オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2009/05/28 ワイは父や!プロゴルファー父や!

先日の市民新聞に父の名前が載った。 ゴルフの大会でなんとホールインワン賞』を獲得したのである! ホールインワンなんで滅多に出せるものではない!たったの一打でカップイン!奇跡である!一生に一度出るか出ないかぐらいの低確率である! 父の存在を知ったら、あのタイガーウッズも、さぞかしライバル心を燃やすことだろう。 しかし残念ながら、父とタイガーウッズの対決は実現しない。 なぜなら父がやっているのは『ゴルフ』ではなく『マレットゴルフ』だからである。 マレットゴルフという競技を知らない人も多いだろうから軽く説明させてもらうと・・・ ゲートボールとゴルフを足して2で割って、フライパンに放り込んで塩コショウをふりかけて強火で炒めて、こんがりとキツネ色になってきたところでド〜ン!!みたいな?そんな感じの競技?僕も良く知らないんだけど。 で、プレイヤーの年齢層は、主に老人である。っていうか、ほとんどが老人。いや、全員老人である。たぶん。 それでも『ホールインワン賞』を獲得して新聞に名前が載るなんて父もなかなかやる男である。 ちなみに、この大会でホールインワン賞を獲得したのは、たったの10名。 うん、わりと高確率だね。