オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2007/08

   陸上選手だったあの頃 2007,8,31  削除
場末のスナックDOORSにて過去の栄光を酒の肴に酔う。

その昔、僕は『南部中の韋駄天』の異名を持つ短距離選手だった。(自称)

あの頃の僕は速かった。残像が見えるほどに。(イメージ映像)

自己ベストは100m12秒8!(公式記録ではない。)

岡谷市で2位になったこともある。(最強だった中学校が父親参観日で出場辞退)


県大会にて!










腕にギプスをした選手に10メートル差をつけられ惨敗


イヤになっちゃったのでやめた。

 
 

 

   食いしん坊バンザイ 2007,8,30  削除
オムライスを作った。

オチのつけようがないほど上手に出来た。

なので今日の日記は・・

オチなし。
 
 

 

   うっかり病 2007,8,29  削除
夜、バンド練習へ。

アパートを出て階段を下りているときに気付いた。

「あ・・・ギター忘れた・・」



 
 

 

   平和な夕暮れ 2007,8,28  削除
夕方、会社の前を小学生達が通り過ぎていった。

「ぶんぶんぶん~ハチが飛ぶ~」

の替え歌を歌いながら。





「ぶっぶっぶ~オナラでる~オナラと一緒にウ○コが出ちゃった ぶっぶっぶ~ウ○コ出た~」


(作詞/アホな小学生)



 
 

 

   ロックバカ★一代5周年式典 2007,8,27  削除
「今夜もバカみたいなヤツがたくさん集まったなあ!」などとライブ中は暴言を吐いてますが、本当に心から感謝してます。集まってくれたすべての人に1杯づつ酒をおごりたいぐらいです。でも1杯だって言ってるのに2杯も3杯もおかわりするような人ばっかなのでやめておきます。

いらない情報ですが、現在、打ち上げで余ったチキンをムシャムシャ食ってます。

ではまた。


 
 

 

   ドクロ 2007,8,26  削除
漫画喫茶にて高橋ヒロシ先生の『クローズ』と『ワースト』を読破。

この日、オグチ★フラッシュマン武装戦線入りを決めたのであった。

(無免許、しかもバイクの運転経験ナシ)
 
 

 

   むが 2007,8,25  削除
ギンギラギンに魂を光らせる

何だか知らないけど大きくて柔らかいモノに包まれる

そんな時だけ

僕は自由だ
 
 

 

   山あり谷あり 2007,8,24  削除
幸福が山、不幸が谷

不幸がイヤで谷を埋めると・・・

平らな道になって幸福が認識できなくなる

だからこれでいい
 
 

 

   ザ・シェフ 2007,8,23  削除
カレーを作った。

皮むきがなくてジャガイモの皮をむけなかったので芽だけとってブツ切りに。

玉ねぎもブツ切り

にんじんもブツ切り

カチカチに凍った豚肉もそのまま鍋に放り込んだ。

だんだん楽しくなってきて色々な調味料とか入れてたら

ハヤシライスみたいな味になった。



 
 

 

   一番近くの水道屋さん 2007,8,22  削除
風呂場の水道の調子が悪く、水はチョロチョロお湯はジャンジャン・・・

シャワーが熱くて火傷しそうだったので一番近くの水道屋さん(某DJ『T』)に電話して来てもらった。

修理している姿を眺めてたら「邪魔だからビールでも飲んでろ!」と一喝されたのでボンヤリとテレビを見ていた。

で、しばらくすると見事に完治。

本当にありがたい。
 
 

 

   8/21の日記 2007,8,21  削除
パス!!!!

ノークレームノーリターンで!!!
 
 

 

   8/20の日記 2007,8,20  削除
8/9(木)からサボっていた片手間日記。

必死で記憶の糸を引っ張り書いている今現在8/27(月)

で、8/20(月)の日記


え~・・・













パス・・・


 
 

 

   古き悪き友達 2007,8,19  削除
昔からの友人らと諏訪湖のほとりの公園でBBQ。

嫁と子供を連れてきていた会員ナンバー0(ゼロ)の男は、近くにいた女の子たちをナンパしていた。愛国心の前に家族を大切にしたほうがいい。

ガラの悪いパパ達が子供らと無邪気に遊んでいる姿を見て、いいなぁと思った。

 
 

 

   2007,8,18  削除
朝からずっと一歩も外に出ずに部屋でじっとしていた。

頭の中だけは地球3周ぐらいした。

 
 

 

   盆明け 2007,8,17  削除
今日からツライツライ仕事の毎日が始まる。

というわけでもなく今日仕事で明日明後日と連休。

というわけで夜、飲みに。

月1恒例の『うさぎの会』

朝4時に帰宅・・・



 
 

 

   連休最終日休肝 2007,8,16  削除
アパートからよく見える岡谷の諏訪湖花火をぼんやり眺めた。

ジュースを飲みながら。

酒は飲まなかった。

っていうか飲めなかった。

っていうか飲みたくなかった。
 
 

