オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2007/07

   奇妙な出来事 2007,7,31  削除
今日のランチタイムは『すき家

カウンターの一番端に座り『2大スター夢の共演!ハンバーグカレー』をガツガツと食っていた。

後から僕の隣に座った人は『牛皿100gとライス大盛り』を注文していた。

「へえ、そういう注文もできるんだ」などと思ったが、わざわざどんな人か見ることも無く、サッサと完食してレジへ。

その時、ふと『牛皿100gとライス大盛り』を食べている人を見ると・・・












僕が高校生のときギターを弾いていたバンド『サファイアン・ルージュ』(※青春日記『時をかける少年』参照)のベーシストだった・・・

彼とは先日、17年の時を経て再会したのに、今度はわずか3日後の再会だった。





 
 

 

   かなわんわ 2007,7,30  削除
だいぶ前に書いたが、モップの交換に行くと急に掃除をはじめるおばあちゃんがいる。

時間がかかって仕方がないので、あらかじめ連絡してから行けばスムーズにいくなと思い電話したところ・・・

「トゥルルル・・・トゥルルル・・・ガチャ!ハイ、田中ですが。」

僕「もしもしダ○キンです。お世話になってます。」

おばあちゃん「え??」

僕「ダ○キンです。」

おばあちゃん「はい?どちらさま?」

僕「ダ○キンです!モップの!!」

おばあちゃん「うちは田中です!ガチャ・・・ツー・・ツー・・」


かなわんわ。
 
 

 

   ぼんやり日曜日 2007,7,29  削除
松本にライブを観に行くつもりだったが、気力が著しく低下していたので、やめておいた。

が、夜中に復活し、ソースかつ丼をモリモリと食った。

 
 

 

   再会 2007,7,28  削除
僕が高校生のときギターを弾いていたバンド『サファイアン・ルージュ』(※青春日記『時をかける少年』参照)

そのベーシストがいきなり訪ねてきた。ビックリしすぎて頭が混乱した。なぜなら17年ぶりの再会だったからだ。まさかヘンな商品(幸福になる石とか)を売りつけに来たんじゃないかと疑ってしまったが、そんなことはなく、ただ会いに来てくれただけだった。

1時間ほど昔話など色々と会話しているうちに記憶がどんどん蘇ってきて、当時のオリジナル曲のイントロを2人で口ずさんだりした。

なんだかタイムスリップしたみたいなヘンな感覚だった。


 
 

 

   発射オーライ 2007,7,27  削除
現在、茅野のMバーガーにてランチタイム。

トイレにて用を済ませ、手を洗おうとハンドソープのポンプを押したところ、液体が勢い良くドピュっと飛び出し、ズボンの股間に染み込んだ。

時間が経って、白いシミにならないか、とても心配だ。


 
 

 

   うどん娘 2007,7,26  削除
天ぷらうどんの天ぷらが小さかった。が、

「おまたせしました~」と言った女の子の笑顔が可愛かったのでまったく腹が立たなかった。

その子の腕には刃物で刻んだ傷がたくさんあった。
 
 

 

   怒りのアッチッチ 2007,7,25  削除
今日も本当に暑い日だった。一日中、汗だくだった。殺す気?

昨日も書いたが

僕が仕事で使用している会社の車には

エアコンが付いていない。

僕が石川五ェ門だったら

「またつまらぬものを斬ってしまった。」と言っているところだ。

 
 

 

   アッチッチDAY 2007,7,24  削除
今日は本当に暑かった。夏か?

ところで

僕が仕事で使用している会社の車には

エアコンが付いていない

僕がラオウだったら

3秒でスクラップにしてるところだ

 
 

 

   今夏マストアイテム 2007,7,23  削除
腕時計タイプ電池式蚊取り。

効くの?これ・・・

f:id:oguchi-flashman:20200328095348p:plain



 
 

 

   花柄三人衆 2007,7,22  削除
シャツの胸元を大きく開けているのはプリンスを意識している

ライブ中にガムを噛んでいるのはジミヘンを意識している

ザ・コニーのボーカル兼ベーシスト

そう、彼の名は・・・

詳しくはザ・コニーのHPへ!
 
