オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2015/07/14

偉大なる発明家トーマス・エジソンは言った。

「わたしは今までに一度も失敗をしたことがない。電球が光らないという発見を、今まで二万回したのだ」

 

平凡なる会社員ヤスサト・オグチは言った。

「わたしは今までに一度も失敗をしたことがない。酒を飲みすぎると次の日ものすごく具合が悪いという発見を、今まで二千回したのだ」

 

もうね、誰でもいいから早く二日酔いが一瞬で治る薬を発明してもらいたいです。今日は具合い悪すぎて本当に死ぬかと思ったよ。