オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2007/05

   小口 2007,5,31  削除
日記のみ読んでくれている人のために一応。

■6/2(sat) "NYLONレコ発ツアー" 上諏訪DOORS

18:00 OPEN/18:30 START/前売り\1,500当日¥1,700(ドリンク別)

【ACT】
NYLON(京都)
The CONY
THE CURL CHORD BLUES
FlashBackGarage

チケット予約は連絡してね~

 
 

 

   はじめに行っておくがオレはストーカーじゃない 2007,5,30  削除
ロック★トキワ荘203号室のS君は最近、朝早く会社に出かけているようだ。

「急に仕事をヤル気になったのだろうか?」と一瞬思ったのだが・・・・

いやいやそれはない。

恐らく正解は・・・

今週『カギ当番』

 
 

 

   ヤンキー烈風隊 2007,5,29  削除
今日は仕事で、夜のスナックや居酒屋を回ってモップやらマットやらを交換して回る日だった。(苛)

まあ、仕事の愚痴をブロードバンドで全世界に向けて無料配信しても仕方がないので省略するとして・・・相変わらずスナックのママがちっとも来ない為、近くの神社の駐車場で時間つぶし。

車内でボーっとしていると「ブオオォォオオオン」というエンジン音。チラリと目をやるとバリバリスモークバリバリヤンキー車が2台。連なって停車。

「からまれたりしたら面倒だなぁ」と思い、見ないようにしていたが、ちょっとだけよと目をやると・・・


下りて来たのは作業着を着た2人の男。


「あれ?」


僕の勤めるダ○キン系列会社の作業着を着ていた。


100%からまれることはないのにもかかわらず僕は・・・


ちょっと寝たフリをした。


怖い人キライっ!!

 
 

 

   ごめんなさい、神様よりも 2007,5,28  削除
1年ぐらい前、ごく一部の仲間内で流行ったこと。

「オレは世界一○○○○な男だ!」と豪語するアホな行為。

M店長は「オレは世界一に酒が強い男だ」と言い張った。

流行が去った今頃になって、僕は胸を張って言える。



「僕は世界一・・・・」



そう、神様よりも。


 
 

 

   暑い日に 2007,5,27  削除
朝、父親から電話。

「冷蔵庫を運ぶから手伝ってくれ」と。

昨日、松本の居酒屋で目覚める→地元に帰ってBBQ→居酒屋→某DJ宅

本日、某DJ宅で目覚める。

ええ、モチのロンで超二日酔いですとも。

しかしながら立派な大人なので実家に帰り、汗だくになって冷蔵庫を運ぶ。生まれて初めて冷蔵庫に入りたいと思った。

その後、またしても某DJ宅で酒盛り→ラーメン屋→ドアーズのセッションナイト。

さすがにドアーズでは烏龍茶をオーダー。半分飲んで、ウイスキーロックにチェンジング・・・

アホー!!

 
 

 

   第二回バーべキング決定戦! 2007,5,26  削除
オグチフラッシュマン名門復活(?)を掲げ、果敢に挑むも・・超二日酔いの為、終始なにも出来ず。惨敗。

食材の買出し中ですら役立たず。しまいにはアイスクリームを食べながら、M店長とS兄さんのあとをトボトボと付いて歩く始末。

次回こそ!!

ちょっとは役に立ちたい。

 
 

 

   今。町。 2007,5,25  削除
ある人が言った。

「自分の中に、自分勝手でいいからルールを決める」

そう。

そう思う。

あるとき苦しみが訪れる。その時、苦しみから逃れようとして闇に飲み込まれ、関わる者すべてを憎み傷付け、差し伸べる者すべてを拒絶する。時間が流れ・・・自分を含め、誰ひとり救われなかった現実に気付いた時、自分の中で1つルールが生まれる。もう二度と繰り返さない為のルール。

問題は、再び同じ苦しみが訪れた時、自分で決めたルールを自分で守れるかだ。それが守れた時、初めてそのルールは消しゴムごときでは消せない確実なものになる。



さてと・・・


ここからがオチです。


僕のルールブックには


『仕事は決してサボらない』というルールは書き込まれていない。実際、日常的にサボっている。

もし書き込んだとしても次の日には

『仕事なんてサボっちゃっていいんじゃね?』にルール変更間違いなし。



おちまい。

 
 

 

   終わりと始まり 2007,5,24  削除
思い出してみると長い道のりだった。

それも、あと2回・・

あと2回で終わりになる・・・

苦しくて、やめようと思ったこともあったけど、約束を守る為、そして何よりも自分の未来の為に、雨の日も風の日も、僕は逃げることなく乗り越えてきた。

それもあと2回・・

あと2回で終わりになる・・

6月。

最後を迎えるその日。

きっと僕の中で、寂しい感情があふれ出すに違いない。でも泣いたりはしない。

なぜなら終わりは始まりだから!

ありがとう。本当にありがとう。

僕はこれから

朝だけじゃなく夜も、出来れば昼も、ちゃんと歯をみがいてゆきます!!



P.S

悪趣味なジョークでスミマセン。僕はわりと元気です。



さらにP.S

言葉かります。














死ぬまでロックじゃ!!

 
 

 

   SM 2007,5,23  削除
わかったことがある。

それは

僕は確実にドMだということ。

そして、そういうふうに自分を持っていく自分は

ドS・・・

 
 

 

   ちょっと前の話 2007,5,22  削除
ラーメン屋さんにてランチタイム。

大人になりきれない大人の事情により、ちょっと沈んだ気持ちでひとりラーメンを食べていた時のこと。

テレビから流れるニュース。

アナウンサー「全国の繁華街を渡り歩き、酒に酔った人に「酔い覚ましだ」と言って睡眠薬の入った栄養ドリンクを飲ませて眠らせ、現金などを奪っていた男が、警視庁に逮捕されました。男は、相手を信じさせるために、睡眠薬を入れていない同じドリンク剤を目の前で飲んで見せていました。」

なかなか頭のいいヤツだなぁ~などと思って聞いていたところ・・

アナウンサー「調べに対し男は「全国の繁華街で80件近くやった。失敗して、自分で睡眠薬入りのドリンク剤を飲んで眠ってしまった」と供述しているとの事です。」


それを聞いた瞬間、鼻からラーメンが飛び出そうになった。なんてアホなヤツだと思った。

しかしながら、そのアホのおかげで少しだけ心がジャンプ。無罪にしてあげたいなぁ~とまで思った。

つまり何が言いたいかというと・・

ようするに、そんな感じで(?)片手間日記、書いていけたらな、と。

まあ、あくまで片手間っす。

 
 

 

   ひかりの町へ 2007,5,17  削除
時間はやがて傷口をふさぎ、色々なものを曖昧にするけれど

ある日、傷跡を鏡に映したとき

優しく笑えますように。

僕のことなら心配いらない。

だからもう後悔なんてしなくていい。



 
 

 

   決意 2007,5,15  削除
刃の先を外側に向けても内側に向けても人を傷つける。だから僕は、それを下に置く。
 
 

 

   海をさがす 2007,5,13  削除
なんとか海にたどり着きました。途中、するどい牙を持った獣や、毒リンゴを持った魔女が邪魔をしました。それでもなんとか海にたどり着きました。そして僕は魚を海へ返しました。涙がたくさん流れました。おわり。