。

舞台に立つ人なら、そこで出し切ればいい。その為にやってるんでしょ?こんな箱の中に書くのは最小限でいいんじゃないかと僕は思う。


 
 

 

   BとBとQ【残暑編】 2007,9,8  削除
昨夜、ドアーズにおびき寄せられた男3女1&M店長の4名でBBQ開始。(一体、何回BBQをやれば気が済むのだろうか?)

「あっ」と言う間に夜。

人数も増えたので居酒屋に移動。

昨晩、明け方まで激論を交わした宇宙理論の続きが始まりヒートアップしすぎて最後には本当に喧嘩になりそうになった。

 
 

 

   迷いナシ電話 2007,9,7  削除
金曜の夜になるとM店長から「いや~もしヒマだったらでいいんで飲みにでも来て下さいよ~」という、やんわりしたお誘い電話がくるのだが。

今夜のヤツはちょっと違っていた。

電話に出るなり「飲みに来てくださいよ!」と、力強く言い放った。なぜ、そんな『力技』に出たかは不明だが、恐らく単に言い方を変えただけだろう。

その策略に見事にハマり飲みに行くと・・・すでにROSTのミミが1人で柿ピーをポリポリ食いながら飲んでいた。

「今日はひとりでどうしたの?」と聞くと

「M店長から電話があってさぁ~」と答えた。

 
 

 

   転校生のツトムくん 2007,9,6  削除
不覚にも

ちびまる子ちゃんをみて号泣。
 
 

 

   週刊はじめの一歩 2007,9,5  削除
マルコム・ゲドーは

そろそろいい加減にしてほしい

 
 

 

   素晴らしきアホの世界 2007,9,4  削除
中学校時代の話。

英語のテストにて。

問題:次の英文を日本語に訳しなさい。

This is a pen.

正解はもちろん「これはペンです。」だが

アホの書いた答えは・・・











「ディス イズ ア ペン」

・・・そういうことじゃない



歴史のテストにて。

問題:豊臣秀吉がおこなった政策をあげよ。

正解は「刀狩」「太閤検地」など。

で、アホの書いた答え・・・











「自分自身で努力した。」

・・・そういうことじゃない




 
 

 

   ネコ型ロボット3秒でスクラップ 2007,9,3  削除
本日9月3日は『ドラえもん』の誕生日だとラジオで言っていた。

時々『ドラえもん』なのか『ドラエもん』なのか分からなくなる。

それはさておき・・

子供の頃「タケコプターが欲しいです。下さい。」と藤子不二雄先生に手紙を送ったアホなヤツがいた事を思い出した。

みんな彼のことをバカにしたのだが・・・

後日、彼の元に送られてきたのは









藤子不二雄先生の直筆サイン色紙とドラえもんのセル画。


本当にうらやましかった。


 
 

 

   長野ジャックボックスにてライブ 2007,9,2  削除
FBG対BBQは

圧倒的大差でBBQの勝利・・・

 
 

 

   新作花火大会 2007,9,1  削除
新作花火なんだから、もっと斬新なやつがあってもいいんじゃないかと思うわけで。

例えば・・

超高くまで上がって超デカイ音で爆発する超ちっちゃい花火とか?