オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2009/05/27 ゴリ・ザ・エモンズ

子供の頃、風邪を引いたりして熱を出すと怖い夢とか見たじゃん?

 

しかも決まっていつも同じ怖い夢・・・見たじゃん?

 

今日、思い出したんだ。

 

僕が子供の頃、熱を出した時に必ず見た怖い夢・・・・

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴリラに追いかけられる夢・・・

 

笑いたければ笑えばいいさ。でもね、想像してごらんなさいよ。ゴリラに追いかけられるんだよ!ゴリラが追いかけてくるんだよ!ゴリラだよ!そう、あのゴリラだよ!ウッホッホウッホッホ言いながら僕を殴り殺そうと追いかけてくるんだよ!

 

で、普通なら「ああ、もうダメだ!」って瞬間に目を覚ますじゃん?

 

でも僕の場合はちょっと違っていて「ああ、もうダメだ!」って瞬間に、呪文みたいのを唱えるのね。そうすると何でか分からないんだけどゴリラが僕に対して手を出せなくなるんだよね。「チクショウ!その呪文使ったか!」みたいな感じで。ゴリラが。

 

で、その呪文っていうのが

 

「ヒット!ヒッテ!プッ!」っていう全く意味不明の呪文。

 

 

意味不明ではあるが・・・

 

 

 

もし僕がアフリカのジャングルとかに行ったとして本当にゴリラに襲われたりしたら「ヒット!ヒッテ!プッ!」って唱えるよ。

 

たとえそれが僕の人生最後の言葉になったとしても。