 

   諏訪湖花火大会 2007,8,15  削除
諏訪湖のまわりは人がメチャクチャ多くて身動きがとれないため、ちょっと離れた場所で見た。アスファルトに寝転んで花火を見上げていたら知らないうちに眠ってしまった。

気が付いたらほとんど終わっていた。

 
 

 

   キャンプイン 2007,8,14  削除
Sスペ夫妻の主催のキャンプに参加。

限界を超えガンガン飲む食う。

気が付くと30ヶ所ぐらい蚊に刺されていた。

足が1.5倍ぐらい太くなった。

のちに、医者に行った友人に聞いて知ったのだが『蚊』じゃなくて『ブヨ』だったそうだ。

 
 

 

   ドンドコドン 2007,8,13  削除
僕の住む岡谷市の祭り『太鼓祭り』へ。

赤いTバック(ふんどし)をはいた男の人がバカでかい太鼓をたたいていた。

路肩でたむろしている若者を見て、自分はずいぶん大人になったもんだなぁと思った。






 
 

 

   伊那BBQ 2007,8,12  削除
朝の7時過ぎにMATUZAWAのアワセ君に送ってもらい松本より帰宅。

布団に倒れこんだ瞬間、意識を失う。

しばらくしてM店長から電話「そろそろ行きますよ」

そう、本日、伊那でBBQ・・・

折りたたみチェアーをかかえ、一路伊那へと電車でGO!

電車の中で絶対に寝ていくと決めていたのに、席がとれずに立ちっぱなしだった。

電車内にもかかわらず本気で折りたたみチェアーを広げようと思ったが勇気がなくて出来なかった。

 
 

 

   OTONADE 2007,8,11  削除
松本の『MATUZAWA』企画のイベント『OTONADE』in松本aCに出演。

いつもより余計なおしゃべりを短縮し30分の持ち時間に8曲を詰め込み、やけっぱちのパンチドランカー的ライブを決行!

「燃え尽きた・・・真っ白にな・・・」

とかなんとかいいながら朝の7時まで打ち上げで大騒ぎ。

連休初日からペース配分無視。だってしょうがないじゃない。楽しかったんだから。

 
 

 

   空も飛べるはず 2007,8,10  削除
お盆前の為、「バカか!?」ってくらいの仕事量。

すべてやり切れば明日から連休。やり切らなければ明日も仕事。

いつもチンタラ仕事している僕だが、こんな時だけはスーパーサイヤ人に変身!

見事に全ての仕事をこなし、空も飛べるような気分で夜の町へ!

空も飛べるはずが、疲れすぎてすぐに泥酔。

明日から6連休。



 
 

 

   チャレンジ開始 2007,8,9  削除
8/9(木)の日記を書こうとしている今現在8/27(月)なわけで・・・

実に20日近く片手間日記夏休みをいただきアリガトウゴザイマス。っていうか勝手に休んでスミマセン。

これから記憶力に挑戦です。

やってやるぜ!おれはやってやる!

てなわけで8/9(木)の日記はこれにて終了。
 
 

 

   ジョジョ 2007,8,8  削除
空条承太郎スタープラチナ】風に言わせてもらうと・・・

「実に10年ぶりに米を炊いた」

これから夕飯だす。
 
 

 

   新しい生活 2007,8,7  削除
台所自炊可能にバージョンアップ。

それにしても毎日暑い。

俗にいうアレだね。夏ってヤツだね。俗に言わなくても夏だね。
 
 

 

   今日の一言 2007,8,6  削除
暑い
 
 

 

   静かな岡 2007,8,5  削除
静岡に行って寿司を食べた。

回転系寿司店なのに超美味だった。

普段、まずい寿司ばっか食べてる僕が言うのだから間違いない。

 
 

 

   旧タイプ達人 2007,8,4  削除
『マリオの殺し合い』全勝。

『初期ファミスタ』5勝1敗。

 
 

 

   メルヘン 2007,8,3  削除
最近、部屋の中に小石が落ちていることがある。

原因は分からないけど妖精の仕業かも。
 
 

 

   あれくす 2007,8,2  削除
仕事をサッサと終わらせ、トリクモとコッカスを観る為、松本アレックスへと車をカッ飛ばした(時速60kmぐらい)。安全第一。

僕が『平日ローテンション人間』の為かどうかは定かではないが、いまいち音に溶け込めなかった。


 
 

 

   2007サマー 2007,8,1  削除
ラジオで「関東甲信越地方の梅雨が明けたと思われます」と言っていた。

「と思われます」って何だよ!その自信なさげな言葉は!

言い方かえれば「夏が来たと思われます・・・」

それじゃテンション上がんねえんだよ!!

「夏が来たぜ!!」って言いやがれ!!

まあ、僕の場合、夏だからってそんなにテンション上がらないけど。すでに夏バテ気味で元気ないし。