 

 

   人体の不思議展inDOORS 2007,7,21  削除
歳をとらない人間なんているはずがない。

絶対に何か秘密があるはずだ。絶対に。
 
 

 

   大韓民国 2007,7,20  削除
韓国人が経営する焼肉屋へ。
さすが本場の味。
あまりの美味さに軽くカルチャーショック。
ようやく僕にも韓流ブームが訪れた。
 
 

 

   もしも願いがかなうなら 2007,7,19  削除
本日木曜日。仕事で病院のお掃除。

七夕はとっくに過ぎているのに、まだ笹が飾ってあった。

悲しい短冊を見つけた。

f:id:oguchi-flashman:20200328095321p:plain

 
 

 

   バンド練習 2007,7,18  削除
毎週水曜日はバンドの練習。

スタジオの外、薄暗い中、ユニフォーム姿の男が「よぉ!」と僕に向かって手を上げた。

「誰?」と思ったらドラムスのタカシくんだった。

f:id:oguchi-flashman:20200328095248p:plain

 
 

 

   もう 2007,7,17  削除
今日は飲まない。

っていうか飲めない。

っていうか飲めないことはないが飲みたくない。
 
 

 

   復活!バーベキング決定戦! 2007,7,16  削除
諏訪湖端の公園にてバーベキング決定戦開催。

金、土、日、に許容範囲をはるかに超える酒量を摂取してきた為、まったく酒を受けつけず・・・

が、時間が経つにつれて不死鳥のごとくよみがえりガンガン飲み・・・

帰宅後、トイレで3回吐いた。

 
 

 

   スーパーロング 2007,7,15  削除
予定していたバーベキング決定戦(Sスペ夫妻結婚披露バーベキューパーティー)が中止になったため、夜、居酒屋にて宴会。30人ぐらいが集まった。

料理で、約70センチぐらいの長さの『スーパーロングウインナーソーセージ』がでた。

いくらなんでも長すぎやしないかい?と思った。

 
 

 

   サファリモーテル 2007,7,14  削除
夜、サファリモーテル(DJイベント)に遊びに行った。懐かしい先輩に会えたりして嬉しかった。

で、フリーフードでドーナツが。

それほど『ドーナツ好き』というわけでもないので食べなかったのだが、酔うにつれてムショウに食べたくなって3個ぐらい食べた。

そういえば酔うとドーナツを食べる事が多い。昨夜も、そして今夜も。

自分が『ドーナツ好き』だということを初めて自覚した。

 
 

 

   オレオレDJナイト 2007,7,13  削除
泥酔してドーナツを食っていたらしいが、そんなことは憶えちゃいねえぜ。

その後、オニギリを食べた事はなんとなく憶えているぜ。



 
 

 

   書の道 2007,7,12  削除
認知症(痴呆症)の老人の書。

達筆だがツッコミどころ満載。

f:id:oguchi-flashman:20200328095152p:plain

 

 

   週刊はじめの一歩 2007,7,11  削除
マルコム・ゲドーのマジックの種を青木が明かした!

最後のページに『次週、超反撃!』と書いてあるのを読んで思わず手が震えた34歳会社員。

仕事中、コンビニにて。

 
 

 

   アイラブ軟骨 2007,7,10  削除
最近は酒のつまみに『いか軟骨』が自分流行(←マイブーム)

あのゼラチン質みたいなのが好きだ。好きだよ。

が、製品にばらつきがある為、軟骨の割合が比較的多そうなのを選ぶ。

それがオレのこだわり。

それがオレ流。

オレの生きる道。

オチ

思いつかず・・・

 
 

 

   表現 2007,7,9  削除
昨晩『シュビドゥバナイト』へ。

最初から最後まで退屈することもなく、いい感じだった。

色々書こうかと思ったがやめた。それぞれが気付けばいいだけの話。

 
 

 

   七夕さらさら⑥ 2007,7,8  削除
『隆久しぶりね』

f:id:oguchi-flashman:20200328095102p:plain

 
 

 

   七夕さらさら⑤ 2007,7,7  削除
『隆まってるよ』

f:id:oguchi-flashman:20200328095034p:plain

 

 

   七夕さらさら④ 2007,7,6  削除
『隆 あいに来てよ』

f:id:oguchi-flashman:20200328095001p:plain

 
 

 

   七夕さらさら③ 2007,7,5  削除
『克己』

f:id:oguchi-flashman:20200328094932p:plain

 
 

 

   七夕さらさら② 2007,7,4  削除
『七夕や昔の自分を思い出す』

f:id:oguchi-flashman:20200328094844p:plain

 
 

 

   七夕さらさら① 2007,7,3  削除
『おトイレが遠くなりますように』
 

 

   雨、それは雨 2007,7,2  削除
雨はそんなに嫌いじゃないけど、雨の中で仕事をするのは大嫌いだ。

それでも頑張る34歳会社員。立派だとしか言いようがない。

でも定時ちょっと前にそ~っと帰宅。





 
 

 

   ヨイ~ン! 2007,7,1  削除
ガストでピザを食べた。

タバスコかけすぎてムセた。

なんてことないような1日だったけど、昨晩のことを思い出したりして幸せな気分の1日だった。